SSブログ

太陽、燦々と輝い~たっ♪ [ガーデニング]

 

札幌。良いお天気が続いています♪

 まさに、「太陽、燦々と輝い~たっ[晴れ][晴れ][晴れ]」 (レミオロメン「虹をこえて」)です♪

クレマチス これから♪.jpg

数日前に、蕾がいっぱいだ~~と思っていたら・・・。


今は、満開です♪
クレマチス 満開1.jpg

クレマチス 満開2.jpg

大したお手入れもしていないのに、毎年、沢山の花をつけてくれるクレマチス。
癒されます~~~、ありがとう~~~☆

 

昨日から長女は宿泊学習でお泊り。
1泊ですから、今日の夕方には帰ってきますけどね(笑)
昨日は、千歳近辺で自主研修。
千歳空港や、カルビーなどの工場を見学したのかな。
お宿は、北湯沢名水亭。
そして、今日は長沼で農業体験・・・「田植え」の予定です。
田植えなんて私も経験ないですけど~笑
お天気に恵まれて、まずまずかな♪

 

花の影.jpg

お花の影たちが、なんだかとっても楽しそうで♪
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


 


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

お茶屋

お花の影☆とってもすてきな感じでnice!ですね♪
by お茶屋 (2010-06-10 12:34) 

sig

こんにちはる
満開のクレマチス。かえる君たちも喜んでいるようですね。
写真がみんなすてきです。
by sig (2010-06-10 19:16) 

tonton

クレマチス、と~ってもキレイですね♪
ゴージャスな感じ(o´∀`o)♪・・・お花たくさんのお庭が羨ましいわ~
長女ちゃん、お天気に恵まれてよかったですね!
農業体験!田植え!?北海道は今頃がシーズンなのかな?
実家が兼業農家だったので子供の頃手伝った(邪魔した)けど・・・
お友達と一緒だったら楽しいんでしょうね♪
by tonton (2010-06-10 20:42) 

ごまちゃん

クレマチス、お花いっぱいで綺麗ですね♪
お花たちの影、確かにとっても楽しそう(^_^)
なんだかこういうことに癒されますよね~

by ごまちゃん (2010-06-12 23:19) 

プリン

>お茶屋さん♪
そうですか~?
そう言っていただけると、とっても嬉しいデス~☆


>takemoviesさん♪
>MIYABIさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>sigさん♪
えへ・・・。いつもありがとう~ございます♪
かえるたちも、会話がはずんでいることでしょう~☆


>tontonさん♪
はい、北海道は今が田植えのシーズン!
っていうか、野菜全般でしょうかね~~~笑
宿泊学習はもちろん楽しかったようですが
田んぼの泥の感触な何ともいえないものだったようです~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
手も足も、爪の中に土が入って・・・帰ってきてから大変でした(笑)


>そらまめさん♪
いつもご訪問、感謝です☆
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>ごまちゃんさん♪
そうなんですよね~~~
この花の影を見つけた時には、「写真撮らなきゃ!」って・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「見つけた~!」って思える瞬間ってありますよね☆
by プリン (2010-06-14 14:25) 

ちゃーちゃん

北海道は梅雨が無いとか気持ちが良いお天気が続いている様ですね。
こちらは連続3に日間雨降りでお洗濯が・・・と気分も滅入っていたら
今日はいいお天気になり嬉しいです。
長女さんが宿泊研修ですか・・・色んな体験が出来ていい事ですね。
我が孫も雨の中、東京方面に修学旅行に行きました・・・可哀想に!!
クレマチス豪華ですね。
我家のは中々育たなくてプリンさんのお庭羨ましいです(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2010-06-16 11:07) 

プリン

>ちゃーちゃんさん♪
今年は冷夏の予報だったのですが
嬉しいお天気が続いています(昨日は雨でしたけどね)
このお天気続きで、家庭菜園の野菜たちも
ぐんと成長したように思います。
野菜も花も、成長を感じるのが楽しいですね♪
by プリン (2010-06-17 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。