SSブログ

ご無沙汰でした~ [季節]

 

ご無沙汰でした~
これまでになく、長期でサボってしまいましたぁ~汗

チューリップ.JPG

気がつけば、今日から6月!
チューリップの花も終わりそうです~~~汗汗汗

ちょっと挫けそうにもなりましたが
細々とでも継続が大事!と思い直し
PCに向かっている次第です~(*´σー`)エヘヘ

 


遅咲きの桜ですら・・・すでに終わってしまい・・・ペコリ
公園の桜.JPG

 

朝顔・ビオラ・ネモフィラなど、種から色々と蒔いてみたのですが
双葉 影.JPG
定植する時に失敗したり・・・あまり上手く行かず・・・ガックリしてたら

PTA役員・・・今年は次男のほうで引き受けたのですが
ジャンケンに負け続けて選考委員も引き受けるはめになって
またまた、ちょっとガックリ・・・。

 

 

 

4月・5月と、なかなか気温が上がらない札幌でしたが
我が家の庭に、こんなの登場!
サイクルハウスの骨組みを利用した「なんちゃってビニールハウス」!
(夫の係りです・・・笑)
なんちゃってビニールハウス.JPG
締め切ると温度や湿度の管理が、面倒くさいかも~~~~笑
と思っているのは・・・私だけ?
さて、どうなりますか。。。

 

 

宣言通りに男バス(男子バスケットボール部)に入部した次男。
バッシュー.JPG
初めてのバッシュー!!(相変わらず、モノトーンばかりが好きだね)

入部直後から連日のように、先輩たちの試合にくっついていく日々。
急に忙しくなって、あまり考慮する時間も無く
夜間にスポーツ店へ走って、即購入したものです(笑)
結構、いいお値段なのに、消耗が早いそうですよ・・・(泣)

3年間、怪我なく!楽しく!続けて欲しいものです。

 

 


母の日。
珍しく?愛知にいる長男からお花が届きびっくり!
母の日のバラ.JPG
だけど、「長生きしてください」みたいなメッセージカードが添えてあって
敬老の日か???と・・・ちょっとね[たらーっ(汗)](笑)

 

そして、GWがあけたと思ったら・・・
アメリカ在住の叔母(写真 右)が、今年もまた来日!
(1ヶ月くらい実家に滞在してました)
叔母と.JPG

それとほぼ同時に、実家の父が家の中でつまづき、脊椎圧迫骨折。
受診させたり、入院したり、退院したり・・・リハビリに連れて行ったりと
なんだかバタバタとしておりました~汗

 



来週は、中3の娘が修学旅行!
残念ながら、さずがに今年は東北へは行けず、
道東方面へ変更になってしまいました。
私自身は道東へも行った事がありますが
子供達は北海道に住んでいながらも道東へは連れて行って無かったので
ちょうど良い機会かも~(笑)と、親としては思っているところです。


それが終わったらすぐに、1学期末テスト!(次男にとっては初の定期テスト!)
そして、中体連へ!突入です!!(娘は、最後の中体連!)

PTA役員は教養部なので、手作り講習会や料理教室・講演会など
自分の好きな分野なので、楽しく活動できそうですけどね~♪

 

次回は・・・中体連のご報告を! 必ずや! (≧ω≦。)プププ

 




 

 

 


nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

のほん★

おお~、お忙しそうですねp(^^)q
でも、お元気そうでなによりです★
by のほん★ (2011-06-01 19:48) 

tonton

お久しぶりです~♪
お元気そうでなによりです^^ (お父様、大丈夫ですか・・・?)
長男君からのお花、素敵♡
離れていてもちゃ~んと送ってくれるなんて優しいですね♪
by tonton (2011-06-01 20:13) 

ちゃーちゃん

色々と忙しい毎日だったのですネ・・・暫く更新が無かったので心配していました。お父様の事が心配ですね・・・お大事にして下さい。離れてお母さんの大切さが分かった長男さんだと思います・・・優しいお子さんに成長されましたね。
学校の役員ご苦労様です・・・プリンさんなら熱心に取り組んで行かれるでしょう・・・頑張れ!!
by ちゃーちゃん (2011-06-01 23:55) 

そらまめ

おはようございます。
なんかずっとお天気も悪いし寒いしで
お花もなかなか咲きませんでしたね・・・
ここ、百合が原公園ですね~。
プリンさん、お忙しそうだけど
お体にはお気をつけくださいね。
by そらまめ (2011-06-02 08:03) 

sig

こんにちは。
身の回りがようやく一段落したんですね。何もかも関わりが増えて、いちばん忙しいときかもしれませんね。でもこれからは温室の楽しみも増えたし。バラの写真すてきです。
by sig (2011-06-02 14:31) 

ごまちゃん

ご無沙汰しています!
いろいろお忙しかったんですね。
久しぶりに北海道の様子を見させていただき、
また季節の違いを実感しました。
こちらは今日は28度ありました。暑いです・・・
PTA、大変ですがお互い頑張りましょうね!
あ、私も広報教養部です~


by ごまちゃん (2011-06-04 18:55) 

プリン

>お茶屋さん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆


>のほん★さん♪
はい!元気でおります~~~笑
忙しくしていたほうが良いですね~♪


>tontonさん♪
はい、元気にしておりました~笑
父は、もう年も年だし・・・とも思いましたが
できるだけ寝たきりになるのは先に延ばしたいと
通院に付き合うようにしておりましたが
年のわりには回復して来てほっとしております!
ご心配ありがとうございました♪


>MIYABIさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆


>ちゃーちゃんさん♪
なんだか新年度になって急に色々と重なり
忙しくなった感じですが・・・
忙しくしていたほうが活動的になって
良いかもしれませんね~笑
PTAのほうも楽しんで出来そうですから
頑張りま~~~す!!


>そらまめさん♪
やっと少しですが夏らしい日が増えてきましたね!
ニャンズ、お元気でしょうか~
我が家のニャンズも変わりなく、元気です!
写真をUPしたいと思っても、なかなか良いのが
無くて・・・笑


>sigさん♪
今年度はなんだか、バタバタしそうな予感♪笑
息子からのバラは、到着時は元気がなくなっていたので
鉢に植え替え、バラ用の土を使ったら
やっぱり元気によみがえりました~~~!!
枯らせないですよね・・・汗


>しきみさん♪
>nanatakeママさん♪
ご訪問&nice!ありがとうございます!!
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆


>ごまちゃんさん♪
おぉ~!28度!
やっぱり全然違いますよね~笑
春から、パッとしないお天気続きでしたが
今週は、やっと初夏!って感じになってきました!
娘の修学旅行は道東なのですが
これなら大丈夫だろうと一安心です♪
同じ北海道の中でも、道東はまた一段と寒いので~汗
「教養部」!!同じなんですね(笑)
楽しく出来るといいですね~お互いに♪

by プリン (2011-06-08 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一歩を踏み出す!おかえり~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。