SSブログ

おやつ♪ [手作り品]

 

子供達が夏休みに入って1週間。

おやつに♪と・・・
マフィンと、チョコチップパンを作ってみました!

マフィン プレーン.jpg

 

 

ただ・・・
マフィンは「ピエトロ」のお手軽な「マフィンミックス」を使ってですが(笑)

ピエトロ マフィンミックス.jpg

二分の一袋で、15個のマフィンが出来ました♪
中にはチョコチップを入れ、トップにはアーモンドスライスを乗せました。
しっとりしていて、このミックスはお勧めです~

 

そして、こちらも♪ 
チョコチップパンです!!
チョコチップパン.jpg

材料、使いまわしですね( *´艸`)クスクス

 

子供達の中で一番ハードな夏休みを送っているのは
やはり、長女です(汗)
丸一日の部活の後、夜は夏期講習という日々。。。
だいぶ疲れも溜まってきています。
(先週の土日も、試合でした)
毎日持参しているお弁当も、必ずと言って良いほど
おにぎりを残して来ます(泣)
食べられないんだそうです・・・。大丈夫か?
せめて甘いものでも食べて、体力回復!できるといいのだけど。

 

暇を持て余すであろうと思われた次男は・・・
テニススクールの「早朝レッスン」に
思いのほか積極的に参加しています!
Jr上級のクラスの早朝レッスンは2回しか設定されていなかったので
それプラス、中級の早朝レッスン4回を加えて、計6回参加!
さらには夕方からの通常のレッスン(週1)もあるので
今年の夏は、ちょっとレベルアップできるかしら?♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜
本人も、秋の大会には参加してみよう!と、
気持ちが少し前向きになってきたようです♪




毎日、お天気がコロコロと変わる札幌です(汗)
晴れたり、雨だったり、晴れたり・・・、曇ったり・・・。

なんだか、スッキリしませんね~~~
体調管理には、気をつけましょう~~~!!

 


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

お茶屋

どちらもホントおいしそーーーですね〜♪

っと、何故かお茶屋が二人に・・・^^;
by お茶屋 (2009-08-01 14:35) 

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-01 14:49) 

そらまめ

こんばんは~。
今日はやっとお天気よくなりましたね~♪
晴れると気持ちいいです。
マフィン、美味しそうですね~。
最近パンもお菓子も焼いてないな~・・・
子供ちゃんたち、夏休みだというのに
忙しいですね~。
美味しいマフィンで元気がでたかな?
by そらまめ (2009-08-01 19:28) 

ごまちゃん

そちらも変な天気続きのようですね。
お嬢さん、夏ばて大丈夫かしら?
食べるものだけはしっかりとらないとね。
今日はプリンさんのおいしいおやつで元気が
でたのではないでしょうか♪

by ごまちゃん (2009-08-01 20:32) 

ちゃーちゃん

美味しそうなパンですネ・・・
私はご飯が食べたく有りませんがパンなら少しは食べれます(^・^)♪
北海道のお天気は如何ですか??
こちらは毎日雨ばかりで調子が狂いますね。
by ちゃーちゃん (2009-08-01 22:24) 

tonton

マフィンもパンも美味しそう♪
長女ちゃん、夏バテでしょうか?
お母さん作の美味しいもの食べて頑張って欲しいですね。
次男君、やる気満々!いいなぁ~(*´∀`)
皆、楽しい夏休みになるといいですね♪
by tonton (2009-08-02 09:45) 

こりこ

いつもいつもマメだなぁ~と
感心してしまいます。('-'*)
我が家の子ども達の部活動も8月の1週目まで。
さぁどうしましょう!(笑)
by こりこ (2009-08-02 10:31) 

れいこ

お久しぶりですm(__)m
ホントにホントにご無沙汰してますm(__)m
なんか やっと自分の生活に戻れました。 
この二か月 あっ!と言う間だと思っていましたが プリンさんの
ブログを読んで 色々あったのね~と 月日を感じてました(^^ゞ
またこれからもヨロシクです(^v^)
by れいこ (2009-08-03 09:01) 

プリン

>お茶屋さん♪
あらまぁ!!ほんとだ~~~!!
なんで?どうしてでしょう~?( *´艸`)クスクス
こんな事も、あるんですね~
ダブルで、サンキュ~!で、ございます♪


>aosima0714さん♪
こちらこそ~、よろしくお願い致します♪


>sigさん♪
>MIYABIさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>そらまめさん♪
はい♪今日も、良いお天気ですね~~!!
蝉が、ジージー鳴いてますね♪
洗濯物も、カラっと乾きそう~~~!!
きっと短い「夏」なんてしょうね。。。


>ごまちゃんさん♪
はい、そうなんです。
こちらも夏らしくないお天気続きで・・・
ようやく、昨日・今日は気温が上がりましたけどね。
長女は、夏バテなんだか?何なんだか?
帰って来た時には、「おなか空いた~~~!!」っていうんですけど
どうも、部活動中のお昼ごはんは、あんまり食べられないみたいです。
栄養のバランスとかも、考えなきゃですね(汗)


>ちゃーちゃんさん♪
はい、こちらも本当にぐずついたお天気が多い7月でした(汗)
8月に入ってようやく、夏らしいお天気の日も♪♪♪
短い夏、もう少し楽しみたいものです.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


>しきみさん♪
>takemoviesさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>tontonさん♪
次男は・・・やる気「満々!」までは行かないんですけどね~笑
それでも、早朝レッスンへの取り組みといい、
試合に出てみるか~という気持ちは、
確かに去年よりは前向きになっているようです。
このまま、GO!GO!って、感じですよね( *´艸`)クスクス
ありがとうございます♪


>こりこさん♪
ははは、ありがとうございます♪
なんか・・・時間が空くと、何か作らないと!って・・・(汗)
家事をサボってるような感覚になってしまうんですよね~
ある種の脅迫観念?かしら?( *´艸`)クスクス
子供達の喜ぶ顔が見たい!って事もありますかね♪


>れいこさん♪
わぁ~~~~!!お久しぶりですね♪(ここでは・・・笑)
色々と大変だったでしょう~
ご苦労様でした。少しゆっくりされてくださいね。
夏休みが終わったら、また時間を作って会いましょうね!!
♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡


>くらいふさん♪
>甘党大王さん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆

by プリン (2009-08-05 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1つ目♪咲いてきました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。