SSブログ

咲いてます♪ [ガーデニング]

 

札幌も、昨日・今日とまぁまぁ暑い日が続いています。
いっきに様々な花たちが咲き乱れ、北海道の一番良い季節がやってきました!

というわけで、今日は我が家の庭の花たちで~す(笑)

クレマチス 白.JPG
クレマチス

 


去年はかなりサボり気味だったガーデニング。
今年は、また気分一新!
日焼け対策もそこそこに、新鮮な気持ちで入れ込んでおります(≧ω≦。)プププ

さきほどのクレマチスの全景は、こんな感じ♪
クレマチス 全景.JPG

 

これらも、クレマチスの仲間♪
クレマチス ピンク.JPG

クレマチス 紫.JPG

 

セラスチウム
セラスチウム.JPG
かなり増えました~♪

 

バラ
バラ.JPG
去年は黒点病に四苦八苦したので
今年は春先に表面の土を入れ替えて・・・さて、どうなりますか?汗

 

へーべ
ヘーベ.JPG

 

芝桜
芝桜.JPG

 

ルピナス
ルピナス.JPG

 

先日の日曜日。
ちょっとだけ、ラティスを使って庭のイメチェン!(夫が、ですが・・・笑)
庭 イメチェン.JPG


なので、ハンギングも掛けてみました♪
ハンギング 1.JPG

ハンギング 2.JPG

 

ガーデニングを始めた頃は、
花の名前なんてほとんど知らなかった私なのですが
結構、詳しくなりました♪

好きこそ、物の上手なれ!ですね。
゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'(照´∀`)ゞ・:*:.。.:*:・'(歳のせい?)


ゴーヤの緑のカーテン挑戦中!
朝顔の緑のカーテンも挑戦中!
(道のりは、遠そうですが・・・汗)

北海道の短い夏の始まりで~す!(●´(ェ)`)ノ゙*


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

こんなにたくさんの種類☆
すばらしいですね〜♪
by お茶屋 (2011-06-22 15:13) 

tonton

プリンさんのお庭、花盛りですね~ヾ(*´∀`)ノ
クレマチス、好きです~♡
私はいまだにお花の名前はよく知らないけど・・・
やはりご近所さんのお花で癒されてます♪
by tonton (2011-06-22 20:22) 

sig

こんばんは。
札幌はいっぺんに春を迎えるんですよね。
へーべって言うんですか。初めてです。すてきな花ですね。写真もとてもすてきです。
by sig (2011-06-22 23:16) 

ちゃーちゃん

クレマチス・・・素晴らしいですネ。こちらはとっくにお花の時期が終わりました。育て方が悪いのか色んな種類のクレマチスを買ってみるのですが育たないのです★涙★
プリンさんはお花ソで照るのがお上手ですね・・・ブログで楽しませて貰っています・・・
by ちゃーちゃん (2011-06-24 11:08) 

プリン

>お茶屋さん♪
いつもご訪問ありがとうございます!
お花を見ると、ついつい買ってしまうんですよね~汗
ちゃんと育てられると良いのですが・・・


>そらまめさん♪
>MIYABIさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆


>tontonさん♪
クレマチス、いいですよね~
私も好きです♪
ほとんど手をかけなくても、
ちゃんと咲いてくれるところが!!(≧ω≦。)プププ


>sigさん♪
そうなんです!
桜も梅も同時なように
やっぱり他のお花も、いっぺんに咲き始めます~
今が一番、良い時期ですね♪


>ちゃーちゃんさん♪
そちらは、雨と暑さ・・・大変そうですね。
私もクレマチスが好きですが
ほとんど何もお手入れらしい事はしてないんです(汗)
だからすごく強いお花だと思っていました。
(*´σー`)エヘヘ
by プリン (2011-06-27 11:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。