SSブログ

駆け足で♪ [家族]

 

あらら、気がつけばもう10月(汗)。
ちょっと(・・・半月ほど?)サボってました(つω`*)テヘ

撮っていた写真と共に、駆け足でご報告~♪

9月18日 次男のジュニア秋期リーグ大会!
you テニス.JPG
リーグ内では2位となり、2位トーナメントでは3回戦負け(汗)。
身長もどうやら160cmを超え、それなりにプレーにも成長を感じられたのですが
来年入学する中学校では、今ある硬式テニス部が廃部になる予定なので
多分、他の部活に入るつもりみたいです。。。なので、テニスの試合はこれが最後かも♪

 

 

9月19日 長女の秋期大会。
あや 秋期.JPG
ちょっと分かりにくいですね(笑)黒のウェアのが長女。
今週末は、新人戦(団体)、来週はその個人戦! 時が経つのは早いですね~

 

ロールケーキ♪初めてチョコバージョンに挑戦!
ロールケーキ チョコ.JPG
甘さしっかり抑え気味で・・・これは、長女に大好評でした~~~♪

 

旬の味② いくら丼!!
いくら丼.JPG
この時期は、やっぱりいくらでしょ~~~!!笑

 

9月22日 仲秋の名月。
名月.JPG
時期はずれで・・・スミマセン(汗)

 

10月1日 長女の学校祭。
学校祭.JPG
校舎中庭一面に文字が!今回のテーマだったようです。

 

やっぱり例年に比べると、秋も例年よりは暖かい北海道です。
私は・・・というと「読書の秋」してました♪.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
といっても、新刊を買う前に、長女が買って読んだ文庫から
面白そうなのをチョイスして安上がりにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だからどうしても青春ものが多いんですよね~
でもそれなりに、楽しんで読んでます♪気持ちだけは若いつもりなので(笑)

そして、「THE LAST MESSAGE 海猿」、観て来ました!!
「SENZAKI」の「背中」に惚れるって、ありですか~~♪
背中フェチ?( *´艸`)クスクス
残念ながら今回は泣けなったんですけど・・・(汗)
色々と突っ込みどころはあるとしても、
「海猿」→ドラマ「海猿」→「LIMIT OF LOVE 海猿」と
感動し、涙してきた者としてはやっぱり、外せないですからね~
(〃^∇^)o彡☆あはは


とまぁ、こんな感じの秋を過ごしておりました♪
駆け足で・・・と思ったのに、やっぱり長くなってしまいましたが。
そろそろ、風邪の季節。
案の定、我が家の娘も昨日から鼻水と喉が痛いと・・・。
また手洗いうがい、強化!ですね!!
皆様も、お気をつけください♪



 


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

お茶屋

引続き よい秋のお時間をお過ごし下さいませ〜☆

by お茶屋 (2010-10-07 11:23) 

tonton

スポーツの秋に食欲の秋ですねっ☆
ロールケーキがおいしそうです~(*´∀`)
それに鮭いくら丼!!!食べたいよぉぉぉ~
まだちょっと高くって・・・(今年はまだ頂き物もなくて・・・)、我が家には登場してないの(;´Д`)
夜中なのにおなかが空いちゃいます(^_^;)
by tonton (2010-10-08 23:38) 

ちゃーちゃん

子供さんみんな其れ其れ優秀で頑張っていますね。
我家の孫も小さいながらも卓球部に入って頑張っているそうです。
温泉卓球位のお手前・・・て冷やかしたら真剣に怒っていました(≧ω≦)
上の孫は超おデブで運動苦手で困ったものです(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2010-10-09 01:47)
by ちゃーちゃん (2010-10-09 10:33) 

k-sakamama

ちょっと見ないうちに。。
子供たち、大きく成長され立派になられましたね。
次男さん、おちびちゃんって思ってましたが、
あらら~160センチも~(笑
私も年を取るハズね。 
最近特に時間が早く流れていく感じ!!
私も青春物を読んで若返ろうかしら?(笑
ボチボチやっていきますから、今後ともよろしくお願いします。
そうそう~長男さん、名古屋で頑張っていらしゃる事でしょうね。




by k-sakamama (2010-10-11 16:31) 

ごまちゃん

駆け足で拝見しました~
いくら丼がやっぱり一番目を引きました(^^ゞ
いろいろな秋を過ごされていた様ですね☆
硬式テニス部廃部は残念ですね~
でも何部に入るのかこれまた楽しみですね!

by ごまちゃん (2010-10-11 22:57) 

プリン

>お茶屋さん♪
はい♪いつもコメントありがとう~ございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>PENGUINGさん♪
ご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>tontonさん♪
この時期はやっぱり「いくら丼」!!笑
連日、スーパーにもいくらが並び・・・
こちらでは、グラム250円くらいの時が安いほうかなぁ~
最近は、実家の母が作ったいくらを貰って来ることが多かったんですが
( *´艸`)クスクス
自分でも、作って冷凍しておこうかなぁ~笑


>そらまめさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>ちゃーちゃんさん♪
同じ、卓球部ですね~~~!!
男の子たちは、ラケットやラバーにも強いこだわりを持って
卓球やってるみたいですね~
きっと、お孫さんんもそうなのではないでしょうか?
女の子は、そういう面では意外とあっさりしてますね(笑)
試合も見に行かれると、なかなか面白いですよ~


>k-sakamamaさん♪
ほんとですよね~
このブログも3年以上たちましたから
子どもの成長は早いものです(汗)
長男も、はい、名古屋のほうで頑張ってる・・・と、思います(笑)
最近では、なかなかメールの返事もよこさなくなって・・・
簡単に行ける距離ではないので、まぁ、信じるしかない!ってとこですね。
今後とも、よろしくお願いしま~す!!


>ごまちゃんさん♪
やっぱり、いくら丼ですよね~
なんと次男は、あまり好きじゃないらしいのですが(汗)
私は、やっぱり小さい時から慣れ親しんだ味!大好きです~♪ニヒ
次男の来年の部活ですが・・・
うやら今のところバスケが有力みたいです。
どうなりますか・・・笑
by プリン (2010-10-12 09:21) 

プリン

>4geさん♪
>sigさん♪
>SORIさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆
by プリン (2010-10-21 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

収穫だっ♪③寒くなってきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。