SSブログ

開幕戦!? [家族]

 

先週の土曜日。
今期初!となる次男のテニスの試合がありました[テニス]

モエレ沼 山.jpg

会場となったのは、市内にある「モエレ沼公園」の中にあるテニスコート。

 

広々とした公園の中にあるので、
なんだか周りを見渡すとのんびりムード♪

な~んて言ってられません!試合!試合!
試合、開始~~~~!![手(グー)]
モエレ試合.jpg

 

まずはブロックの中でリーグ戦!
去年の秋の初試合から、雪に閉ざされた冬期は
インドアでの練習だけでしたらね~(汗)
半年振りの試合です(笑)

そして、ここのところ好天続きの札幌[晴れ]
この日も快晴で、太陽は容赦なく照りつけ・・・[晴れ][晴れ][晴れ]
1つ試合が終わる頃には、どの子も顔が真っ赤に!!

次男は、今回は運良く・・・
ブロックの中で二試合続けてプレイすることが無かったからか(笑)
リーグ戦の中の勝敗は、2勝1敗。
同じ勝率の子がもう1人いたのですが、その子に勝っていたため
なんと次男が、1位通過!![グッド(上向き矢印)]

でも、1位トーナメントでは一回戦であっさり敗退してました[バッド(下向き矢印)]
ちょうど正午を過ぎた頃で、相変わらずのカンカン照り![晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]
もう、気力が持ち堪えられなかったように思います。[ふらふら]
それも実力のうち・・・仕方ないですね。

次男よりも、この日照りにノックアウトされたのは・・・
何を隠そう、私のほうでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
サンバイザーは着用していたのですが、
帽子はかぶっていなかったので、そのせいでしょうか?(汗)
帰宅後、疲れから・・・2時間以上、爆睡してしまいました~~~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

あ、昨日、帽子も買いました[手(パー)]ぷぷっ。


 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

お茶屋

日照りは・・・ホントに辛いですよね><:
お疲れさまでした!
by お茶屋 (2010-06-14 14:33) 

そらまめ

まぁ♪ うちのすぐ近くにいらしてたんですねっ!!
このところ、日差しが強くて暑いですもんね~。
モエレ、大好きな公園です。
お疲れ様でした♪
by そらまめ (2010-06-14 14:48) 

甘党大王

そうそう(^o^)丿お帽子は奥様の♡必需品です!
それにしても撮り成れているせいかしら?
トッテモ素敵な1枚に成っていますね~(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-06-14 15:02) 

sig

こんばんは。
次男さんもたのもしいですね。
これからのお天気の外出は、紫外線に気をつけなくっちゃ、ですね。
by sig (2010-06-14 20:40) 

ごまちゃん

広々としたステキな公園ですね。お散歩に良さそう♪
北海道ももう日差しがきついのかなぁ~
しっかり日よけ対策してくださいね~!

by ごまちゃん (2010-06-14 21:07) 

tonton

次男くん、かっこいい~♡
きれいな青空!お天気にも恵まれてよかったですね♪
応援しているママさんはつらいですね・・・
でも梅雨入りしたこちらは青空がうらやましいわ~
by tonton (2010-06-15 18:42) 

ちゃーちゃん

カッコイイ次男さんの姿ですネ・・・
勝敗より運動に頑張っている子供に感動します。
プリンさんも応援に力が入った事でしょうね・・・お疲れ様でした。
by ちゃーちゃん (2010-06-16 11:13) 

プリン

>お茶屋さん♪
そちらに比べたら、北海道の日差しなんて
たいしたことないのでしょうけどね~
ちょっと油断しました(笑)


>あんぱんち~さん♪
ご訪問ありがとうございます!!


>そらまめさん♪
そうなんです!行ってたんですね~☆
子供達が小さい頃には、ちょくちょく行ったのですが
大きくなってからはさっぱりで・・・久々でした。
空気も澄んでる感じもしましたし、
次男も、またモエレのコートがいいと言っておりました!


>甘党大王さん♪
ですよね~帽子、しっかり買いました!ぷぷ。
写真は、テニスコートのフェンス越しに
金網の隙間から撮っていたので、適当~です(笑)
たまたま・・・でしょうかね☆


>musemistyさん♪
>MIAYBIさん♪
ご訪問ありがとうございます!!


>sigさん♪
ほんとですね~
長時間、太陽に照らされる事も少なくなって
久々だったので・・・それとも歳、ですかね?笑
この日1日で、次男は結構、焼けました☆


>ごまちゃんさん♪
そうなんですよ~
サンバイザーだけで大丈夫かと思いきや・・・
やっぱり長時間の炎天下だと、帽子が必要ですね(汗)
気をつけま~~~~す☆


>しきみさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!


>tonotnさん♪
ほんと、雲ひとつ無い青空だったんですよね~☆
お天気には感謝しつつも、かなり気温があがったので
子供達は真っ赤になりながらプレイしていました。
どんなに暑くて辛くても、ゲームが終わるまでは
プレイを止められない!!
これも1つの経験ですね。


>ちゃーちゃんさん♪
そうですね。
本来は、勝敗にこだわらず
応援してやりたいんですけどね~
次男本人には、もっと勝敗にこだわって欲しいんですけど(汗)
by プリン (2010-06-17 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。