SSブログ

*チューリップ* [ガーデニング]

 

昨日・今日と、札幌も気温がグングンと上がりました~♪
で、チューリップたちもやっと開花!!

チューリップ 1.jpg

 

 

昨日の札幌は、最高気温が24.9℃!
今日も、予想最高気温、24℃なんです~
こんなポカポカなお天気が続くとやっぱり庭に力が入ります!笑
畑のほうも、一応、トマトやキュウリ・なす・オクラなどの苗を植え、
枝豆の種も蒔き終えました。あ、ジャガイモも♪
今年の夏の天候は、どうでしょうね~
ちょっと心配ではありますが、収穫を楽しみに☆

チューリップ 赤.jpg チューリップ 黄色.jpg

チューリップ 白.jpg チューリップ ピンク.jpg



ちょっと変わってますが、これもチューリップです♪
チューリップ クリーム.jpg

花びらの数が沢山!可愛いですね~☆

 

そして、玄関横のスペースを、ちょっと模様替え。
庭 模様替え 1.jpg

以前は松が一本植わっていたのですが、夫が掘り起こし・・・笑
裏の畑のほうへ移動させて・・・、こんな感じになりました♪
冬には、その松にイルミネーションを飾っていたのですが
今年は・・・どうしようかな?( *´艸`)

※おまけ
家族が皆、無事に帰りますように・・・の「かえる」です。ふふふ♪
庭 かえる.jpg


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

お茶屋

おぉ!かえる!
なかなかインパクとありますね☆
by お茶屋 (2010-05-18 12:38) 

tonton

チューリップがたくさん (o´∀`o)♪
八重咲き(?)の品種の、なんかゴージャスで可愛いですね♡
カエルさんのオブジェ、チューリップと比べたら結構大きいのかしら?
会話しているみたいで・・・いい味出してますね~(*'▽'*)
by tonton (2010-05-18 20:04) 

sig

こんばんは。
お庭の花壇ですか。すてきですね~。
上のチューリップの写真、最高です。
黄色の花はとてもチューリップとは思えません。
うちのカエルは陶器製の小さい家族構成で、玄関を入ったところに飾ってあります。
by sig (2010-05-18 23:52) 

そらまめ

やっとあったかくなりましたね~。
八重のチューリップ、好きです。
ぼたんみたいできれい~。
by そらまめ (2010-05-19 09:26) 

プリン

>お茶屋さん♪
ははは、そうでしょう~
ちょっと、可愛いとは言えない感じの「かえる」ですよね。
なかなか可愛いかえるに出会えなったもので・・・笑


>あんぱんち~さん♪
>takemoviesさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!


>tontonさん♪
去年の秋に、チューリップの球根を
かなり追加して植えておいたので
今年は、華やかな春を迎えられています♪
チューリップが咲くと、春だなぁ~って思うんですよね。
かえるのオブジェはですね・・・
高さ40~50cmってところでしょうか~
ぞれそれが楽器を持っている感じになってるんですけど
確かに、会話してる風に見えますね(笑)
札幌も、暖かい日が続いてくれると良いのですが・・・。


>sigさん♪
キャ~☆
いつも褒めのお言葉、ありがとうございます!!
sigさんのお宅のカエルは、陶器製ですか~
(可愛い感じのを想像してます・・・笑)
色々なものが「かえって」くると嬉しいですが
欲張っちゃ~いけませんよね。ぷぷっ☆


>しきみさん♪
>の さん♪
>MIYABIさん♪
>はっこうさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!

by プリン (2010-05-19 09:35) 

プリン

>そらまめさん♪
はい、やっとですね☆
チューリップ・・・名前を書いておかなかったので
忘れちゃいました~ダメですね~(汗)
こちらは、今日は風が強いみたいです。
桜がそろそろ散るでしょうかね~
by プリン (2010-05-19 09:39) 

ごまちゃん

チューリップたくさん植えられたんですね。
八重のチューリップもかわいいですね。
玄関前は和から洋へ変身ですね。松さんさようなら。

by ごまちゃん (2010-05-20 23:30) 

プリン

>甘党大王さん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!


>ごまちゃんさん♪
はい、去年の秋に、安い球根を見つけて
結構、植えたんですよね~
北海道では雪が融けて庭の時期になって
2番目か3番目くらい咲くのがチューリップなので
去年仕込んでおいた球根が咲くと
一気に華やいで嬉しいんです~~~ニヒ

by プリン (2010-05-22 23:55) 

ちゃーちゃん

咲いた〜咲いた〜チュリップの花が・・・って唄が聞こえて来そうですね。
素敵なお庭で良いですネ・・・プリンさんのセンスが伺えますよ!!
我家は雑然としたなんでもあり〜の庭なので今年は綺麗に出来なかったし
最悪です・・・野菜作りも中途半端になっています★涙★
by ちゃーちゃん (2010-05-31 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

*sakura*14年目、最後の運動会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。