SSブログ

あの、ひまわりたちが♪ [ガーデニング]

 

もう、待ちくたびれた感がありますが・・・笑

?あの、ひまわりたちが、やっと!!
「咲きそろいましたよ~♪」と言える感じになりました!
( *´艸`)クスクス

ひまわり小5.jpg

 

 

もう9月なんですけどねぇ~(汗)

9月の声を聞いてから、札幌は結構、蒸し暑い日が続いているんですよ。
(今頃かい?って感じでしょ?)
これぞ、残暑?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そ~んな後押しもあり、わが家のひまわりたちも
パ~っと、花を開かせてくれましたので、ご覧くださいね~♪

 

まずは、地植えにした「大きいひまわり」jから。。。

ひまわり大3.jpg

ひまわり大1.jpg

ひまわり大2.jpg

 

そして、鉢に植えたひまわりたち♪
ひまわり小1.jpg

                ひまわり小2.jpg

ひまわり小3.jpg

                  ひまわり小4.jpg

 

1つの袋に入っていた同じ種なのですが・・・
大きく育ったり、小さく育ったり、面白いですね~(ノω`*)んふふ♪

とにかく、無事に咲きそろって一安心です♡

 

最後は、種採りですね!

     今度は、そんな心配?をしています( *´艸`)クスクス

 


nice!(10) 

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。