SSブログ

3人揃いました♪ [家族]

 

昨夜、春休み中の長男が帰省し
久しぶりに兄弟3人が揃いました~♪

HNI_0002.JPG

お馬鹿な上ふたりは、指を鼻に突っ込んでのピース!笑
そんな二人を冷ややかに見つめる末っ子・・・ぷぷっ。

こんな写真をUPしたのがバレたら怒られそうだわ(汗)

 

早いもので長男の大学生活も1年が経とうとしているのですね~
相変わらずサークル活動(アカペラ)に邁進しているようなのですが(汗)
大学から送付されてきた成績表も、まずまずといったところで
学業もちゃんとこなせていたのねと、ちょっと一安心。

今回の帰省も10日ほど。
本人としては別に帰って来なくても・・・って感じも無きにしも非ず(?)
でも、そう思えるくらい大学生活が楽しく充実し
向こうでの友人にもとても恵まれているようです。
親としては、その事が何よりも嬉しいものですね♪
何事にもポジティブで物怖じしない長男の性格が功を奏したのでしょうかね(笑)

 

昨日の夕食は、事前に長男からリクエストのあった海鮮丼。
そして食後に、林檎を切ってだしたら・・・
「何にもしなくても、食べ物が出てくる生活って、最高~♪」と言っておりました(笑)
しばらくは、食事の心配せずに、のんびりしていってもらいましょう~



あ、そうそう!
長男・・・チョビに忘れられておりました!!ははは。


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

MIYABI

仲良し兄妹^^いいですね~!
こちらの方々は皆様が好い方々ばかりで…
MIAYBIもホッと安心です(笑)
御長男様の顔を御見かけしましたら
声でもかけてみましょうかね!?
by MIYABI (2011-02-26 13:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
長男さんが帰省されて兄弟さんが凄く楽しそうですね・・・また、長男さんイケメンできっとモテモテなんでしょうね。
プリンさんもこうして子供達と過ごされる時間に幸せを感じていらっしやるのでしょうね(^-^)
お母さんの有り難さを感じるのも離れて生活していればこそですネ。
by ちゃーちゃん (2011-02-26 21:21) 

甘党大王

確かに貴重な1枚かもw
大きく成ると・・・難しいですもの(^^ゞ
末っ子は(^_-)-☆まわりを良く観察してシビアです。。。
by 甘党大王 (2011-02-26 21:23) 

sig

こんばんは。
仲の良い三人。とてもすばらしいことですね。明るい表情が明るい家庭を物語っています。
by sig (2011-02-26 22:05) 

ごまちゃん

とっても仲良く楽しそうな写真ですね!
長男君、お母さんの有難味が食事で一番わかった
のかしら~♪
しばらくにぎやかになりそうですね。

by ごまちゃん (2011-02-27 23:41) 

tonton

やっぱり兄弟みんな揃うといいですね~♪
仲が良さそうで、楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです~^^
美味しいお母さんのお料理を食べて、長男君もエネルギー充填ですね☆
プリンさんもご飯作り甲斐がありますね~(笑)
by tonton (2011-03-01 19:38) 

プリン

>あんぱんち~さん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!


>MIYABIsさん♪
そうですよね~本当に愛知の皆さんは
息子にもよくしてくださって、感謝してもしきれません~
誰も知らない場所で一から人間関係を築いていくのは
なかなか骨が折れるものですよね。
周りの皆さんに支えられて息子もなんとか頑張っているのでしょう~♪
今後とも、よろしくお願いいたします(笑)


>ちゃーちゃんさん♪
一年前、長男が北海道を離れ・・・
弟や妹にとっても、兄がいない生活にも慣れたかといった頃ですが
こうして3人揃ってみるとやっぱり、
なんだかやっぱり、落ち着く感じがしましたね。
末っ子は声変わりして身長も伸びて
ぱっと見はかなりの変化があったと思うのですが
きっと3人して中身はさほど変わっていないと確認し合ったことでしょう!
ははは。


>甘党大王さん♪
ですね~
末っ子って、チョロチョロしてパワフルなイメージがありますが
我が家の末っ子も、周りをシビアに観察してるタイプかも~ぷぷ。
お互い、3人いると兄弟姉妹の関係も、面白いですよね~笑


>sigさん♪
やっぱり、長男が加わると盛り上がります(笑)
いつもはしっかりものの長女も、安心して2番目になれるというか・・・
姉という立場から、妹になれるんでしょうね。


>そらまめさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!


>ごまちゃんさん♪
有り難味・・・どうでしょうかね~わかったでしょうか???
きっと自宅にいたら何もしないでしょうから
やっぱり、思い切って行かせて良かったとは思いますけどね(笑)


>tontonさん♪
これまでも、私が作る料理に一番良いリアクションしてくれていたのが
やっぱり長男なんですよね~笑
だから、確かに作り甲斐はあったかも~
帰省中はなるべく外食ではなく、手作りを心がけましたから~♪
「母の味」と思ってもらえるように、これからも頑張りま~す!


>しきみさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!

by プリン (2011-03-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんなところに!さんきゅ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。