SSブログ

つくレポ!! [美味しいもの]

 

昨日から、小学校も中学校も新学期が始まり
私もまた手作り♪始めました~☆

水切りヨーグルトで♪.jpg


今回は、いつもブログで仲良くしていただいている
「tonton」さんレシピの「つくレポ」で~~~~す!!
tontonさん!作りました~~~~~♪



しばらく手作りどころではなかった私(汗)
「水切りヨーグルト」が流行っていたことも知りませんでしたぁ~
( *´艸`)クスクス
でも、ヨーグルトでこれが出来ちゃうと
クリームチーズを買わなくてもOKだし、お値段以上!!
ですよね~~~~♪
下層には、作り置きしてあった「林檎ジャム」を入れて
ヨーグルトの部分は絞り袋で絞ってみました。

水切りヨーグルトで♪2.jpg

こうして並べてみると・・・幸せ~~~☆( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
甘さ控えめです♪子ども達の反応が楽しみ~♪
これまで一番、誉めてくれていた長男がいないので
そこがちょっと寂しいところですが・・・笑

 

そして、もう1つはパンです!
ちぎりパン.jpg

これまた、tontonさんのブログで拝見したから作ってみたかったもの!!
冬の間に、スクエアの型もGETしていたんですよ~ニヒ

ちぎりパン1.jpgちぎりパン2.jpg

中身を、クリーム・チョコチップ・チーズベーコンマヨ・林檎ジャムなどに変えて
2回焼いてみました!!
おやつとしても、朝食用としてもとっても好評です♪
スクエアの型で焼くと、柔らか~くフワフワに出来るンですね~☆

やっぱり手作りって、いいですね!!


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

お茶屋

どちらも・・・めっちゃおいしそう!!
手作りって、本当にいいですよね♪
by お茶屋 (2010-04-07 15:30) 

sig

わっ、恥ずかしいです。でも、もう1年経ったんですね。
すてきなスイーツ! 写真もGooです!!
それに、手作りパンのおいしそうなこと!
by sig (2010-04-08 10:51) 

そらまめ

どっちも美味しそう~。
そらまめもパンをまた焼きたいなぁ・・・
なんて思ってたんです。
落ち着いてからまた作りたいです。
水切りヨーグルトですか・・・?
そらまめも知りませんでした(汗)
by そらまめ (2010-04-08 16:30) 

tonton

わぁ~♡さっそく作ってくださったのですね♪
あんな適当なメモでごめんなさい・・・(^_^;)
さすがプリンさん、すっごく美味しそうです~!!!
搾り出しいいですね~!次は私もチャレンジしてみますね♪
ちぎりパンは私も昨日焼いたばかりです(^^♪
いつもの生地でもふわふわに焼けますよね~
息子が夢中で食べてま~す(^^ゞ
by tonton (2010-04-08 20:06) 

ごまちゃん

久しぶりの手作りレポですね!それだけプリンさんも
落ち着いてきたってことでしょうか?(^_^)
どちらも美味しそうですね。ヨーグルト、苺づくしで
春らしいですね♪

by ごまちゃん (2010-04-08 23:56) 

プリン

>お茶屋さん♪
そうですよね~
市販品のようにクオリティは高くないかもしれませんが
楽しいんですよね~☆


>あんぱんち~さん♪
ご訪問&nice!ありがとうございます!!


>sigaさん♪
ほんと1年は早いですね~汗
4月になると、このsigさんのお写真を思い出します。
何年経っても素敵なお写真だと思います~


>そらまめさん♪
今が一番お忙しい時期でしょうか?
頑張ってくださいね!!
「水切りヨーグルト」知りませんでしたよ~笑
お手軽で、安くて美味しいの!!
また作ってみようと思っています☆


>tontonさん♪
いえいえ充分なレシピでしたよ~
個人的には、いつも砂糖は控えめなので
tonotnさんのレシピの一番少ない量の砂糖で。。。
そこがまた、好評でした~☆
また、美味しいものを紹介してくださいね!!
期待しておりま~す♪ニヒ


>ごまちゃんさん♪
はい、お察しの通り!!
やっと普段の生活リズムに戻りつつあります。
いつも私の手作りを一番褒めてくれていたのは
長男なので、その長男がいないのが
ほんと、ちょっと寂しいのですがね(笑)
代わりに次男に褒めてもらおう~かな~ぷぷっ♪


>MIYABIさん♪
>nanatakeママさん♪
いつもご訪問、感謝です!!アリガトウ~
by プリン (2010-04-10 20:51) 

k-sakamama

わぁ~ 美味しそう~ たべたい~
今、ちょうど、お昼前!!
パンを買いに行こう~と。
すご~い! プロ並み~ 
tonton さんのブログで「バナナケーキ」があったでしょう?(かなり前)
それもまだ作ってない。。 情けない。。
パッパ~と作ってしまうプリンさん、素敵です。
尊敬ものですよ~(笑
by k-sakamama (2010-04-12 11:56) 

プリン

>k-sakamamaさん♪
ははは、お褒めのお言葉ありがとうございます♪
でもね~ほんと自分で作ると適当なんですよ~(汗)
水切りヨーグルトも、固さがあまりなかったので
どういう成形にしたらいいか?ちょっと悩んだんです。
で、絞り出したら簡単だなぁ~と(笑)
いつもそんな感じです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by プリン (2010-04-13 17:33) 

ちゃーちゃん

何でも手作りの出来るお母さんは子供にとって嬉しい事ですよね・・・
暫くは長男さんはお母さんの味が恋しくて寂しいかも知れませんね。
私も美味しそうなプリンさんのパンが食べたいで〜す。
先日、名古屋観光に色んな場所に・・・行かれたのですネ。
県庁の建物の向かい側が私が月一に通院している医療センターですよ。
by ちゃーちゃん (2010-04-14 11:02) 

プリン

>nanatakeママさん♪
>きぃ*さん♪
>marilynさん♪
ご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>ちゃーちゃんさん♪
長男・・・どうでしょうね~?(汗)
今のところ、夕食はまじめに自炊してるようなんですが・・・笑
いつまで続くのか???ですね。
ちゃーちゃんさんが毎月通院している病院って
あそこだったのですか~~~!
前を通ったかもですね(笑)
帰ってきてみれば、もっとゆっくり観光してくれば良かったと
後悔していますが、次男も春休みに入る頃でしたし仕方ないですね(泣)
by プリン (2010-04-15 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。