SSブログ

14年目、最後の運動会! [家族]

 

昨日は、次男(小6)の最後の運動会でした。

100m走.jpg
(100m走・・・1位でした♪)

そして、長男の幼稚園の初運動会から始まり、
長男→長女→次男へとバトンタッチされて、
14年間続いてきた、我が家の最後の運動会でもありました。



最後だというのに、あいにく夫は仕事が入り・・・
代わりに長女が珍しく部活を休んで参加してくれて
カメラマンを引き受けてくれました♪(私はいつもビデオ係り)


毎年恒例! 5・6年生の「よさこいソーラン」です。
よさこい1.jpg

今年は、手作りの法被を来ての演舞です♪
次男は↓のところ!!笑

背中に一文字!!
みんなそれぞれ、好きな言葉を入れていたようです。
「絆」とか「翔」・「魂」、自分の名前の文字とか。
次男も自分の名前の一部をとって・・・「陽」です♪

3・4年生恒例の「ソーラン節」とはまた一味違って、
鳴子の音が響き渡る中での上級生らしく迫力ある演舞でした。



↓こちらは3・4年生の「ソーラン節」。
3・4年生ソーラン節.jpg

 

よさこい2.jpg お弁当1.jpg

おべんとう2.jpg 騎馬戦.jpg

 

残念ながら今年はリレーは補欠となってしまい、出番は無く・・・(泣)
赤組・白組・青組に分かれて戦い、
次男の白組は残念ながら最下位でしたが(汗)
100m走・よさこい・運命走・騎馬戦・審判等の手伝い、と。。。
最高学年としての役割も果たしつつ、頑張った1日でした。




長女が自宅前で撮った、出陣前の朝の1枚!!
なかよし3人組み.jpg

仲良し3人組。みんな良い顔して写ってました。
お見せできないのが残念なくらい♪



来年から、もう運動会は無いんですね~~~
ホッとしたような、寂しいような。
本音は・・・どっちかな? 笑


※14年目のラストだったので特別に、
次男の「顔」出しちゃいました。次男には内緒です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

sig

こんにちは。
次男君1位。パチパチパチ! 小学校で有終の美を飾りましたね。
「よさこいソーラン」は今や全国規模に広がりましたね。
東京でもあちこちでやっています。うちの市は阿波踊りなんですが、私としては元気で若々しく、なんといっても華やかな「よさこいソーラン」が大好きです。
by sig (2010-05-30 16:37) 

ごまちゃん

二男君、初登場ですね~♪
とってもいい顔で大活躍ですね!
踊り、とっても華やかですね。迫力あります~。
こちらは踊りのほうは夏祭りに踊る県の踊りをだらだら
踊ってる感じです。学年でそういった踊りに力を入れる
のもステキですね。

by ごまちゃん (2010-05-30 17:19) 

MIYABI

次男くんお疲れ様でした!
プリンさんも14年間お疲れ様と
ちょっと物足りなさもあるでしょうけど
子供の成長を喜んでください(^_ -)~☆
それにしても次男くん男前ですね~(*^_ ^*)
これからモテモテになるでしょう?!

by MIYABI (2010-05-30 17:53) 

tonton

次男くんお疲れ様でした~♪
1位なんてすご~い!思い出に残る運動会でしたね♡
プリンさんの美味しいお弁当食べていっそう力が出たのかな~?
よさこいソーラン、これだけ揃うと子供たちでも結構な迫力ですね!
法被も素敵だけど・・・次男くん、背も高いしカッコいい~(♡_♡)
by tonton (2010-05-31 08:31) 

そらまめ

次男くん、かわいい~♪
お疲れ様でした。
お天気よくてよかったですね。
こちらの辺りも土曜日が運動会でした。
北海道の運動会は派手でびっくりですね~。
by そらまめ (2010-05-31 14:44) 

プリン

>sigさん♪
「よさいこソーラン」や「ソーラン節」は
もう何年も恒例となっています。
1学年100人ほどなので、2学年あわせて200人の演舞♪
なかなか見応えがありますよ~
この6年間。1・2年は青組、3年~6年は白組だったのですが
なんと、ず~っと最下位だったのです(汗)
1度も勝利を味わえなかったなんて・・・ありますかね?笑



>お茶屋さん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆


>ごまちゃんさん♪
「よさこいソーラン」では、6年生が5年生に教え、
「ソーラン節」では、4年生が3年生に教えるのです。
そうやって、2学年が協力して作り上げる中での苦労も
きっと良い思いでですよね。
勝敗は二の次!
小学校最後の行事を大切に1つ1つクリアして行って欲しいものです。


>しきみさん♪
>takemoviesさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆


>MIYABIさん♪
ありがとう~ございます。
次男は、本当に一重の細長い目をしていて・・・笑
(私は、二重なんですけど全く受け継がれてません!)
サッカーの中村俊介似だ!とは言われてますが(ニヒ)
モテてる様子は・・・ないんですよね~
そっちのほうも、中村俊介選手にあやかれると良いのですが。
ふふふ♪


>tontonさん♪
本当はリレーの選手にもなりたかったんだとは思いますし
実際、微妙~なところだったのでしょうが・・・
悔しさは今後のバネにしてもらいたいですね。
家系的に、今が一番の成長期ではないか?と思われ(汗)
私に牛乳攻めにされています、ははは。
小学校最後の行事・・・まず、1つクリアです♪


>そらまめさん♪
一番年下の次男が、いつのまにか小学校の最高学年。
なんだか信じられないんですよね~汗
私の中では、いつまでも「小さい」っていうイメージなのです。笑
そうなんですか?北海道の運動会って、派手?
本州のほうは競技中心という感じなのでしょうか。


>甘党大王さん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆
by プリン (2010-06-01 23:00) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
楽しい運動会の様子が伝わって来ます。
小学校の運動会が最後とは少し寂しいですね・・・家は未だ娘の子供が
小さいので私達の方が先に『バイバイ・・・(^・^)♪』かもね??
次男ちゃん可愛いですよ・・・中村俊介似っていいなぁ・・・
5年生の孫はサッカーやっているので、私は羨ましいですけど(^-^)
ところで、家の孫(5年生の孫)は石川遼くんそっくりと言われて娘は嬉しい様です(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2010-06-02 16:36) 

プリン

>ちゃーちゃんさん♪
はい、ちょっぴり・・・寂しいかもですね(笑)
こうやって、どんどん親の手を離れていくのでしょうね~
次男の場合、目の細さが中村俊介似!なのではないか?
と思っている母です・・・笑
今の時代は、「石川遼くん」のほうがいいですよ~~~☆
( *´艸`)クスクス
by プリン (2010-06-06 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。