SSブログ

巣篭もり度、UP!(笑) [手作り品]

 

今日は、最近、紹介しそびれていた
手作りパン達をUPしたいと思います♪笑

ベーグルくるみ2.jpg

4月にベーグルに初挑戦!
積み上げてみました♪(〃^∇^)o彡☆あははははっ

 


ベーグルは、途中でパン生地を茹でる工程があるのですが。
あれがなかなか!面白かったというか・・・笑
パン生地・・・茹でて・・・いいの???みたいな♪
ドーナツ型した生地が、お湯にプカプカ浮いて~不思議な感じ!
( *´艸`)クスクス

こちらは、くるみ入り!
ベーグルくるみ.jpg ベーグルくるみ3.jpg

 

こちらは、ココアでマーブルに♪
ベーグルまーぶる.jpg ベーグルまーぶる2.jpg

 

レーズンと自家製りんご煮を入れたもの♪
レーズンアップル1.jpg レーズンアップル2.jpg

 

定番のクリームパン♪
クリームパン.jpg

 

写真に撮らなかったものもありますし、
HB大活躍で・・・☆
我が家は、かなりの「巣篭もり度UP」でしょう~~~~♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

tonton

わぁ~どれも美味しそうなパンばかり!(*´∀`)
我が家はベーグル苦手なヤツがおりまして・・・(何故?)  一度挑戦してみたいんですよね~!
やっぱり茹での工程が気になって・・・(^^ゞ
クリームパン、お店のと同じ形~!!! 
夕飯前だからおなかがなっちゃいそう~
by tonton (2010-06-06 17:23) 

sig

こんにちは。
手作りパンの紹介は久しぶりかな。
ベーグルっての、珍しいです。すごくおいしそう!!
by sig (2010-06-06 17:39) 

ごまちゃん

わ~!ベーグル大好きですぅ~!
お店みたいに上手に焼けてますね。
クリームパンのひだひだマークがクリームパンらしい。
こんなの見たら焼きたくなっちゃうなぁ~。

by ごまちゃん (2010-06-06 22:12) 

そらまめ

すごい~!!
パンやさんみたいです♪
ベーグルって工程途中にゆでたりしますよね・・・
面倒なのに、すごいっ!!
↓、運動会、お祭りみたいじゃないですか?
綿菓子やさんとか出店があってびっくりしました。
本州ではそんなことないんですよ。
by そらまめ (2010-06-07 07:33) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
こまめに何でも出来るプリンさんはお母さんの鏡ですよ。
私もパンは御飯より好きです。
食べたいのに作る気力が出ないからいけないのですよね(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2010-06-09 11:17) 

プリン

>tontonさん♪
あら~~~(汗)
とんたろうくん、ベーグル苦手なんですか~(泣)
そうそう、あの茹での工程!!
面白いですよ~~~是非、挑戦してみてください!!
( *´艸`)クスクス


>sigさん♪
はい。地道に、パンは作っておりましたよ~
最近は、子ども達の朝食はパン希望!なので♪
ベーグル、一度は作ってみたかったんです。
一応、形になって一安心☆d(ゝc_,・。)♪


>PENGUINGさん♪
>MIYABIさん♪
>suzuranさん♪
ご訪問&nice!ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>ごまちゃんさん♪
ベーグルお好きでしたか~?
生地はHBにおまかせですから(茹でる以外)
そんなに難しくはないと思いますので
是非、挑戦してみてくださいね♪


>そらまめさん♪
あの茹でる工程がなんだか面白かったですよ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
運動会!!・・・お祭りね!!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
確かに、言われてみたらそうですね!!
北海道だけなんだぁ~~~(汗)
勉強になりますっ!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.


>takemoviesさん♪
>お茶屋さん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>ちゃーちゃんさん♪
いえいえ、とんでもない。
好きな事してるだけなんですよ~~~ははは。
パンも、ホームベーカリーがほとんど生地を作ってくれますし(笑)
ちゃーちゃんさんのお宅は、ボスの手作りいっぱいで♪
羨ましい~限りですよ。いいんですよ~それで♪
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
by プリン (2010-06-10 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。