SSブログ

七夕ですか?笑 [ガーデニング]

 

7月7日。
皆さんのところでは、七夕ですか~?笑

キッチン 窓辺.jpg

※植え替えをしていて、茎を折ってしまったデルフィニューム。(泣)

 

 

以前にも書きましたが・・・
函館近郊以外の北海道の七夕は、大体が1ヶ月遅れの
8月7日、なのです。。。(汗)

ガーデニングをするようになって思うのは
北海道の季節の花々は、やはり本州よりも1~2ヶ月遅いのだ
という事です。
だから・・・七夕も???( *´艸`)クスクス

今日は、そんな1~2ヶ月遅れの我が家のお花たちの近況です♪
(つω`*)テヘ
時間がおありでしたら、どうぞご覧くださ~~~い!

 

「ちざきバラ園」で買った『サンライト ロマンティカ』♪
我が家のバラ サンライトロマンティカ.jpg

 

1本、切りました!
我が家のバラ サンライトロマンティカ2.jpg

この柔らか~い色が、気に入ってます♪

 

 

クレマチス(紫)。
我が家のクレマチス 紫.jpg

 

デルフィニューム(白)。
この茎は無事でした。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
我が家のデルフィニューム 白.jpg

 

ミニバラ。
我が家のミニバラ ピンク.jpg

 

去年買った、バラ(ピンク)。
我が家のバラ ピンク大.jpg
つぼみに、沢山、アブラムシがついて・・・どうなることか?
と思いましたが、ちゃんと咲いてくれました♪
花が咲くと、虫が激減したように思いますが、違うかしら???

 

紫陽花(ピンク)。
我が家の紫陽花 ピンク.jpg

 

紫陽花(青)。
IMG_4366.JPG 

 

 

最後に、千日紅(ピンク)。
我が家の千日紅 ピンク.jpg

実は、今年。
千日紅の種をかなり蒔いたのですが・・・。
春~初夏の頃の気温の低さのせいなのか?
ほとんど発芽せず・・・(泣)(泣)(泣)

このピンクの千日紅は、今日、お店で偶然見つけたのです♪
でも、めげずにもう一度、種まきに挑戦しよう~かな~と思っています。


真っ赤な、千日紅が見たいんです!!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

 

 


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

ちざきバラ園にて♪雨上がり~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。