SSブログ

百合が原公園にて。 [季節]

 

先週。。。札幌市北区にある「百合が原公園」に行って来ました。
実家の両親と♪♪♪

百合が原 1.jpg

 

 

そう、このムスカリとチューリップがお目当てだったのです♪
やっとお花を楽しめる季節になった札幌です.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

百合が原 2.jpg

 

百合が原 3.jpg

 

百合が原 4.jpg

 

百合が原 5.jpg

 

百合が原 6.jpg

 

百合が原 7.jpg

 

車椅子に座っているのは、父です。
ここの公園の車椅子をお借りしました。

父は、結構若い頃から軽い脳梗塞を何度か患ったりしていたので
歳と共に、歩くの遅くなって・・・
そうなると外出もあまりしたがらなくなって・・・(汗)
かといって、車椅子に乗ったりするのはプライドが許さず・・・

そんな調子だったのですが、そろそろそんな事も言っていられないだろうと
この日は、私が強引に連れ出したようなものでした(笑)
そして、有無を言わさず車椅子を使わせたんです( *´艸`)クスクス



両親とも、もう高齢なので元気なうちは少しでも外に連れ出して
一緒にいろんな景色を見たいな~と思っています♪

 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

お茶屋

いろんな色合いのお花が合って、
どれもホント見事にさいておりますね♪
素敵です〜☆
by お茶屋 (2009-05-19 15:39) 

sig

こんにちは。
すてきな写真がたくさん撮れましたね。
ご両親もお喜びだったことでしょう。
by sig (2009-05-19 17:32) 

tonton

ムスカリが紫のジュータンみたいで素敵ですね!
色とりどりのチューリップも可愛い♪
ご両親と一緒に出かけるのも親孝行の一つですよね(^_-)-☆
これからますます活動しやすい時期ですし・・・お体に触らない程度にお出かけ楽しんでくださいね!
by tonton (2009-05-19 22:29) 

ごまちゃん

お花いっぱい春らしい景色ですね♪
ムスカリとチューリップのコントラストもいい感じ!
ご両親ともども気分転換ができてよかったですね。

by ごまちゃん (2009-05-19 23:05) 

nanatakeママ

お花綺麗!素敵な公園ですね。お写真見ているだけでもなごみます♪
by nanatakeママ (2009-05-19 23:17) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
この時期になってチユーリップが見れて嬉しいです・・・
こうして楽しめるのもブログのおかげですネ。
家族でお出かけ、お父様も嬉しかったでしょうね・・・
ムスカリとチューリップは良く似合いますね(^-^)
by ちゃーちゃん (2009-05-24 08:56) 

こりこ

北海道もようやく春ですね!
ぜひぜひ、お父様を連れ出してあげてください。
外に出ることで気分も変わるでしょうから。(^_-)-☆
私の父も車椅子に乗るのは抵抗があったのか、
かなり嫌がっていましたけど、
そんなことも言ってられなくなると素直に乗りますよ!(^_^;)
by こりこ (2009-05-24 22:17) 

プリン

>takemoviesさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>お茶屋さん♪
ほんと、これだけのお花を綺麗に咲かせるには
沢山の人の手がかけられているのでしょうね~
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


>sigさん♪
風が強くてちょっと寒い日だったので
あまり長居はできなかったのですが、気晴らしにはなったでしょうか~
( *´艸`)


>tontonさん♪
はい、親孝行の1つだと思ってもらえると嬉しいですね~
元気なうちが華ですよね♪
こういう機会を増やしていこうと思っています!!


>ごまちゃんさん♪
ご訪問ありがとう~ございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>nanatakeママさん♪
若い頃は、お花になんて興味なかったんですけどね~笑
今は、お花を見るのが大好きになりました♪
( *´艸`)クスクス 歳ですかね~~


>ちゃーちゃんさん♪
はい、ムスカリとチューリップって本当によく合いますね♪
自宅でも、こういう組み合わせで植えると良いのでしょうね~
今年の秋に球根を植える時に参考にしたいと思います。


>くらいふさん♪
ご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>こりこさん♪
そうですよね~
この際、変なプライドは捨ててもらって!笑
色々な所へ出かけられたほうが良いですよね~
付き添うほうも、安心だし!!
もう少し、元気で頑張ってもらいたい、と思っています。
by プリン (2009-05-26 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。