SSブログ

咲いてきました! [ガーデニング]

 

やっと咲いてきました!

我が家のアリウム.jpg

去年の秋の終りに植えた球根・・・「アリウム」です♪

 

 

昨日、今日と久々に夏らしいお天気&気温となって
硬かった蕾も、ようやく開いてきましたぁ~~~♪

思えば、なんて長い道のりだったんでしょう~( *´艸`)クスクス

 

 

こちらも去年、種を取ったコスモス♪
我が家のコスモス.jpg

 

そして、今朝の朝顔♪
我が家の朝顔.jpg

 

今年は、種も苗も植えていないはずなのに、
なぜか?生えてきた「南瓜」!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家の南瓜.jpg

きっと、去年作った堆肥の中に入っていた南瓜の種から
発芽したのではないか?と・・・(笑)
こんな事もあるんですね~
今ではもう、伸びに伸びて・・・意外と畑の中で場所を取ってるし!!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

 

やっぱり、太陽さんが沢山あたって気温が上がってくると
野菜たちの成長は、目に見えて違いますね!!

今日の収穫♪(まぁ、収穫と呼べるほどの量はありませんが)
今日の収穫.jpg

 

今日で、長男の高校での夏期講習は終り。
残りの夏休みは、自宅と予備校での勉強となりそうですが
時間配分など、学校の講習が無い分、
かえって難しくなるのではないかな~(汗)と思って見ています。

まぁ、もうね。。。
親に言われて行動するって歳でもないでしょうから
自力で頑張ってもらいましょう~~~!!


 


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

お茶屋

アリウム&コスモス&朝顔☆
どれも気持ちよく咲いておりますね〜♪
by お茶屋 (2009-08-05 13:44) 

そらまめ

こんにちは~。
今日も気持ちのいい青空でしたね。
そうなるとちょっと暑い・・・(笑)
今年は水菜をプランターに植えてたんですが
気づけばその上にくろっちがクッション代わりに
お座りになりあきらめました。
ハイジの干草のベッドみたいなもんなのかな~(笑)
by そらまめ (2009-08-05 17:01) 

こりこ

みずみずしいお野菜!
恵みに感謝ですね。(^^)
我が家もカボチャが勝手に育っております。(笑)
by こりこ (2009-08-05 17:08) 

tonton

そちらも夏本番でしょうか!
やっぱり旬のお野菜、自分で作ったものは美味しいですよね♪
長男君、お勉強頑張って!です。
by tonton (2009-08-05 18:48) 

sig

わー、いいなあ、きれいな花がいっぱいですね。
コスモスがもう咲いてる。
それにかぼちゃまで!
みんないい写真です。
by sig (2009-08-05 19:51) 

甘党大王

御ひさまの力って\(~o~)/スゴ~~~イ♡
キラキラ光ったお野菜が美味しそうです(^。^)
長男君(#^.^#)♡
この夏が山場ですぞ~~~! 頑張りましょ~☆彡
by 甘党大王 (2009-08-05 20:51) 

*Hossy*

アリウム素敵ですね。
朝顔の色が学校で植えた朝顔とは違って、美しいです。素敵です。
我が家の朝顔ももっと咲きますように。
お野菜おいしそうですね。

by *Hossy* (2009-08-05 21:50) 

れいこ

夏でしたねーーーー!!
うちも今年は日照不足に加え手入れも行き届かず、
いらない雑草はニョキニョキおがるのに 野菜たちは↘↘↘
おひさまパワーをもう少しいただきたい 我が家の畑です。
お兄ちゃんもう少しですね。  ガンバレー!!

by れいこ (2009-08-05 22:42) 

そらまめ

おはようなのでちゅ。
ボクでちゅよ~♪
プリンちゃん、昨日は笑ってくれてありがとでちゅ。 
一人でここまできまちたよ。
今日もお天気がいいでちゅね~。
プリンちゃんは今日は何するのでちゅか?
ボクの予定はお昼寝でちゅよ。  ニヒ♪     うずら*

by そらまめ (2009-08-06 09:07) 

ちゃーちゃん

コスモスと朝顔が一緒に咲いているのですね・・・
何だか不思議です。
家庭菜園が立派に収穫出来ましたね。
我家のナスは病気に成ったのか花が付かず葉っぱばかり立派なんです。
畑の作物も今年は多分失敗ですね・・・(><)
by ちゃーちゃん (2009-08-06 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。