SSブログ

14時間。 [家族]

 

昨日。
修学旅行から帰ってきた次男は、かなりお疲れモードで
報告もそこそこに、自室のベットへ・・・。

ラベンダーとアルケミラモリス.jpg

そして14時間、眠り続け・・・( *´艸`)クスクス


夕飯にも起きて来ず(私も起こさず・・・笑)
今朝、ようやく起きて来ました~~~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
どんだけ、疲れてたの???
朝食を取る前に計った体脂肪は「13」だって・・・(汗)

朝食を取りながら、ようやく少しずつ思い出話を聞かせてくれましたよ。
楽しみにしていたのは、小樽での「吹きガラス体験」とニセコでの「ラフティング」かな♪

「吹きガラス体験」は小樽での自主研修の中で
自腹を切って(1000円)の体験で・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「ラフティング」は、コースに含まれた全員での体験でした♪
どちらも楽しかったみたい♪羨ましい~!!

ラフティングは、修学旅行生の衣服が濡れないようにと
ドライスーツを着用して(さらにライフジャケットも)の体験。
途中、川に飛び込んで楽しめるスポットもあると聞いてはいたのですが
足も着かないような深いところらしいし、修学旅行生はやらないのかも?
と思っていたのは・・・甘かった!!
飛び込んだ!らしいです~~~( *´艸`)クスクス
中には服が濡れちゃった子もいたみたいでしたが
次男は本当にドライスーツの中に水が入ることもなく!楽しかったみたいです~~~☆

宿はルスツリゾートだし、伊達時代村での焼肉バイキング昼食や、陶芸など・・・
一昨年の長女の時と比べると、ずいぶんと今年は豪華ね~~~笑
とにかく、まぁ、6年生の一大イベントが無事に終わってホッとしています♪

 

今週は、あれもこれもと、子ども達の行事が多く・・・
 (私も、友達と「踊る3」を観て来ました!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

昨日は長女の「陸上競技会」が野幌総合運動公園にて行われました。
陸上 1.jpg

天気予報も、[雨][晴れ]へと変わって、本当に暑いくらいの1日となったのですが
雨に降られて寒いよりは、断然、いいのではないか?と・・・笑

80m走(全員)、800m走(仕方なく選択した模様・・・笑)
800M.jpg

そしてクラス対抗400mリレーと。。。
こちらも、体調を崩したり怪我をしたりすること無く、終了!!ヨカッタ、ヨカッタ
顔や手足など・・・日焼けで赤くなっていた長女でした(笑)


あと今日は、午後から長女の個人懇談(3者)があり、
これが終われば、今週の私の予定は、ほぼクリア~~~☆☆☆ニヒ

でも、今日は久々に気温が上がりそう~(汗)
「ジ~ジ~」と蝉らしき鳴き声が聴こえている札幌です[晴れ][晴れ][晴れ]



nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

お茶屋

こちらも本日は夏日な感じ☆
たっぷり水分補給して まいりましょう!
by お茶屋 (2010-07-16 11:32) 

tonton

二男くんおかえりなさ~い(*´∀`)
14時間ですか・・・疲れも忘れるほど楽しかったのでしょうね♪
ラフティング・・・いいですね~
うちの息子、いまだに「北海道行ってラフティングする~」と言ってますもん。
(こちらにもカヌーくらいならあるにはあるんですけどね・・・)
今時の修学旅行、私達が行きたいくらいだわ~(^_-)-☆
by tonton (2010-07-16 22:24) 

しきみ

本格的な夏日になってきましたね。
いつ梅雨明け宣言したのか分かりませんが(笑)
by しきみ (2010-07-17 15:09) 

そらまめ

おはようございます。
今日も暑くなりそうですね・・・
修学旅行、楽しかったんでしょうね~。
吹きガラス体験ですかっ!
また作品を見せてくださいね♪
by そらまめ (2010-07-18 08:34) 

sig

こんにちは。
旅行帰りでそんなに爆睡できるのは、充実していた証ですね。
by sig (2010-07-18 13:29) 

marilyn

そんなに爆睡できるのは、若い証拠ですねぇ(笑)
こちらは、ものすごい暑さ。
北海道がうらやましい~!
by marilyn (2010-07-20 12:36) 

ごまちゃん

そちらは今の季節に修学旅行なんですね。
長ーい爆睡の時間、疲れもとれて楽しい思い出話に
花が咲いたことでしょうね~
吹きガラス体験、私も一度はしてみたいものです!

by ごまちゃん (2010-07-20 23:25) 

プリン

>お茶屋さん♪
はい!
こういう時には、お茶!!ですね~~~☆
d(ゝc_,・。)OK♪


>tontonさん♪
ほんと!私も体験してみたいものばかりです~笑
今時の子ども達は幸せですね。
とんたろう君同様、ラフティングがとっても楽しかったようです。
tonton家もまた是非、北海道へ!!笑


>しきみさん♪
本州は猛暑ですね~~~
大丈夫ですか~?皆さんもう慣れっこかしら?
お体に気をつけて夏を乗り越えてくださいね!!
ファイト~~~☆


>そらまめさん♪
今日は、札幌、涼しいですね。
本州の猛暑とは、真逆のように・・・笑
吹きガラス、届いたのUPしました!!
本人「使う!」って言ってます(汗)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


>sigさん♪
小学生の修学旅行は、たったの1泊2日なので
スケジュール詰め詰め!ですね(汗)
かなり充実した2日間だったことでしょう~♪


>marilynさん♪
ほんとですよね~~( *´艸`)クスクス
次の日の朝は、腹ペコだったようですが。
そちらは、連日の猛暑日ですね(汗)
どうかご自愛くださいね♪


>ごまちゃんさん♪
そうなんです。小学生は大体が夏休みを挟んでの
6月~8月くらいが多いと思います。
帰ってからは、そのまとめとしてパンフレットのようなものを
授業で作ってるんだそうです。。。
今どきは、作文とかじゃないのかしらね?笑
私も、吹きガラス体験してみたいです~~!!
次男に先を越されてしまいました(泣)

by プリン (2010-07-22 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。