SSブログ

ピンクの絨毯一緒に歩こう~♪ [ガーデニング]

 

ピンクの絨毯一緒に歩こう~1.jpg

まさに!!

 ♪ ピンクの絨毯 一緒に歩こう~♪ (レミオロメン「SAKURA」)

この歌詞がピッタリでしょう~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

 

 

この絨毯の素は・・・

ピンクの絨毯一緒に歩こう~2.jpg

そう、八重桜です♪

ピンクの絨毯一緒に歩こう~3.jpg

いよいよ、八重桜も、もう終りです~

 

 

ここのところ・・・
今更?なのですが「HEROES」に見入っていたり・・・(笑)
子供会の役員の仕事も始まったり・・・
今年も家庭菜園作りを始めたり・・・していて
PCの前にゆっくり座る、という気持ちになれなくて(汗)
こんな、ゆ~っくりなペースになるかもしれませんが、ご了承くださいね♪




最後に・・・
我が家の庭のお花たちを見ていただけると嬉しいです♡

我が家の???水色.jpg

 

我が家のスノーフレーク.jpg

 

我が家のチューリップ 1.jpg

 

我が家のチューリップ 3.jpg

 

我が家のチューリップ 2.jpg

 

我が家のビオラ.jpg

 

我が家のムスカリ.jpg

 

我が家のチューリップ 切花に.jpg

チューリップは切花にしてしまうと、すぐに開いてしまいますよね?笑
でも、時々はこうして、蕾のものを切って花瓶に挿し、楽しんでいます♪

 

去年の秋に植えた球根たちが、寒くて長~い冬を越え、
こうして元気に沢山咲いてくれて・・・とっても嬉しい春を迎えています♪


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

お茶屋

まさにピンク模様の絨毯♪
とっても素敵ですね☆
by お茶屋 (2009-05-26 16:05) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
正しくピンクの絨毯ですよね・・・
こんな道を一緒に歩いてみたいです。
プリンさんのお庭のお花達はもう我家では見れないものばかり・・・
懐かしい気持ちで眺めています(^・^)♪
お野菜作ったりお花を植え替えたり忙しくなりますね…\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-05-26 16:51) 

そらまめ

こんにちは~。
あれ~?! いつの間にこんなに記事が・・・(汗)
RSSに上がってこなかったので気がつきませんでした・・・
ごめんなさ~い。
百合が原、これいつですか?!
そらまめも17日の朝、見に行きました~。
すごいキレイでしたね。
あ、滝野よりずっと咲いてた(笑)
by そらまめ (2009-05-26 17:56) 

甘党大王

イイナ~♡こうやって東京では終わってしまった花達の最盛期を拝見すると
つい先日の事なのに(^^ゞ懐かしく思い出される事も・・・イッパイ♡
by 甘党大王 (2009-05-26 20:17) 

tonton

ピンクの絨毯、すてき~♡
チューリップや他のお花達もかわいい~♡
やはりこちらとはお花の時期が少し違うのですね。
キレイなお花が見えて嬉しかったです♪
これからプリンさんは忙しい時期になりますね(^^ゞ
無理しないでくださいね~
by tonton (2009-05-26 20:39) 

ごまちゃん

八重桜は花びらが散るとすごいですよね。
本当にピンクの絨毯ですね♪
そちらは今がチューリップの咲き頃なんですね~
壁沿いにたくさん咲いていてかわいいですね。

by ごまちゃん (2009-05-26 23:26) 

sig

ほんとにお手入れが良くて、素敵なお庭になりましたね。
これからはお花が絶えないのではないでしょうか。
by sig (2009-05-27 00:33) 

プリン

>お茶屋さん♪
八重桜は色も濃くて鮮やかだし
桜は散っても、舞っても、綺麗ですね~~~♪


>ちゃーちゃんさん♪
ほんと、ちゃーちゃんさんのお住まいの地域と比べると
3ヶ月くらいの差があるでしょうかね~~~???
春も夏も秋も短い北海道ですから、存分に楽しみたいです☆


>takemoviesさん♪
いつも、ご訪問ありがとう~ございます!!
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


>そらまめさん♪
あの百合が原は・・・確か13日くらいだったと思います。
そらまめさんも見に来たかしら~?って思っていましたよ♪
実は、この八重桜も百合が原なんです☆
たまたま、また行く機会があって・・・ははは。
あ、でも滝の苺のパフェのほうが良かったわ~~~!!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


>甘党大王さん♪
そうですか?そう言っていただけると嬉しいです~~~☆
春や夏は遅くやって来て、秋や冬は早く来てしまう北海道ですが
これからの数ヶ月は、花も人も活動の時期です!!
ぐずぐず、ウダウダしていられませんね~~( *´艸`)クスクス


>tontonさん♪
ほんと、みなさんの地域から遅れること・・・どれくらいなんでしょう?(汗)
でも、去年植えていた球根が咲いたり・・・
冬を越して大きな株になっていたりすると、とっても嬉しいものですね。
綺麗な庭も、1年や2年では出来ないものなのだと痛感しています。
地道なお世話が必要ですね~頑張ります!!


>MIYABIさん♪
>marilynさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


>ごまちゃんさん♪
花の季節も、そちらからは大分遅れているんでしょうね~
去年の秋に、球根を植えておいたチューリップなのですが
雪解けと共に顔を出して、大きく育ってくれると嬉しいものですね♪
ピンクの絨毯の欠片が、靴の裏にくっついてました(笑)


>sigさん♪
自分がこんなにもお花を愛でるようになるとは・・・
若い頃には想像もしませんでした(笑)
思い通りの庭には、ほど遠いのですが
それでも、手をかければかけるほど、大切になってきますね♪
( *´艸`)クスクス


>c yuhkiさん♪
>nanatakeママさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
by プリン (2009-05-28 15:47) 

こりこ

いいですね~!
北海道は今が春♪
by こりこ (2009-05-28 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。