SSブログ

=恋の予感から= [レミオロメン]

 

最後に♪

IMG_0275.JPG

『恋の予感から』♪

 

改めて、歌詞を見てみると・・・
特に「冬ワード」は無いのですよね~笑
それでも、CMのと発売時期の影響か?
冬のラブソング♪っていうイメージが、既にありますよね。

それに、やっぱりトーレのアレンジのせいもあるかもしれませんね。
我が家の次男も、初めてこの曲を聴いた時にに
「なんか、いつもと違うね・・・♪」と言ってましたから~d(≧∀≦)b゚
知らず知らずのうちに、私にレミオを刷り込まれてる?ニヒ


歌詞を噛み締めながら聴いていると、切なくなって来ます(〃ω〃)゚
そうだなぁ~~~
思い出すのは、やっぱり、高校生くらいの時の気持ち?(いつの話?笑)
気持ちと一緒に、その時の風景も頭の中を過ぎりますよね。
概して、思い通りにはならなかった思い出・・・( *´艸`)クスクス
それでも変わらない想いがありましたね~
大昔のような気がしますけど~笑
それなのに、音楽を聴くだけで蘇るのですから・・・不思議☆



♪好きだよ 好きだよ たったそれだけで
  どれだけ追いつめられてもかまなわい 怖くはない♪

切なさいっぱい♪なのですけれど、
トーレのアレンジによる重厚な音が包み込んでくれるようで、温かく。
そこに藤巻くんのあの声が相まって・・・
心に響いてきます♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡


遠い記憶・・・蘇らせてみません?
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

甘党大王

(+o+)♡思い出しちゃったら・・・ぷぷぷ♡
恥ずかしい~~~かも(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-11-28 17:50) 

tonton

遠い記憶ですかぁ・・・(*´ー`*)
高校生の頃はど~っぷり女子高に染まっていたからなぁ・・・
でもなんとなく切ないような懐かしい感じ!?
うふふ♡♡♡
by tonton (2009-11-28 22:44) 

そらち

サビのイメージは・・・
退路を断って突き進む
恐いもの無しの 若さ故の暴走?!
ノーガードで打ちあう矢吹ジョーだわ(^w^)
ええと…ラブソングのコメントとしては不適切ね(^^ゞ


by そらち (2009-11-28 23:41) 

プリン

>甘党大王さん♪
そう・・・恥ずかしいですよね~( *´艸`)クスクス
でも、あの時の胸の苦しさ・・・みたいなものが
聴いてると、本当に蘇ってくるんですよね~笑
数日つづいた、この独りよがりな記事にコメント、
ありがとうございました!感謝♪


>tontonさん♪
女子高でしたかぁ~~~♪
それでも、切ない事・・・あったでしょう~?( *´艸`)クスクス
そんな事も思い出させてしまうんですから
音楽って、不思議ですよね~☆
コメントしずらい記事に、敢えてコメントしてくださって
ありがとうございました♪ペコリ


>そらち♪
そう・・・この曲が出来た2年前の時点では
確かにそういった「退路を断って・・・」みたいな
閉じた印象から抜け切れなかったみたい。
でも、リ・スタートを切った今だから、
この曲にチャレンジしてみたい!って思ったようです。
そして、「恋の予感」ではなく「恋の予感から」という
「から」の部分には、突き進んだ先は行き止まりではなく、
そこから、何かに繋がっていく、広がっていく
そんなイメージが持てたみたい♪
先日、ライブの最後に発表されたという「花鳥風月」という曲は
この「恋の予感から」の2人の続編的な曲らしいよ~☆
楽しみだね~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:


>お茶屋さん♪
>MIYABIさん♪
>そらまめさん♪
>ちゃーちゃんさん♪
いつもご訪問、ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆

by プリン (2009-11-29 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

*ひまわり*失敗・・・かな(汗) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。