SSブログ

任務完了・・・おまけ編。 [家族]


IMG_1073.JPG
(帰路の機内から  下北半島 尻屋崎)

今日はおまけ編を・・・♪
4月になる前になんとかUPできてほっとしてます(笑)


名古屋はもう、暖かいだろうと思い
格好つけて薄着で行ったのが間違い!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
初日は例の強風のせいもあり、意外と寒かった~~~(泣)



でも2日目は、まずまず♪
日中はコート無しでもOKでした・・・ほっ。

この日は、配送で届いた物の他に必要な生活必需品の買出しにGO!
調味料や当面の食材、ティッシュ、掃除用具、洗濯物干しポールや
分別用ゴミ箱、ツッパリ棚、自転車・・・などなど。

しかしいつものように足となる車が無い!!笑
そこで目に留まったのが!!
ホームセンターで無料で貸し出している軽トラ!!
人生初の軽トラを運転いたしましたよ~~~(〃^∇^)o彡☆あはは
しかし!!住宅街は一方通行の罠のようですね。。。(泣)
北海道の住宅街では、あまり一通は無いんですよね~
ひたすら、不動産屋のお兄ちゃんが送ってくれた時の道順を思い出し
道幅も狭いし、慎重~~に運転しましたが
まさか名古屋で運転することになるとは思ってもみませんでした(笑)

この一括した買出しで、なんとか生活できる状態にはなったし
私は、用済み???笑




それじゃ~!と、お楽しみの観光へGO!!
ただ・・・お天気が・・・今にも泣き出しそうな空。
午後からは、確実に雨の予報。
さらにその次の日(4日目)の予報は、降水確率80%だったので
3日目に、テレビ塔とお城あたりだけでも観光して
4日目には、帰る!という結論に。。。笑
(実は、次男が初めて春期講習に行く予定だったので
それも気になっての事だったのですけどね)


さぁ~!!駆け足での観光ですよ~♪笑

テレビ塔.jpg
写真のテレビ塔がピサの斜塔のように、ちょっと傾いてますね( *´艸`)クスクス
スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

大通りも!テレビ塔も!そして地下街も!!
本当に似ていますね~~!名古屋と札幌!!
それだけでも、ちょっと意味もなく安心しちゃいましたよ♪
それに、「中心部~地下鉄~自宅」という交通手段や距離感が
札幌の自宅のそれと、これまた似てることに驚きです[exclamation×2]
もちろん名古屋のほうが都会ですけどね~笑
でも、そんな雰囲気が、ちょっと心を落ち着かせてくれるのでは?
と思っている母なのです。。。ふふっ♪

時折、少しずつパラついてきた雨の中、大通り公園を歩いて
名古屋城を目指しました!!

桜が咲き始めていました。
名古屋の桜.jpg

 

歴史のありそうな建物に、思わずパチリ♪
伊勢久.jpg

 

市役所?県庁?(近くまで行かなかったので・・・汗)
屋根の形が名古屋らしくてパチリ(笑)
市庁?県庁?.jpg

 

なんだか遠回りしちゃったみたいんですけど~笑
やっとお城に到着!!
名古屋城.jpg

野良猫ちゃんも発見!( *´艸`)クスクス
名古屋の野良猫.jpg お城の巨大石.jpg

お城の桜?.jpg 金しゃち焼き.jpg

MIYABIさんに教えていただいた「いば昇」にも行けました!!
沢山歩いて、お腹ぺこぺこだったので写真がブレちゃいましたっ!!
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.スミマセン
ひつまぶし.jpg
美味しかったデス~~~♪♪
わさびと合うんですね~~~!!
お吸い物も、とっても良いお味でした☆
MIYABIさんには、他にも色々と教えていただいたのに
一箇所しか行けなくて、残念でした~
次回があれば、是非「みそかつ」を食べに行ってみたいと思っていま~す。
ありがとう~ございました♪


あと・・・東山公園にも行ってみたかったのですけど
雨模様だったし、まだ少し買い足したいものもあったので、パス。
息子の生活圏内であるアピタに寄って、不足品を買い足し、
ついでに私はケンミンショーで知った「つけてみそかけてみそ」をGET!!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
これ!買いたかったんですよね~☆
どうやって使おうかと思案中で、まだ使ってませんが(笑)

 

帰宅後、帰りの飛行機の便を1日早く変更でき、
息子もまた、早く1人暮らしを始めたい様子だったので。。。笑
ここらへんが、潮時かと・・・帰路についた次第です。

いよいよ、明日4月1日が入学式。
本当のスタートです♪

思い出.jpg

部屋には、高校の親友が書いてくれたスケッチと、テニス部の写真♪
初めのうちは、こういった思い出に勇気付けながら
前へと進んでいくのでしょうね。




※おまけのおまけ

昨日、息子から「サクラ」と・・・送られた来た写メ。
自転車で、色々と近所を探索中のでようです。綺麗な青空だ~♪
100330_1527~01.jpg


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

お茶屋

みそかつは・・・次回のお楽しみですね♪
by お茶屋 (2010-03-31 16:53) 

tonton

新生活の準備は大変ですよね~
ホント、お疲れさまでした。
また名古屋に行くのが楽しみですね♪
by tonton (2010-03-31 21:57) 

MIYABI

みそカツ!みそ煮込み!
MIYABIは名古屋生まれの名古屋育ちですが
今はこちらの方に住んでおりますv(^▽^)v
「長久手ホルモン」美味しいですね~
ホルモン好きにはたまりませんよ!!
近くが学校なので学生さんが
「歓迎会」「コンパ」で沢山来られてますね。
きっとご親族も歓迎されるのでは♪

by MIYABI (2010-03-31 22:27) 

sig

ヒコーキからの写真、すてきです。
名古屋観光ができてよかったですね。ご褒美ですね。
by sig (2010-03-31 23:44) 

シュガーフラワー

はじめまして。
名古屋にいらしてたのですね。
お疲れ様です。
まだ、名古屋は詳しくありませんが、
暮らしやすいところですよ~
素晴らしい学生生活になりますように!

by シュガーフラワー (2010-04-01 15:14) 

そらまめ

名古屋は何回か行った事ありますよ~。
名古屋城も行きました♪
桜、いいな~。
北海道は種類が違うので
そらまめ的にはちょっと寂しいんですよね・・・
by そらまめ (2010-04-01 15:15) 

プリン

>りぼんさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>お茶屋さん♪
はい、そうですね♪
やっぱり引越しに同行では、なかなか楽しむ訳にもいかず・・・
でしたね(汗)


>takemoviesさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>tontonさん♪
そうなんですよね~
単なる引越しではなく、新生活なので
新たに買う細々としたものが意外と多くて・・・(汗)
でも、終わってほっとしています。
今は、毎日名古屋のお天気情報も気にしたりして(笑)
そういうのも、ちょっと世界が広がった感じがして楽しいですね♪


>MIYABIさん♪
そうなんですか~
じゃあ、やっぱり長久手ホルモン食べて来れば良かった~(泣)
我が家みんなホルモンは大好きなので
次回は是非、行ってみたいです~♪
息子の話だと、地元のお友達も出来たようで
これから、どんどん行動範囲が広がるんでしょうね~
地元に溶け込んで頑張って欲しいな~と思っています。


>sigさん♪
はい、超特急な観光でしたが(笑)
それでも、私にとっては何年ぶりかの大きな旅でした( *´艸`)クスクス
やっぱり、気分も生活もリフレッシュされますね♪
それと・・・
また4月の間、この「雪割り草」のお写真を拝借いたしますね♪ペコリ


>シュガーフラワーさん♪
はじめまして~~~~( *´艸`)クスクス
そうなんですよ~名古屋に行って来ました!
本当に名古屋と札幌、似ているところが多くって
それだけでも、安心して帰って来たんですよ~☆
これからも、よろしくお願い致します♪ニヒ


>そらまめさん♪
そうですか~そうですよね~笑
枝垂れ桜ですか?そうですね、北海道ではあまり見かけませんよね。
お城のお堀のところに枝垂れ桜があったような・・・
そうそう、野良猫ちゃんもいたんですよ~♪♪♪
まったく振り向いてもらえませんでしたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お城に着くまでの道でも、もう一匹、野良ちゃんをみかけましたよ。
名古屋でも、ついつい猫に反応してる私でした(笑)


>PENGUINGさん♪
>しきみさん♪
>ごまちゃんさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆

by プリン (2010-04-05 10:05) 

きぃ*

ご無沙汰しています。
名古屋城、立派ですね。
名古屋はいつも通るばかりなので
一度 足を踏み入れてみたいです。
by きぃ* (2010-04-10 22:52) 

プリン

>きぃ*さん♪
こちらこそ、ご無沙汰しております。
そうですか~いつもは通過地点なんでしょうか?笑
お城を支える石の大きさに、私も圧倒されてきましたよ~
( *´艸`)クスクス
ご訪問、ありがとうございました♪
by プリン (2010-04-11 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

任務完了!つくレポ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。