SSブログ

雪を楽しむ。 [季節]

 

雪とキャンドル 1.JPG

 

雪も、楽しまなくっちゃね♪(つ∀`*)っ))⌒☆

 

 

昨日、今日と最高気温がなんとかプラスになり
晴れて穏やかな日が続いています。
でも、明日からはまた氷点下の世界に・・・汗
もうそろそろ雪かきする腕も限界です~!!笑

だから、たまには楽しまなくっちゃね♪
スコップで庭の雪に穴を開け、キャンドル点灯~!(●´(ェ)`)ノ゙

 

雪とキャンドル 3.JPG

 

雪とキャンドル 2.JPG

 

今日から札幌市内の小学校も、三学期が始まりました~。
中学校は14日からすでに始まっているので
これで、皆、平常の生活へ戻ります・・・ニヒ

次男の小学校生活も、あとわずか。
春が待ち遠しいような、さびしいような・・・(*´σー`)

 

 

 


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

お茶屋

これまたとっても素敵でぬくもり感じるシーン☆
見事ですね〜♪
by お茶屋 (2011-01-19 15:08) 

tonton

幻想的で素敵なお写真ですね♪
キャンドルも可愛い♡
そちらは冬休みが長いんでしたね~。
残り少ない小学校生活、Enjoyして欲しいですね☆
by tonton (2011-01-19 19:02) 

そらまめ

そうだった・・
除雪に夢中になって楽しんでませんでした。
また氷点下になるってことは
アイスキャンドルが作れますね。
プラス志向しないとダメですね。
キャンドル、いい感じ~♪
by そらまめ (2011-01-19 22:50) 

nanatakeママ

キャンドル素敵♪

by nanatakeママ (2011-01-20 08:27) 

sig

こんにちは。
温かみを感じる、とてすてきな写真ですね。
私も子供の頃いなかにいるときに作りました。「ほんやら洞」とよんで、中にコンロを持ち込んで金網の上でお餅を焼いてべます。お正月の子供の楽しみでした。なつかしいなあ。
by sig (2011-01-20 16:53) 

ちゃーちゃん

冬休みが長いのですね・・・
こちらも久しぶりに纏まって雪が積もりました・・・孫達は大喜びでした。
ミカンの灯りがほんのり暖かく心迄あったかくしてくれますね(^-^)
by ちゃーちゃん (2011-01-21 11:41) 

ごまちゃん

オレンジの明かりがあったかくてよいですね♪
またアイスキャンドル作って楽しむのかしら?

by ごまちゃん (2011-01-23 00:49) 

プリン

>お茶屋さん♪
ちょっと、ほっとするような印象を受けますよね☆
こういう楽しみも忘れないでいたいです♪


>tontonさん♪
そうなんですよね~やっと3学期が始まり
私にも自由な時間が戻って来ました!笑
充実した最後の学期になるといいんですけどね~
まずは、スキー授業が始まります!


>MIYABIさん♪
>しきみさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆


>そらまめさん♪
そうですよ~
いつもそらまめさんのアイスキャンドルには
ニャンズが興味津々でリアクションしてくれてましたよね!
我が家は、もう子供達もあまり反応してくれなくなりましよ。
ちょっと悲しい・・・かも゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:


>flutistさん♪
ご訪問&nice ありがとうございます!!
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆


>nanatakeママさん♪
お久しぶりで~す♪
そちらも雪が降りましたよね?
こちらは、もう要らない!って感じなんですけど
2月いっぱいは、まだまだ降るでしょうね~汗


>sigさん♪
小6の次男が、今年もお友達とカマクラ作ってました♪
でもそれも今年までかもしれませんね~
中学生になってカマクラ作ってる子は、
見かけませんからね(笑)
次男も、sigさんのように大人になって
いつか思い出すのでしょうか~♪


>甘党大王さん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆


>ちゃーちゃんさん♪
そうなんですよ~
やっと3学期が始まり、ホッとしています(*´σー`)エヘヘ
そちらでも、雪あそびが出来るくらい降ったのですね。
雪も、たまにはいいものでしょうか~♪


>ごまちゃんさん♪
だんだんと子供達の反応も薄くなって来て・・・泣
子供達のリアクションがあると
アイスキャンドルも作る甲斐があるんですけどね~
一人で作って一人で楽しむんじゃ、ちょっと悲しいですよね。
(≧ω≦。)プププ

by プリン (2011-01-23 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。