SSブログ

☆オリオン☆ [レミオロメン]

 

聴いてます♪( *´艸`)

IMG_0266.JPG

2曲目の『オリオン』(レミオロメン)。

※ 本日26日(木) 「ベストヒット歌謡曲祭09」に出演。
   11/29日(日) NHK総合「MUSIC JAPAN」に出演。
   11/28日(土) フジテレビ「MUSIC FAIR」に出演。
   12月2日(水) 「FNS歌謡祭」にも出演します。   
 
   忙しいね(汗)
 

 

初聴きする前に、まず歌詞を一度、読みました。
その歌詞からの印象は、すごくしっとりした感じの曲なのかと
思ったんです。

思ったんですけど・・・笑

 

イントロが始まると、また違った印象・・・笑
うん?軽やかな曲調で正統派な感じ???
そう思ったんです。

そう思ったんですけど・・・笑


曲が転調しながら展開されていくと・・・
このっ!この!メロディラインは・・・難解だぁ~~~!

冬の寒空と、透き通ったつめたい空気。
夜空には、満点の星。
その下を黙って歩く2人の温もり。

それは一環して感じられ、変わらないのですけど
曲の始めと終わりとでは、受ける印象が違って・・・
不思議~な感じのする曲です♪

はいはい。
でも、レミオファンなら、この展開にも着いて行きますよね~
♪羽ばたいた無名の渡り鳥の様な青い月~♪の部分のラインなんて
すごく難解で(笑)藤巻くんっぽい・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

一音もはずさずに、一緒に歌いきるぞ~!
レミオ魂に火が点いちゃいましたよ・・・アチチ♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

そらち

ふふふ♪
そう来るか!(*≧m≦)
きっとメロディがアルペジオしてるんだろうなあ…
なんて勝手に想像(^^ゞ
by そらち (2009-11-26 17:39) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
私も昨夜、聴きましたよ・・・
良かったです・・・お目にかかった事の無いプリンさんを思い出していました。
質問に答えていたのは藤巻サンですか??
by ちゃーちゃん (2009-11-27 11:07) 

プリン

>そらち♪
はっはっは~~(〃^∇^)o
まさに、そうなのよ~~~さすが!笑
さらには、半音上がりきらないような
あのメロディラインが・・・!!
なんとも、まぁ~クセになるというか!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
レミオの変わらない部分が主張しているよ♪


>お茶屋さん♪
>tontonさん♪
>MIYABIさん♪
>そらまめさん♪
>くらいふさん♪
>ごまちゃんさん♪
皆様、いつもご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>ちゃーちゃんさん♪
あらっ!一緒に見ていたのですね~!
エグザイルは大賞でしたものね~☆☆☆
レミオの音楽で私を想像してくださって、嬉しい限りです(笑)
ちゃーちゃんさんの中で、どんなふうに想像されたのか?
ちょっと気になりますけど~~~( *´艸`)クスクス
はい。質問に答えていたのが藤巻くんです♪
キッチリ答えてましたね~笑
長男らしい性格が出ちゃいましたかね~ぷぷっ♪
歌もトークも、短い時間の中で何をどう伝えるか?
難しいですよね(汗)
1人よがりな記事に、コメントしてくださり
ありがとうございました♪


by プリン (2009-11-27 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。