SSブログ

夏休みも中盤・・・デス。 [家族]


夏休みに入ると同時に、7/24~26の日程で
長女と次男を連れて名古屋に行って来ました~♪

常滑 猫招き.jpg

暑かった~~~~(汗)(汗)(汗)

 

 

長女や次男としても、
やっぱり兄が生活している土地には興味があるようで、
ちょうど25日に、大学のオープンキャンパスが予定されていた事もあり、
暑いのは承知で(汗)、行く事に!!( *´艸`)クスクス

 

冒頭の招き猫は・・・常滑焼で有名な「常滑」です!!

今回、私がどうしても行ってみたかったのが
常滑の「やきもの散歩道」だったんですよね~笑
ちょうどセントレア空港の近くだったので、名古屋に行く前に寄り道です♪

常滑駅からすぐに「猫招き通り」があります。
常滑猫招き通り 1.jpg

 

ここの壁面に、様々な焼き物の猫たちが・・・!!
猫好きな我が家の面々には、たまりませんね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、暑さのせいか?観光客もほとんどいない状態・・・デス(泣)

常滑猫招き通り 2.jpg 常滑猫招き通り 3.jpg

常滑猫招き通り 4.jpg 常滑猫招き通り 5.jpg

常滑猫招き通り 7.jpg 常滑猫招き通り 8.jpg

常滑猫招き通り 9.jpg 常滑猫招き通り 10.jpg

楽しいですね~
楽しいけど・・・道産子に35℃は、キツイ(泣)
「やきもの散歩道」は、まだまだ先!!
35℃の炎天下に、子ども達の熱中症を心配していたのですが
散歩道の坂を上ったり下ったりしているうちに体力を消耗し、
一番、危なかったのは・・・私でした(つω`*)ハハハ


※札幌へ帰る時、 長男も一緒に帰って来ました。
 10日ほど札幌の自宅に帰ってきていたので
 なんだかバタバタして、UPが遅くなってしまいました。
 が!!せっかく撮って来た写真がまだあるので(笑)
 写真だけでも、ちょこちょことUPして行きたいと思いま~す♪


 


 


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

お茶屋

ご子息 お戻りなんですね♪
よいファミリータイムを〜☆
by お茶屋 (2010-08-06 13:12) 

sig

この時期、清涼な北海道から炎熱の名古屋まで。
それはそれはご苦労様でした。笑
by sig (2010-08-07 11:30) 

tonton

お兄ちゃんの新生活を見ることが出来て、
長女ちゃんも次男くんも素敵な夏休みの思い出が出来ましたね~
長男君も久々の実家でホッとされたのでは・・・?
ニャンコの焼き物、どれもいい味出しててかわいい~(*´∀`)
炎天下でなければ・・・私も見てみたいなぁ~(笑)
by tonton (2010-08-08 00:31) 

そらまめ

お疲れ様でした。
名古屋も暑いけど
こちらも今年はかなりキテますね(汗)
お互い気をつけましょうね。
招き猫、かわいい~。
面白いとこがありますね。
そうそう、全然お話違いますが
そらまめが使ってるネットショップのティーカップモールが
もうすぐサービス終了になるんです(泣)
で、プリンさんとこのネットショップの方に
移動しようかと思ってるんですが
使い勝手はどうですか?
こんなとこですみません~。
by そらまめ (2010-08-08 12:42) 

ごまちゃん

35度のなかの観光はなかなか大変ですよね。
お疲れ様でした。でもなかなかにゃんこ散歩道
は面白そうですね。またのUPを楽しみにしています!

by ごまちゃん (2010-08-08 22:29) 

ちゃーちゃん

お兄ちゃんは常滑なんですネ・・・
私はそっちの方面は詳しくありません。
妹の家は近いですね。名古屋の夏は暑い様ですよ・・・でも今年は
北海道も暑いのだそうですね(^-^)
by ちゃーちゃん (2010-08-09 00:03) 

プリン

>あんぱんち~さん♪
ご訪問&にせ!ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>お茶屋さん♪
息子は10日ほどの滞在で、高校の友達に会ったりと忙しくして
もう、トンボ帰りのように35℃の世界へ帰っていきました~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


>sigさん♪
ほんとですよね~(汗)
わざわざ、この避暑地のような場所から行かなくてもね
( *´艸`)クスクス
夏は北海道にいるに限りますね(笑)


>tontonさん♪
実は、名古屋にいる間は長男も色々と忙しく(?)
ほとんど会わず終いで、私達3人で観光してたんですよ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
帰りの空港で待ちあわせました!こんなの、ありですかね?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


>そらまめさん♪
ほんと、今年は札幌も暑いですね~
でも体感湿度が全然違うし、やっぱり北海道は快適ですね♪
常滑は、ほんと面白いですよ~
あんなに暑くなければ、もっとゆっくりと見て回りたかったです。

ネットショップの件ですが・・・。
私は最近はまったくサボっていて放置しているのですが(汗)
始める時に色々探して、そらまめさんがお使いだった所に
システム的にも似ているな~と思って始めたので
多分、同じような感じだと思いますし、
特に不便を感じたことは無いのですが・・・笑


>pom405さん♪
>rebeccaさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>ごまちゃんさん♪
はい、今年の夏は、どこも猛暑ですね(汗)
そちらも暑いでしょう~?
夏の名古屋には・・・行かないほうがいいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


>ちゃーちゃんさん♪
長男は、常滑ではないのですよ~~~
全く違うのですが、私が行って見たかったんです、常滑に♪
お昼くらいに着いて、
ちょうど最悪に暑い時間帯に行ってしまったのですが
それにしても暑かったです~~~(汗)
ちゃーちゃんさんも、お体に気をつけて☆

by プリン (2010-08-10 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。