SSブログ

雪見してる場合か? [季節]

 

今日も雪見しているチョビの後ろ姿からの登場!
ですが・・・。
今日の主役はチョビではなく、やっぱり「雪[雪]」かも~~笑

雪見.JPG

 

今年に入って・・・よく降りますね~~汗

 

 

この後・・・
ふわっふわの新雪が積もっているとは知らないチョビは・・・
1歩踏み出して、足がズボッと雪に埋まりそうになり
あごに新雪を髭のようにくっつけて、めちゃくちゃ焦ってました~
(≧ω≦。)プププ

以前にも紹介しましたが、裏のお宅の屋根は我が家側へ傾斜しているため
屋根の雪が全て、こちら側に落ちて来るのです。
なので、庭もかなりの積雪になってきました(汗)
今は、こんな感じ。
雪見 2.JPG

 

そして~ここは、屋根の上!!屋根 雪下ろし.JPG

昨日の日曜日。
夫が仕事だったため、次男と屋根の雪下ろし・・・頑張りました!
(1階部分の屋根ですが・・・)

無落雪住宅なので、基本的には屋根の雪は下ろさなくてもOKなのですが
かなり積もって来た時点で一度、下ろしておけば安心なのです~笑
冬休みのお手伝いで、雪かき頑張ってくれているので
本当に助かってます!!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

松葉と雪.JPG

 

こぶし 雪.JPG

 

次男の冬休みも、明日まで・・・。

次男が学校に行っちゃうと
雪かきが、しんどくなりそうだなぁ~~~~笑

 

※今夜の「HEY!HEY!HEY!」にレミオ出演します!
 一緒に見ましょう~ね~♪♪♪笑

 


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

お茶屋

す、すごい雪の分量><!
次男くんの力は 本当に助かりますね♪
by お茶屋 (2011-01-17 16:21) 

tonton

きゃ~!すごい雪(@_@;)
こちらの積雪なんて可愛いものですね~(笑)
雪かき・・・お疲れ様です。
私も今日は会社前の道路をちょこっとだけやったけど・・・腕腰がもう限界!!!
これが冬の間続くなんて・・・雪国の方の苦労がちょっとだけわかった気がします(^_^;)
HEY!HEY!HEY!みますよ~♪
by tonton (2011-01-17 19:59) 

しきみ

ことしはまだ一度も雪を見ていません。
首都圏なもので・・・
by しきみ (2011-01-17 22:45) 

そらまめ

おはようございます。
こっちはとうとう、排雪業者も入れなくなり
陸の孤島状態です。
市が入って道を整備しないと排雪業者が入れないのです。
屋根の雪下ろし、ごくろうさまです。
うちも駐車場の上をしないとだめなんだけど
もう捨てるところがない・・・(泣)
チョビちゃんみたいに雪見しときたいですね。
by そらまめ (2011-01-18 08:49) 

sig

かなり積もったようですね。チョビちゃん、すっかり雪の中に溶け込んでますね。雪下ろしでは男手がなにより。頼りになる次男さん。
庭では裏のお宅の雪まで雪かき。それは大変ですね。
by sig (2011-01-18 16:50) 

プリン

>お茶屋さん♪
今年の大雪は北海道だけじゃありませんが
それにしても、なかなかの量です(汗)
本当に、次男のお手伝いがあって助かりました(笑)


>tontonさん♪
今年は、色々な場所で大雪になっていますよね~
tontonさんも慣れない雪かき、ご苦労様でした!
北海道は、まぁ毎年、こんなものです(汗)
あとはじっと、春の雪解けを待つのみ!(≧ω≦。)ププ
「HEY!HEY!HEY!」は収録済みの番組だから
安心して見られました~~~
一緒に見てくださって、ありがとう~♪


>flutistさん♪
ご訪問&nice!ありがとうございます!!
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆


>しきみさん♪
雪かきしない地域は本当、いいですね~~♪
まぁ、私にはちょうどいい運動かなと思い、頑張りま~す!


>そらまめさん♪
ほんとですね~雪見してるだけなら最高なんですが(汗)
どうしてこうも除雪&排雪が入らないんでしょうね~
予算削減???
それにしても、この道路状況はストレスですね。
一本道になってしまい、すれ違えない道が多数!
運転したくなくなっちゃいます~(泣)


>sigさん♪
ははは。ほんとですね~
頭としっぽ以外は、雪とどうかしていますね(笑)
今日は晴れて、気温もプラス♪
つかの間の休息、でしょうか(汗)
by プリン (2011-01-19 15:16) 

ちゃーちゃん

雪かきは重労働ですよね・・・頼もしい男の子が居て良かったですネ。
今年は例年になく大雪の様子・・・こちらでも15cmくらい積もりましたよ。
by ちゃーちゃん (2011-01-21 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お気に入りの場所。雪を楽しむ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。