SSブログ

寒くなってきました。 [季節]

 

とうとう先日、初暖房をつけてしまい(笑)
それからは段々と、朝の1~2時間は暖房を入れる事が多くなってきました。

マフラー.JPG

というわけでお約束のように、マフラー編んでみました♪
(左:娘用、 右:自分用)
花の部分がボタンの役割をしています。


 

 

最近は、何でもかんでもまとめてのUPが多くなっております。
お許しを・・・♪

 

いつもの「くるみパン」
くるみパン.JPG

 

1時間半、皮を向き続けた「栗おこわ」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
栗おこわ.JPG

とにかく、包丁で手を切らないようにだけ気をつけて頑張りましたが
包丁を握っていた右手が、その握りの形のまま痺れました~笑
でも、もち米でちゃんと蒸しておこわにしたので、とっても美味しかったです~
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

 

娘の新人戦。
3位.JPG

この日は、風邪(咳と微熱)を押して会場入りし・・・
1回戦目は、メンバーから外してもらったみたいですが
2回戦目以降は何とか出場できたようで、何より♪

早いもので、部活が出来るのも、もう1年無いんですよね~
どうしても勝てそうもない相手(学校)もいるようですが(汗)
どこまで伸びるか?毎日、練習に励んでおります。

そして、校内では只今、合唱コンクールに向けて猛練習中。
去年はあのインフル騒ぎで中止となってしまったので
2年生とは言っても初めて取り組んでいるので
色々と、もめてるみたいですよ~~~~( *´艸`)クスクス
そうそう、合唱コンって、もめるんですよね~
それを乗り越えて、まとまっていくんでしょうけど・・・どうなりますか。


合唱コンは、来週。 曲目は「手紙」です♪  楽しみだなぁ~(笑)


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

お茶屋

学生生活って、本当にあっという間ですよね☆
by お茶屋 (2010-10-21 10:48) 

sig

こんにちは。札幌はもう冬の準備ですか。
卓球大会で奮戦のお嬢さん、今度は合唱コンクールですか。
いい思い出づくりになりますね。
前回のいくら丼と今回の栗おこわ、本当においしそう。
by sig (2010-10-21 15:44) 

そらまめ

寒くなってきましたね~。
うちも昨夜、初床暖を入れたんですが・・・
使い方がわかっておらず、朝起きて寒いと思ったら
元電源入ってませんでした(苦笑)
マフラーかわいい♪
このマフラーしてるヒトをみかけたら
プリンさんっ♪って声かけますね(笑)
by そらまめ (2010-10-21 17:01) 

ちゃーちゃん

私の好物が並んでいます・・・(^・^)♪
あっという間にもう暖房の季節になったのですネ。
私も足元にはアンカを入れていますが、漢方薬を飲み出してから嫌な感じの底冷え感がなくなって来ました。
子供さん達も学校生活を夫々頑張っていますね・・・母として楽しみがイッパイありますね!!
by ちゃーちゃん (2010-10-22 16:55) 

tonton

わ~!かわいいマフラーですね!!!
お花がかわいい~♡
さすがプリンさん!器用ですね♪
栗おこわ・・・美味しそう!
皮剥くのが大変ですよね・・・私は母任せです(^^ゞ
今年はまだ食べてないので食べたくなっちゃった・・・
北海道はもう暖房の時期なのですね(@_@。
こちらはまだ暖房は必要ないけど、風邪が流行ってきました・・・
お互い風邪には気をつけましょうね~☆
by tonton (2010-10-22 23:32) 

ごまちゃん

女の子がいるとママとおそろいのマフラーできて
いいなぁ~♪かわいいですね!
栗おこわもち米たっぷりなのがよ~く分かります。
おいしそうですね。
手は大丈夫でしたか?

by ごまちゃん (2010-10-24 22:43) 

k-sakamama

こんばんは。
そちらは、寒いのでしょうね。
手編みのマフラー、素敵ですね。ミックスの色合いもお洒落な感じ!!
お嬢様とお揃いっていいなぁ~ 憧れますよ~^^
卓球3位、おめでとうございます。
栗ご飯、好きだけど。。 皮をむくのがねぇ~^^
手、大丈夫ですか?
「手紙」いい曲ですよね。
CDを持ってますよ~(主人が。。)笑

by k-sakamama (2010-10-25 21:30) 

プリン

>お茶屋さん♪
ほんとですね~(汗)
何事も一生懸命取り組んで大切に過ごして欲しいと思っています。


>あんぱんち~さん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>sigさん♪
はい♪
もめながらも最後には一丸となって取り組んだ事は
きっと良い思いでになるでしょうね~☆
合唱・・・どんなハーモニーを奏でてくれるのか楽しみです。


>そらまめさん♪
あらら・・・笑
新居は色々と慣れるまでが大変ですね。
初めての冬ですものね~
ニャンズとご一緒に快適に過ごされますように♪
マフラーなんて編んだせいか?雪、降ってしまいましたね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


>ちゃーちゃんさん♪
そうなんです~こちらは、もう寒くなってきましたよ~(泣)
北海道人は、我慢なんてしないで即、暖房いれちゃいます!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
エコじゃないですね(汗)
漢方は、体の中から変えてくれそうですよね~
体調・・・良い方向へ向いていきますように♪


>のほん☆さん♪
お久しぶりです~~~☆
ご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>tontonさん♪
スーパーで安くて美味しそうな栗を見つけてしまったんですよね~笑
でも、本格的なおこわは、私も初めてだったので
味付けは、どうするのか?とか実家の母に聞きましたよ。
( *´艸`)クスクス
おこわ、蒸すのって意外と単純な作業なんですね~
でも前準備とかが・・・確かに大変かも~
子ども達にも夫にも好評だったので、
今度は山菜おこわに挑戦しようと思っています。


>ごまちゃんさん♪
そうなんですよ~
栗は、皮を向くのがとにかく大変ですね~(泣)
すっごく美味しかったので許せちゃいますけどね。
硬い皮を剥くときに油断した、スパッと左手を切ってしまいそうで
多少、実が削れようが手を切らない事だけを考えてました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お陰様で、左親指の薄皮がちょっと切れたくらいで・・・笑


>k-sakamamaさん♪
はい~栗の皮剥き、す~っごく大変で(笑)
今年は、もうやりたくないですね( *´艸`)クスクス
手も、ちょっと切りそうになりましたが大事には至りませんでした。
ご心配、ありがとうございます~
「手紙」のCD、ご主人がお持ちなんですね!
今週の木曜日が合唱コンクールなのですが
娘も、毎日口ずさんでおります~♪


>himakkoさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆
by プリン (2010-10-26 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駆け足で♪*初雪* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。