SSブログ

11月の恒例。 [季節]

 

我が家の11月の恒例といえるもの、2つ。

1つ目は、これかな☆
イルミ1.JPG

例年、イルミネーションを巻きつけていた松の木を
この春に撤去したため・・・汗
朝顔の蔓用のフックを利用してみました♪(*´σー`)エヘヘ

雪が積もっていないと、なんだかムードが出ませんね(笑)

 



恒例の2つ目は、これでしょ~♪
ボジョレー.JPG

やっぱり、ワインにはチーズ!
飲みやすさに気を緩めると、酔っちゃいそうで1杯でやめときました~
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

今年はリーズナブルなペットボトル入りとか、色々あったので
私も何種類か買ってみましたよ~

でも、まぁ、それを夜な夜な楽しむのは・・・私ではなく、夫かなぁ~☆
毎日、お疲れさん!ってことで~(*´σー`)


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

そらまめ

イルミネーション、ちゃんと見たい~。
勝手なもので、雪が積もってる方が
雰囲気出ますよね(汗)
うちも今年は道に面した側の窓に
イルミネーション付けてみました。
ワイン、飲めないのでお料理つまんでいいですか?(笑)
by そらまめ (2010-11-19 15:41) 

甘党大王

ワインが有れば・・・直ぐユラユラしちゃって(^_-)-☆
雪が無くてもイルミネーションがムーディーに成っちゃう私です(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-11-19 17:08) 

ちゃーちゃん

ワイン飲めないけど、なんて美味しそうなチーズなの??
我家は今年は娘の家にイルミネーションあげました・・・出して飾り付ける元気無くなりました★涙★
by ちゃーちゃん (2010-11-19 20:32) 

ごまちゃん

イルミネーション登場ですね!
私はなんだか年末掃除でイルミネーションだすのは
くじけそうです・・・・
ワインいただいちゃいましたかぁ~!!
美味しそうなおつまみですね。これじゃご主人様も
お酒がすすみますよね~♪

by ごまちゃん (2010-11-19 23:00) 

tonton

ああ・・・もうツリーの時期なのですね・・・(@_@;)
雪が積もったらぜひまたご紹介してくださいね♪
お洒落で美味しそうなおつまみとワイン、すてきですね~♪
我が家は1本飲み切ることが出来ないので(ダンナもあまり飲まないし・・・)
今年もお店で眺めるだけでした~(^^ゞ
by tonton (2010-11-20 19:57) 

sig

すてきだて。朝顔棚のイルミネーションには絶対に見えません。
ワインとチーズ、写真もすてきです。
by sig (2010-11-20 20:21) 

のほん★

ワー!チーズ美味しそう♪
お酒類は苦手なんだけど、おつまみ類は好き^^
イルミの写真も素敵です★
by のほん★ (2010-11-21 00:09) 

プリン

>お茶屋さん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪


>そらまめさん♪
ぐふふ(≧ω≦。)
イルミ全体の写真を載せようか?私も迷ったのですよね~
ただ、電飾の数も多くはなく、載せるほどでもないか
という結論に・・・笑
うまく写真が撮れたら来年は載せようかな?
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


>甘党大王さん♪
なるほど!雪がなくてもワインでムーディーね!!
ボジョレーはホント飲みやすくて要注意ですね。
(≧ω≦。)


>ちゃーちゃんさん♪
ちょうどいただいたモッツァレラがあったのですよ~
ワインとバッチリの相性で美味しかった~☆
イルミネーション・・・娘さんのご新居に飾られるのですね。
トッティーくんも喜びそう!!


>MIYABIさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪


>ごまちゃんさん♪
はい、今年は安価のボジョレーも沢山あって
ワイン好きにはたまりませんね~
私は今まではどちらかというと
白ワインのほうが好きだったのですが
今年の赤のボジョレーは飲みやすくって~☆
赤もいいもんだなぁ~と思いましたよ♪


>tontonさん♪
そうですか~ご主人もあまり飲まれないのですね。
でも今年のは本当に飲みやすいしお安いのもあるし!!
残りは、料理に使ってもいいかも~☆


>sigさん♪
そうですか~汗
ちょっと貧弱な感じもしたのですが
松の木もなくなったし、ちょっとイルミネーションも
今年はイメチェンです!!笑


>のほん★さん♪
私も、お酒のときには、何かおつまみが欲しいタイプですね~
赤ワインはあまり好きじゃなかったのですが
チーズとの相性ばっちりで、飲みやすかったですよ~★


>Kiiさん♪
ご訪問&nice!ありがとうございます!!
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

by プリン (2010-11-26 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不思議な球根。不定期便。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。