SSブログ

夏☆パスタ! [美味しいもの]

 

特に夏になって来ると食べたくなる(?)
よ~な気がするパスタ!2種をご紹介♪
( *´艸`)クスクス

夏パスタ ナス.jpg


これは、ナスとベーコン&大根おろしたっぷりなパスタ♪

 

 

ベーコンを炒めたところへ、
ナスの素揚げ&おろし&パスタを投入!

混ぜて・・・味付けは、ほぼめんつゆで良し!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

もう1つは・・・こちら♪
夏パスタ 梅ささみ.jpg

冷製ではなく、あたたかいパスタです。

刻んである梅シバを利用したり・・・
市販の梅ソースを利用したりして、材料をからめてみました。

本当は、むか~し昔。
大学生の頃に、あるお店で食べた
「ローストチキンの梅ソース」のパスタを作りたかったのですが。。。
なかなか、そこまで手をかけられなくて(汗)
もう、そのお店も無いですし・・・味も、うろ覚えだし(泣)

 

出来る事なら、もう1度!
  あのパスタを食べたいなぁ~♪.。゜+.(´▽`)。+.゜+・




 


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

お茶屋

どちらも・・・ホントおいしそうmaxですね♪
by お茶屋 (2009-07-03 10:44) 

こりこ

今日は昼抜きだったので、
お腹の虫が鳴き始めました…(>_<)
お腹減った~!!!
by こりこ (2009-07-03 15:47) 

tonton

きゃ~(≧▽≦) 私の大好きなものばかり!
夏にぴったりのパスタですね~
我が家も真似したいところですが・・・
梅・紫蘇・ナスが嫌いな♂2人、おろしが嫌いな息子・・・(-_-;)
一人のランチの機会があったら食べたいなぁ~
そして次男くん、おたんじょうびおめでとうございます(*^▽^)/
素敵な一年になりますように☆
(姪っ子とおんなじ誕生日だわ~)
by tonton (2009-07-03 21:55) 

sig

こんにちは。
パスタ、一年中大好きで~す。
この2種類、アイディアが効いて、おいしそう!!
by sig (2009-07-04 14:20) 

しきみ

お茶屋さんのコメに1票!!
by しきみ (2009-07-04 18:54) 

ごまちゃん

冷製パスタ、おいしそう~!
なすびが好きなので、さっぱりと食べれそうですね。

by ごまちゃん (2009-07-04 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。