SSブログ

もう少しだね♪ [ガーデニング]

 

チョビの視線の先には・・・???

視線の先には1.jpg

 


その視線の先には、何があると思いますか?( *´艸`)クスクス

視線の先には2.jpg

 

いえ、正しくは・・・
チョビがそれを見ているとは、思えないのですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

これです♪
ひまわり 蕾1.jpg

 

何の蕾か、分かりましたか?

 

ひまわり もうすこし1.jpg

 

そう、ひまわりの蕾なんです~♪

もう少し!って感じでしょう?
もう、夏も終わりそうだっていうのにね~(汗)

6月の初めに種をまいたのですが、ちょっと遅かったのでしょうか?


ひまわり もすこし2.jpg

ちょっと、こわ~い感じもしますね(汗)

 

大きめの鉢に植えたのと、あとは地植えにしたのが、あります。
小さいひまわりと、大きいひまわり、その両方を楽しめるかな~とね♪
:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞ

 

鉢植えのほうも、同じ状態です。。。
ひまわり 蕾3.jpg



頑張って~~~~~!!(≧∀≦)b

 夏がおわっちゃうよ~~~~!!

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

 

ソフトボール! 金メダル、おめでとう!!
     (*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

昨日・一昨日の上野投手の力投には、本当に胸打たれましたね!
凄いなぁ~~~~!! 凛々しく見えました!!

それをバックで支え続けたチームメイトも最高!

やっぱり、子供たちには
団体競技の素晴らしさも経験させたいなぁ♪
                      d(ゝc_,・。)♪

 

 


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

お茶屋

ひまわりの蕾!!
こうして拝見するのは初めてかも・・・☆
なんだか得した気分^^;
ありがとうございます♪
by お茶屋 (2008-08-22 11:00) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ヒマワリさん!!ほんと夏が終わっちゃうよ・・・
我が家は今年ヒマワリも植えなかったし、見にも行けませんでした。
プリンさんのお家のヒマワリさんが咲くのを楽しみにしていますよ・・・
by ちゃーちゃん (2008-08-22 13:19) 

tonton

ひまわりの蕾ってこんな感じだったのですね~
ホント、はやくキレイなお花が見たいなぁ~
ソフトボール、すごかったですよね!
一人で手に汗握って応援しちゃいました(*´艸`)
午後半休の今は・・・星野JAPANの応援してます~
by tonton (2008-08-22 13:58) 

k-sakamama

ヒマワリちゃん、どうしちゃったの~
もう~夏が終わっちゃうよ。
ツボミってガクが2重3重あるんですね。
早く開くといいですね。
楽しみです。
ソフトボール、良かったですね。
金メダル、おめでとう!
by k-sakamama (2008-08-22 16:26) 

れいこ

上野さん!!おめでとう\(^o^)/♪♪♪
アメリカに奪い返されない『金メダル』になりましたね!
一人で続投 感動でした(ToT)/
 ひまわりチャンもがんばれ~! 夏が終わっちゃうよ~!


by れいこ (2008-08-22 19:01) 

そらまめ

こんばんは。
チョビちゃんの後頭部、好きです(笑)
ひまわり、早く咲かないと~っ!
だって、このところぐっと涼しくなってきましたよね・・・
ひまわりさん、がんばれっ!
by そらまめ (2008-08-22 19:08) 

甘党大王

ひまわり(・。・;?
ガンバレ~~~(>_<)♡ 夏終わっちゃうぞ~(●^o^●)
私も上野投手に涙♡涙♡の感激でした~☆
正直(^^ゞそんなにオリンピックマニア?では無いのですが
コレには涙が止まりませんでした~。
三姉妹に興奮して実況中継しちゃったし・・・(^^ゞ ホホホホホ♡
by 甘党大王 (2008-08-22 22:18) 

ごまちゃん

チョビちゃんの後姿、なんとも言えずかわいいわ~♪
ひまわり、ほんとに後もう少しですね。
朝晩ずいぶん涼しくなってきたので、早く咲いて~って
感じですね。
鉢植えひまわり、葉っぱすごくきれいですね。

by ごまちゃん (2008-08-22 23:52) 

こりこ

ひまわり、頑張って咲いて欲しいですね!(^^)
北海道はもう秋の気配でしょうか?
by こりこ (2008-08-24 20:58) 

プリン

>お茶屋さん♪
あまりにも咲かないものですから
私も痺れをきらして、見てみただけなんです~~ははは。


>ちゃーちゃんさん♪
ニセコでひまわりを見た時には、何も考えなかったのですが
うちのひまわりは、どうなってるんだぁ~?って不安になったのです。
( *´艸`)クスクス
きっと、種をまくのが遅かったに違いありません!


>tontonさん♪
はい。私も、ひまわりの蕾なんて、初めて見たかもデス♪
トゲトゲしていて、なんだか怖いよね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


>k-sakamamaさん♪
きっと種を蒔くのが遅かった上に
今年の北海道は、気温も32℃くらいまでしか上がりませんでしたから
きっと、そんな条件のせいだと思います。。。
早く、満開の姿が見たいな~♡


>れいこさん♪
は~~~い!!
頑張れ~~~~!!って、私も念を送っておきます~( *´艸`)クスクス


>そらまめさん♪
後頭部を褒めていただき・・・
あ、褒めてはいないか~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
胴体部分は真っ白なので、貴重な模様の部分ですね♪
( *´艸`)クスクス


>甘党大王さん♪
上野投手には、本当に感動させられましたね~
その後の色々なインタビューを聞いていても
とっても謙虚な方で、素晴らしいな~って思いました!!


>ごまちゃんさん♪
チョビの後ろ姿の写真。
実は、これは娘が撮っていたものなのです~~~へへっ♪
娘は、チョビが大好きなので、その気持ちが現れているかも~♡
ひまわり・・・もっと早く、簡単に咲くのか?と思いきや!
ここにきて、苦戦しております!!
鉢植えいっぱいに咲いてるひまわりを想像して植えたんですけどね~
どうなりますか~~~(汗)


>こりこさん♪
はい、朝晩は、と~~~~っても涼しくって!!
寒い!とも言いますかね~( *´艸`)クスクス
ひまわり~~~、頑張れ~~~!!


>NightMusic_Starさん♪
>pom405さん♪
>くらいふさん♪
ご訪問&nice! !!
ありがとうございます(*^▽^*)
by プリン (2008-08-25 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じゃが、じゃが♪咲きました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。