SSブログ

ご無沙汰してました。 [季節]

 

ちょっとご無沙汰してしまいました。
GWもあっという間に過ぎてしまいましたしね(笑)
当初は、長女や次男を名古屋に連れて行ってあげようかな?
な~んて考えていたのですが、色々あって今回は延期。。。
なので、特に大きな目玉も無いGWだったのですが(汗)

そんな中、これが届きました!!

remio チケ.jpg

そう! 札幌は、9月です!!ニヒ(私の生き甲斐♪)

 

 

もう1つ、嬉しいことがありましたよ!
2年越しの「クリスマスローズ」がようやく花を咲かせたんです~!!

クリスマスロース 白.jpg クリスマスローズ 赤.jpg

一昨年、白と赤の小さな苗を2つ買ったのでした。
去年はかなり葉も大きくなり、咲くのか~?と期待したのですが咲かず・・・
今年、やっと10個ほどの花をつけてくれました♪
ただ、花がみ~んな下向きなのでどうも写真が上手く撮れませんでしたが(笑)

 

GW中も毎日、部活に明け暮れていた長女は
最終日の5月5日が、誕生日♪♪♪
誕生日ロール.jpg
(ロールケーキに再び、挑戦!!)

ちょうど部活もお休みになったので、近くに出来た
三井アウトレットパークに2人で行ってきました。

ここでの娘のお目当ては、洋服♪(誕生日プレゼントね)
でも、これより先にプレゼントとして買ったのは・・・
やっぱり「本」なんですよ・・・(汗)
娘の読書好きは、ほんと相変わらずです。
でもなんだか、最近、国語の成績がどうも・・・ね。
それとこれは、別?ですかね~?ぷぷっ。

私のお目当ては、ルクルーゼ♪ははは。
でもね~アウトレットでお安くなってるとはいえ、それでも高価なお鍋でしょう?
お鍋の種類も今のところ間に合ってるし・・・
なので、お手軽な「ラムカン フタ付き」の水色と白を買ってみました。
使って眺めて、楽しんでます♪ふふふ。

 

長男は・・・というと。
徐々にメールや電話も減ってきて・・・
生活が軌道に乗ったとう事なんでしょう。
フレッシュマンキャンプで琵琶湖に行ったらしいし♪
サークルにも入り、歓迎会として
常滑のほうにバーベキューにも行ったらしいですよ(笑)
バイトもそろそろ始めるようですし、夕食はちゃんと自炊してるみたい。

でもね・・・学業も生活も・・・本当に順調なのか???
本当は、ちょっと不安。。。(笑)
親としては、目に見えない少ない情報の中で
なんとか想像力を働かせているところなんですが
ちょっともどかしい感じですね(汗)。


さて!でもそんな事ばかり言っていてもダメですよね!
今年度は、娘の卓球部の役員を引き受けたので(笑)
そろそろ、そちらのほうが今週あたりから始動の予定。

私も、子供達に負けてはいられません!頑張らなくっちゃ♪


白 小花.jpg


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

tonton

レミオ・・・9月ですか!楽しみですね~(*´∀`)
クリスマスローズもきれいに咲いて・・・
いいGWでしたね♪
長男君、順調に向こうの生活になじんでいるのですね!
なんか頼もしいですね~
これからの学生生活、ますます素敵なものでありますように・・・☆
by tonton (2010-05-09 19:56) 

ごまちゃん

お花も咲いて北海道も春めいてきましたね。
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
苺のロールケーキが季節を感じさせますね。
美味しそう!
長男君も新しい生活を満喫しているようですね。
親としては心配多々でしょうが、音沙汰ないって
ことは元気な証拠でしょうか?!公私ともども
頑張ってほしいですね。もちろんプリンさんも♪

by ごまちゃん (2010-05-09 22:52) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
美味しそうに出来ましたね・・・ロールケーキ好きです(^・^)♪
長男さんもお嬢さんも夫々毎日の生活を満喫されている様子・・・
中でもプリンさんはお楽しみがあって一番幸せを噛み締めているのでは・・・??
ローズマリーって色んな色がある様ですが、我家はオーソドックスな紫色が強くて長持ちしています・・・
by ちゃーちゃん (2010-05-10 07:08) 

sig

こんにちは。
クリスマスローズ、きれいに咲きましたね。
下の花もとてもすてきですね。
プリンさんも自分の時間が増えて、結構ですね。
by sig (2010-05-10 10:16) 

プリン

>アジアンキャッツさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!


>tontonさん♪
そうなんですよ~9月なんです!
今回のツアーは今日13日から始まるのですが
札幌は、ツアーの中間あたり♪
ホールなので箱も小さめですし、今から楽しみです。
待ち遠しいなぁ~☆


>MIYABIさん♪
いつもご訪問ありがとう~ございます!!


>ごまちゃんさん♪
ほんと、最近は長男にメールしても
すぐに返信が来なかったりして・・・汗
目に見えない分、余計に「大丈夫なんだろうか?」と
心配になっちゃって・・・。
でもきっと仰るように便りが無いのは元気な証拠!
なんでしょうね~そう考えるようにします♪


>ちゃーちゃんさん♪
あまり手をかけて育てた訳では無いのですが
それでも、2年越しに花が咲いたりすると
嬉しいものですよね~☆
ちゃーちゃんさんのお宅は、紫ですか~
我が家のも毎年花をつけてくれると良いのですが。。。
レミオの9月まで、わくわくしながら楽しみに待つとします♪


>sigさん♪
はい。去年は葉だけで終わったクリスマスローズでしたが
やっと今年、花を咲かせてくれて・・・
感激ひとしおです~~~~☆
自分の時間・・・もっと上手に使いたいものです(汗)


>お茶屋さん♪
>そらまめさん♪
>rebeccaさん♪
ご訪問、ありがとう~ございます!!

by プリン (2010-05-13 10:11) 

marilyn

御無沙汰してます。
お嬢ちゃん、お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます。
それぞれ、みんなちゃんと道を歩み始めて・・・
お母さんも、自分の楽しみを見つけて♪
一番下の水色と白のお花も綺麗ですねぇ!
by marilyn (2010-05-14 23:59) 

プリン

>marilynさん♪
ありがとうございます!!
こちらこそ、ご無沙汰しております(汗)
なんだかPCの前に座る時間自体が減少してしまって
それで・・・ね。
marilynさんのようなお写真をいつか撮りたい!
と思っているのですが、これもまた難しく・・・笑
もっとセンスを磨かなきゃ!!


>モカさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございました!!


by プリン (2010-05-15 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後の家庭訪問。*sakura* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。