SSブログ

*ひまわり* [レミオロメン]

 

まだまだ、聴いてます♪(〃ゝ∇・)ゞ

IMG_0267.JPG

3曲目の『ひまわり』♪

 

 

彼が大学生となり、
1人暮らしを始めた頃に書いた曲だというだけあって
懐かしい感じのする曲。
まだ何も、しがらみも無い自由さも感じる・・・。
『朝顔』の曲たちと同じ匂いがするかな♪



それにしても・・・
詩的な表現とはかなり距離があるのではないか?
と思われる「下あご」という言葉が使われています(笑)

  ♪誰かの下あごを見上げてる 僕はひまわり♪

この辺が・・・藤巻くんっぽいですね~~~( *´艸`)

まだ未熟だった頃の自分、それは「ひまわり」。
太陽を見つめ追いかけるように見上げてる「ひまわり」。
ひまわりは、そこから大切なものを吸収しますよね。
それにしても、「下あご」って・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 



どんな時も影から見守ってくれた人達への
言い尽くせない気持ちが込められているのでしょう。
そして、そろそろ自分たちも誰かを守っていく
そんな存在でありたいと。。。

  ♪そしていつの日か
    誰かのために生きていけますように♪


私も、ちょっと最近、考えていたんですよね~
子供たちにとっての、道しるべになれているだろうか?と。。。(つω`*)


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

tonton

ふふふ~ど~っぷりハマってますね!(*´∀`)
普段じっくり歌詞を見ながら(考えながら)曲を聴くことがないので、いいですね♪

by tonton (2009-11-28 10:22) 

プリン

>tontonさん♪
ふふふ♪久々に、どっぷりレミオに浸ってます(笑)
そんな時があってもいいか、と思うし
そんな風に感じられたり、取り組めたりするのも
まだ自分には、こんな部分もあったのね~と
改めて自覚したりしています( *´艸`)クスクス
そんな記事にお付合いしてくださり、ありがとうございます!


>お茶屋さん♪
>あんぱんち~さん♪
>そらまめさん♪
>takemoviesさん♪
>MIYABIさん♪
>甘党大王さん♪
>ちゃーちゃんさん♪
いつも、ご訪問、感謝しております!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆

by プリン (2009-11-28 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆オリオン☆=恋の予感から= ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。