SSブログ

*sakura* [季節]

 

ようやく札幌も、桜が満開となりましたよ~♪

sakura 1.jpg

去年、次男が見つけてきた「sakuraスポット」に行ってみました♪



sakura トンネル1.jpg

sakura 2.jpg

sakura3.jpg

sakura トンネル2.jpg

sakura6.jpg

sakura4.jpg

sakura5.jpg

まつぼっくり長.jpg

 


桜を観に行った昨日は、晴れてはいたのですが風が強くて、
カメラを持つ手が、だんだんと冷たくなってくる程だったんですよ~(泣)

でも、今日はとっても暖かです♪
なので、やっと畑に着手しようかと思い、野菜の苗や種を買ってきました!!

午後から、頑張りま~~~す♪(*^▽^*)

 


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

tonton

桜と青空のコントラストがとってもきれいですね~♪
桜並木・・・素敵な散歩道ですね!
たくさんお花見できましたか~?
今年もぷりんさん家庭菜園頑張ってくださいね☆

by tonton (2010-05-15 17:38) 

ごまちゃん

本州とは違って忘れ去られた頃に北海道は桜が
やってきますね~♪
ステキな桜並木ですね。
午後からのお野菜作り、頑張れましたか~?!

by ごまちゃん (2010-05-15 23:26) 

そらまめ

おはようございます。
ようやく咲きましたね~♪
先日平岡の梅を見に行きましたが
まだちらほらとしか咲いてませんでした(汗)
昨年は遅すぎ、今年は行くのが早すぎました。
by そらまめ (2010-05-16 08:51) 

sig

わー、きれいです。
すてきな写真がたくさん撮れましたね。
ここでまた、お花見をさせていただきました。ありがとう。
by sig (2010-05-16 11:03) 

プリン

>あんぱんち~さん♪
>PENGUINGさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>tontonさん♪
はい、風がちょっと冷たかったのですけど
よく晴れていたので、ピンクと水色のコントラストが撮れて
満足です~( *´艸`)クスクス
本当に寒くて、ゆっくり花見♪とは行かなかったのですけどね。
畑・・・一応、植えるものは植えましたので~
ちょっとひと段落です。


>ごまちゃんさん♪
そうですよね~
ほんと、本州とは2・3ヶ月、ずれてるかもですよね~(汗)
桜も、梅も、チューリップも、何もかもが一度にやってくる北海道です(笑)
今が一番、良い季節です♪
畑のほうも、この好天気を逃さずに、苗や種を植えました!!
良いお天気が続いてくれるといいのですが・・・


>そらまめさん♪
そうですね~ようやく春本番!って感じですよね~
平岡の梅園、行って来られたんですね~
早すぎましたか?(泣)
今頃がちょうと良いのかもしれませんね。
来年こそは、三度目の正直?( *´艸`)クスクス


>MIYABIさん♪
いつもご訪問、ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>sigさん♪
なんだかいつも同じような写真になってしまって
お恥ずかしい・・・(汗)
札幌は、ただいま桜も梅も、チューリップも
み~んな一緒に咲いてま~す♪

>kichiiさん♪
>しきみさん♪
>お茶屋さん♪
ご訪問、感謝です!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆
by プリン (2010-05-18 12:22) 

ちゃーちゃん

お久しぶりです・・・こちらはフジのお花もとっくに終わり桜も葉桜になったというのに北海道のお花見が出来て幸せです(^・^)♪
ボチボチでもブログをやっていて良かったわ!!
やっぱり桜は何時見ても良いですネ(^-^)
by ちゃーちゃん (2010-05-31 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。