SSブログ

受験生の朝ごはん♪ [美味しいもの]

 

季節柄・・・
最近よくTVで「受験生のための朝ごはん!」
な~んていうコーナーを見聞きすると
思わず反応してしまい・・・( *´艸`)クスクス
今朝、作ってみました♪

朝の雑炊.jpg

 

 


ちょうど冷ご飯も余っていたので一石二鳥!
ってことで~~~~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

夫や子供たちの分を器によそってから
残りで写真を撮ったので、
溶き卵とか!ほとんど写ってないんですけど(泣)
本当は、いっぱい入っていたんです~~~(笑)

鳥ガラっぽい出汁にして、ワカメと溶き卵・ごま。
そして、お弁当のおかずの残りの牛肉を
ちょっとだけトッピングしてみました♪
お肉がガッツリだと、せっかく消化に良いはずの雑炊の意味が
なくなっちゃいますものね~~~。

朝から、体も温まったことでしょう~♪♪♪

 

そして、今年のお漬物!!
粕味噌漬け.jpg

今年は、この粕味噌漬けだけ。

去年の失敗を反省し味噌を控えめにしたので、
今年は、しょっぱ過ぎず(塩辛くならず・・・笑)
美味しくできましたよ~♪
でも、子供たちはあまり食べないので
喜んでるのは、夫だけです(汗)


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

お茶屋

これは 身体もあったまりそうで
うれしい一品ですね☆
by お茶屋 (2010-01-22 17:35) 

そらまめ

こんばんは。
さすが受験生の母ですねっ!
愛情たっぷりで美味しそう♪
by そらまめ (2010-01-22 21:12) 

tonton

お母さんの愛情がた~っぷり詰まった朝ごはん、最高ですね!
温まって・・・消化がよくって・・・我が家も作ってみたくなりました~
粕味噌漬け・・・こちらではあまり見かけない(作らない)お漬物なので、
毎年興味津々です~
お茶請けにも良さそうですね♪すっごく美味しそう♪
by tonton (2010-01-22 21:30) 

しきみ

読んでいたらお腹空きました(笑
by しきみ (2010-01-23 01:13) 

ごまちゃん

身体もあったまって元気に出かけたことでしょうね♪
お雑炊って我が家では見た目で不人気なんだけど
こんな感じでお肉がのってたら食べるかも!
by ごまちゃん (2010-01-23 22:48) 

木蓮

こんばんわー♪

お久しぶりです!
なんかとっても温まりそうで美味しそう♪
私も作ってみようかと思いました♪
by 木蓮 (2010-01-24 21:58) 

プリン

>ponchiさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>お茶屋さん♪
はい、やっぱり冬はあったかご飯ですよね~
簡単お手軽レシピですけどね~(笑)


>MIYABIさん♪
>甘党大王さん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>そらまめさん♪
ははは。
簡単で、早くて、安い!でしょうかね~
( *´艸`)クスクス


>tontonさん♪
今年は、なんだかお漬物にも
あまり力が入らなくて・・・(汗)
でも、これだけは!と粕味噌漬けだけは
なんとか作りました(笑)
雑炊は、久々に作ってみたら・・・
冷ご飯が余っている時には、最高ですね~♪


>しきみさん♪
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
しきみさんにご訪問いただいたのは
夜も更けて、小腹の空く時間帯だったかもしれませんね~笑


>sigさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>ごまちゃんさん♪
そうそう、雑炊ってすぐにお腹が減る!っていう
イメージもありますしね~~~(汗)
でも、あまり食欲のない朝でもいけるから
時には良いかもしれませんよね~笑
冬の間は、これからも時々作ってみようかと思っています♪


>木蓮さん♪
は~~~い、お久しぶりです~~~☆
朝は、なかなか時間がないかもしれませんが
是非、その気になったらお試しを~!!
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

by プリン (2010-01-26 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。