SSブログ

咲きました! [ガーデニング]

 

咲きましたっ!!

と言っても、昨日のひまわりではなく・・・( *´艸`)クスクス

 

同じく、種から植えた「ブライトコスモス」なのです♪(つω`*)テヘ
ブライトコスモス1.jpg

       

 


かな~り鮮やかなオレンジ&黄色で・・・
  ちょっと、びっくり!!おぉ(゚ロ゚屮)屮

種の袋の写真は、
もっと色々な色のコスモスが写っていたように
記憶してるんだけどなぁ~(´・ω・`;A)

 それでも、咲いてくれて、ありがとう~♡と言いたいです!

 

例の花器に、初めて飾ってみましたよん♪

ブライトコスモス花瓶.jpg
(同じく、種から蒔いてみた「かすみそう」と一緒に♪)

 

 

    


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

お茶屋

本当に素敵ですね!!
花器&かすみそう と一緒の感じも最高にすばらしいです♪
by お茶屋 (2008-08-23 09:35) 

tonton

ブライトコスモスというのですね!
すごく綺麗なオレンジ色~\(◎o◎)/
夏の日差しも似合うお花なのね♪
そして。。。花器はプリンさんの作品ですね!
自分で作った花器に自分で種から育てたお花を活けられるなんて!
なんて贅沢なのかしら~(*´∀`)
お花が家の中にあると、パァッと明るい感じがしていいですよね~
by tonton (2008-08-23 17:09) 

ごまちゃん

かわいいですね~!
種から育てたお花が花を咲かせるとすごく嬉しいですよね。
プリンさん作の花器も登場♪
カスミソウとコスモスのセットがかわいらしいですね。

by ごまちゃん (2008-08-23 18:14) 

pom405

とてもきれいです!
最近私は、ガーデニング、失敗ばかりなんです。
なのでうらやましい。
とてもきれいで癒されました。

プリンさん、器用なんでしょうね。
ブログやフォトから、そう感じます。

by pom405 (2008-08-23 20:24) 

そらまめ

こんばんは。
この花、好きです。 キバナコスモスとは違うのかな・・・?
花器もいいですね~。
さすが、プリンさん~!!
by そらまめ (2008-08-23 20:27) 

k-sakamama

素敵ですね。
花器が素晴らしいですよ~
手作りは一味違いますね。
活け方もセンスが光ってますねぇ~
by k-sakamama (2008-08-24 00:42) 

れいこ

ブライトコスモス? コスモスなんですね~!
色鮮やかで綺麗ですね♪  
 プリンさんの花器にもピッタリ!
ここのところ寒くてちじこまっていたので 少し暖かさをもらいました。
ありがと~!
 
by れいこ (2008-08-24 12:50) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
種からこんなに立派な綺麗なお花が咲くなんて、プリンさんは
才能??がありますよ・・・
私は種からは上手に育てられません(><)
花器とお花ピッタリのセンスです・・(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2008-08-24 16:39) 

こりこ

素敵な生け方ですね☆
かすみ草、ずっと昔に種から撒いてみたことがありますが、
見事に芽が出ませんでした。(ToT)
プリンさんは植物を育てるのが上手ですよね!(*^^)v
by こりこ (2008-08-24 20:57) 

プリン

>お茶屋さん♪
いえいえ、茶道も華道もたしなみませんので~
適当な仕上がりですよ~(汗)


>tontonさん♪
そうなんですよね~
家の中に、生花があると、違いますよね~♡
でも買ってまでは・・・と思いますが
庭からちょっと取ってきて・・・というのなら
続けられそうですよね♪
といっても、たま~に、なんですが・・・( *´艸`)クスクス


>ごまちゃんさん♪
ちょうど咲いていた、2種類を組み合わせたのですが
もう、行き当たりばったり・・・です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分で作った花器に、いざ!お花を!と思うと・・・
なんだか、迷いが出て・・難しいですね(汗)
それほど、大袈裟な事じゃないですけどね~ははは。


>pom405さん♪
私も去年までは、ガーデニングの「ガ」の字も知らない人でしたよ。
しいて言えば・・・私には「時間」があるって事でしょうか?
( *´艸`)クスクス


>そらまめさん♪
黄花コスモスというのでしょうかね~?
まだ、あまり花の名前にも詳しくないもので・・・(汗)
1つのお花でも、呼び方がいくつかあるものも、ありますものね♪
自分で作った花器でしが、いざとなると
活けるの難しかったです~~~~(泣)


>k-sakamamaさん♪
ちょっと変わった形の花器にしたので
実際に活けようとしたら、このパターンしか思い浮かばなくって(汗)
sakamamaさんなら、きっともっと素敵に活けてくれそうだわ~♡


>れいこさん♪
確かに・・・明るく、パッと華やぐ感じの色合いですよね~
半日陰に咲いていても、明るさがあります♪
ほんと、徐々にですが寒くなってきていますね~(泣)


>ちゃーちゃんさん♪
いえいえ、ただ、種を蒔いた後は、毎日お水をあげていただけですよ。
私も、去年までは、すぐに鉢植えを枯らしてしまう人でしたから~
( *´艸`)クスクス


>こりこさん♪
この活け方しかない!ような花器の形です( *´艸`)クスクス
小さいケンザンとか、買ってきたら・・・また違った活け方ができるかしら?
かすみ草も、このコスモスも、本当にただお水をあげていただけなんです。
全然、上手でもなんでも無いですよ~(汗)


>そらまめさん♪
>くらいふさん♪
ご訪問、ありがとうございました~~~~!!
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

by プリン (2008-08-25 14:16) 

きぃ*

すてきなお写真にうっとりしました。
特に最後の1枚、すっごくきれい…
by きぃ* (2008-09-01 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。