SSブログ

『来た道を信じ、行く道を行く』 [レミオロメン]

 

♪せ~わし~く すぎる~ ひび~の な~かで~♪
       (レミオロメン『3月9日』より・・・そう、今日は『3月9日』♪)

  
  あれを調べて、あそこに電話して・・・
  これもメールして、あれらを買って・・・
  と、本当にせわしい中。。。

  すでに3月3日にリリースとなってた!笑
   レミオロメン5thアルバム!『花鳥風月』!!
  

花鳥風月.jpg

 

 

もちろん、予約済みだったので
前日の2日には届いていたのですが
なかなか、いつものようにじっくりと聴き込み
レミオの世界に浸る時間が取れず・・・(泣)
ストレスたまり気味でした(つω`*)

 

今回のアルバムは、初のセルフプロデユース作品です。
さて・・・その成果は???

  キーワードとなっているのは・・・
   
   「ありがとう」という感謝の気持ち
   身近にある「小さな幸せ」
   「繋がり」 「明日・未来」

  そんな簡単で身近な言葉たちが随所に散りばめられ、
  デビュー当時のような藤巻くん独特の
  季節感や匂い・情景がいっぱい詰まってて♪  
  そしてそれが・・・温か~く、明るい歌詞とメロディの中に感じられて
  もう、迷いは無く、前を向いてるなぁ~!って思える・・・(笑)
  そんな作品になっているのではないでしょうか~d(ゝc_,・。)



本当はもっと、色々と書きたい事はあるのですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
彼ら同様、もう後ろじゃなくて前を向いて行きたいですしね♪

そして答えはやっぱり・・・
自分たちで見つけなきゃいけないんですよね♪


『 来た道を信じ、行く道を行く 』 (「花になる」より)

           IMG_0920 2.jpg

   


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

sig

こんにちは。
最近WOWOWでやったレミオロメン、観ました。
by sig (2010-03-09 10:45) 

そらまめ

キレイなジャケットですね~。
癒し系って感じですね。
そっか~、3月9日ですね(笑)
なんか雪、また降りましたね~・・・
って家の辺だけですか?(汗)
by そらまめ (2010-03-09 16:18) 

tonton

アルバム、出ていたのですね~
早く落ち着いて聴けると良いですね♪
手前のグリーンの羊毛、リースかと思ったら「9」だったのですね(*´∀`)
なんかかわいい~♡
by tonton (2010-03-09 20:49) 

プリン

>お茶屋さん♪
ご訪問、ありがとうございます!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>sigさん♪
えぇ!観てくださったのですか~~~!!
sigさんに観ていただけたなんて、嬉しいです~♪
私も、お友達に頼んで、観せてもらいました。
彼らの素顔&人となりがバッチリ収められていたと思いますd(ゝc_,・。)♪


>MIYABIさん♪
>しきみさん♪
いつもご訪問、感謝です♪
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>そらまめさん♪
そうそう、癒し系なジャケですよね~☆
今回は中身も、バッチリ癒し系なのです~ニヒ
雪・・・こっちも降ってましたよ(汗)
最近はちょっと停滞気味というか、なかなか暖かくなりませんね(泣)


>タケルさん♪
ご訪問&nice!ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>tontonさん♪
はい♪アルバム、出ていたんですよ~笑
どちらかというと精神的にバタバタしていたのですが
それでも、レミオ関係は私の癒し♪( *´艸`)
雑誌も買ってチェックしていましたし~
アルバムも買い、ツアーのチケットも取りました!!
長男の引越しが終わったら、またゆっくりと浸りたいと思います。
そうそう・・・「3*9」だったんです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


>甘党大王さん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆

by プリン (2010-03-11 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。