SSブログ

任務完了! [家族]

 

予定より1日早い24日に、名古屋から帰ってきました!

sora.jpg
(往路の機内より)

出発した21日は、ご存知の通り「強風」で荒れた1日でしたね(汗)
名古屋中部も然りでした・・・(汗)


万が一、名古屋に降りられない時には
羽田か大阪に降りるという条件付のフライト。
機内アナウンスでも「揺れが予想されます」と何度もコールされたので
着陸時はどんなにか揺れるのだろうと覚悟し、
それでも他の空港に降りるよりはマシ・・・と腹をくくっていたのですが(笑)
予想に反して、まったく揺れずに着陸でき、
幸先の良い名古屋でのスタートとなりました♪


息子も私も、名古屋は初めて。。。
受験も、現地での受験ではなくセンター試験利用での受験でしたから(笑)
土地勘は無いし、荷物はあるし・・・で。
空港からの足は・・・一番楽で簡単な空港バスを利用して( *´艸`)クスクス
藤が丘まで一気に行き、そこからはリニモに乗りました♪

NUFS.jpg PB.jpg

大学へは徒歩で約10分という近さです!
近くて、家賃も安い!だから古いのは我慢してもらいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1日目は、
夕方以降に家電や大物家具&ゆうパックで出した荷物などが届くよう指定してあり、
それまでの時間は、買出しに行こうと思っていたのですが
どれも指定した時間よりも早く連絡が入って、
なかなか出歩けない状況になり・・・足止め(汗)

到着した荷物を処理するのに必死な中。
家電を配送してくれた方が、
「えらい遠くからみえたんですね~。
私も20年ほど前に北海道に行った事がありますよ」
と声をかけてくださった所から、
北海道の話や名古屋のお勧め話で、妙に話が盛り上がった一場面も・・・(笑)

そんな中、ガス会社の人だけが、
予定時間を大幅に(2時間くらい)過ぎても来る気配がなく・・・(泣)
連絡を取って、やっと来てもらったり。。。

予想通り、バタバタした1日目でしたが・・・(つω`*)テヘ
今思えば、やはり気持ちが張り詰めていたんでしょうね~
不思議と、あまり疲れたとは思いませんでしたから。

帰るまでに、やらなければいけない事が考えると
まだ疲れたなんて言ってられない!
そんな気持ちで、眠りにつきました、ははは(●´ω`●)ゞ

 


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

お茶屋

おかえりなさいませ☆
そしてお疲れさまです♪

これからも、名古屋に行く機会が多くなりそうですね!
by お茶屋 (2010-03-26 16:38) 

tonton

お疲れさまでした~!
飛行機も無事で(当たり前ですが・・・汗)ゆれずに良かったですね♪
お兄ちゃん、新生活ドキドキでしょうね・・・
楽しい素敵なことがたくさんありますように☆
プリンさんもこれでちょっと一息かしら・・・?
by tonton (2010-03-26 22:42) 

MIYABI

お疲れ様でしたm( _ _ )m
名古屋外国語大学ですか~
日進市・・・岩崎ですよね・・・
MIYABIはちょっと近くに住んでおります(^_ ^;
機会があれば本当にお逢い出来るかも(笑)
次回は近くのグルメでも食べましょうか?!
by MIYABI (2010-03-27 14:08) 

ごまちゃん

引越し、お疲れ様でした!
これでプリンさんもいつもの日常にもどれる
のかな?

by ごまちゃん (2010-03-27 20:31) 

sig

こんにちは。
これから始まる人生って、いいなあ。w
by sig (2010-03-29 10:00) 

プリン

>お茶屋さん♪
はい、ありがとう~ございます♪
そうですね~また行けると良いのですが・・・
次は4年後の卒業式だったりして・・・笑


>tontonさん♪
大阪に降りるよりは、多少揺れても・・・
なんて思っていたのですが
ほんと揺れずに済んでほっとしています♪笑
私も、道外の大学に行きたかったんですよね~
それを息子が実現してくれて、ちょっと嬉しいですね♪


>MIYABIさん♪
あらっ!!お近くでしたか???
それはまたまた!!
近くに「長久手ホルモン」っていうお店がありましたが
あそこは・・・どうですか?笑
行ってみたかったのですが
ちょっと行く時間がなかったもので( *´艸`)クスクス
美味しいお店にご一緒するのも、
夢じゃないかもですね~笑
今回は、色々と教えてくださって
ありがとうございました。


>そらまめさん♪
お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆
お引越し、頑張って~~~♪


>ごまちゃんさん♪
はい、ありがとうございます。
これで日常に戻れるはず・・・・。
ちょっとブログのサボリ癖がついてしまったので
相変わらず、スローなペースかもしれませんが
良かったらお付合いくださいね♪


>sigさん♪
はい、同感です!!笑
私も、道外の大学に行きたかったんですよね~
今頃・・・なんですが・・・( *´艸`)クスクス
息子がその道を行ってくれて、ちょっと嬉しかったです。
(つω`*)テヘ
by プリン (2010-03-31 16:22) 

ちゃーちゃん

日進市だったのですか・・・
名古屋市以外は私そちらは知らない所ですね。
ボスにどんな所か聴いてみます(^・^)♪
外国語大学・・・国際的なお勉強をされるのですね。
お兄ちゃん頑張ってね!!
by ちゃーちゃん (2010-04-03 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。