SSブログ

クリスマス雑貨♪ [手作り品]

 

クリスマス雑貨、できました♪

クリスマス雑貨.jpg

 

リースのようで。。。リースじゃない。。。笑

 

 

ぶら下げるような形になっていま~す♪

クリスマス雑貨 赤.jpg クリスマス雑貨 蒼.jpg

        [soon] 『プリン a la mode』 [end]

 

 

最低気温 -1℃ 、 最高気温 6℃ と冷え込んでいる札幌です。
まだまだ序の口!!笑・・・なのですけど。

イルミネーションの準備もしたいけれど、
1℃でも2℃でも、暖かい日にしたいなぁ~と思っている次第です( *´艸`)

 

新型インフルエンザのほうは、札幌はかなり沈静化しているように思います。
流行が早かったから当然かもしれませんね。
私と子供たちは、季節性インフルエンザワクチンの予防接種を終えました。
これも、かかりつけの病院で早めに予約したので問題なく・・・。

あとは、新型のワクチンですが。
次男は罹ったので不要だとして・・・、
長男と長女も、インフルか?と疑わしい時期もあったので微妙ですが(汗)
一応、順番が回ってきたら、接種したほうが良いでしょうかね~

あぁ~、寒っ (つω`*)


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

お茶屋

最低気温ー1℃で序の口とは・・・・
お茶屋 多分生きてけないです^^;
by お茶屋 (2009-11-13 11:39) 

こりこ

新型インフルエンザ、
ワクチンの順番が回ってくる頃には
落ち着いているような気がするのは私だけでしょうか???(笑)

そうそう!コタツ。
小さい頃はありましたが、
今はリビングがフローリングなので置いてません。(>_<)
コタツがあると、みんなそこから動かないんですよ~!
誰かがトイレに立つと、一斉に用事を頼んだりして・・・(笑)
by こりこ (2009-11-13 13:58) 

そらまめ

こんにちは。
寒いですね~。
なんか日が照らないとよけいね~・・・
新作ですねっ。
かわいいかわいいっ♪
プリンさんはポンポンはどうやって作りますか?
チクチク派? 洗剤ゴシゴシ派ですか?
ポンポン作るとき、どっちで作るかいつも悩むんですよね~・・・
by そらまめ (2009-11-13 16:30) 

tonton

もう氷点下なのですか!それは寒いでしょうね・・・
インフルエンザはともかく、風邪にもご注意くださいね!
クリスマスの・・・すっごく可愛くて一目ぼれです♡
早速お願いしちゃいましたよ~♪ よろしくです♪
by tonton (2009-11-13 19:32) 

ごまちゃん

クリスマス雑貨、かわいいですね♪羊毛ですると暖かさ
が伝わってきてそれもまたよいですね♪
赤いのクリスマスらしくてかわいいなぁ~と思っていたら
在庫切れ(T_T)
tontonさんでしたねきっと。残念。
またかわいいの、作ってくださいね。

by ごまちゃん (2009-11-13 23:53) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
札幌は寒そうですね・・・こちらはストーブは時々使っていますが、
良いお天気の時はまだ、暖かいですね・・・
可愛いリースになりましたね。
私達もやっと季節性の予防注射の順番が来たのです・・・
新型は何時出来るやら・・・です。
孫は一人だけ学級閉鎖になったのですが、罹っていません(3人は罹患済み)
by ちゃーちゃん (2009-11-15 18:21) 

プリン

>お茶屋さん♪
そうですか~笑
でも、道民は家のストーブでガンガン温めるので
大丈夫だと思いますよ~( *´艸`)クスクス


>MIYABIさん♪
>tktktkeさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>こりこさん♪
そうですよ!
まさに、札幌はもうおほとんど落ち着いてますから~(汗)
既に罹患した子も結構、多いですから
新型の接種が前倒しされたとしても、接種に行く子供たちは
ごく一部だったりしてね・・・(´・ω・`;A)

こたつの、ぬくぬくする感じ、いいですよね~♪
憧れちゃいます.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


>そらまめさん♪
昨日、今日と、暖かかったけれど、雨でしたね・・・
明日からまた、寒くなるんでしょうか~(汗)

そらまめさんに誉めていただけると、嬉しいわぁ~♪
ボンボンを作る時は・・・私はほとんどチクチクです。
周りを濡らしたりする心配が無いですしね(笑)
針1本で、楽ですよね~☆


>takemoviesさん♪
>甘党大王さん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>tontonさん♪
ほんと、ここのところ・・・
暖かい日があったり、すっごーく寒い日があったりで・・・
風邪ひかないように気をつけなくちゃ!ですね。
さっそく、ご用命・・・ありがとう~ございました♪
明日、発送できると思います!!
無事に届きますように♪


>ごまちゃんさん♪
あら~、申し訳ありません。
今また、クリスマスカラーでリースも製作中なので
是非、また見ていただけると嬉しいです♪
昨日・今日と、今度は10℃以上で札幌は雨でした。
これがいつか、雪に変わるんですよね~(汗)


>しきみさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>ちゃーちゃんさん♪
季節性のワクチン、接種できそうで良かったですね。
新型だけではなく、季節性だって怖いですものね~
子供たちが集団の中で、新型に感染してしまうのは
もう仕方ない状態ですよね~
こちらは流行が早かった分、今は落ちついています。
そちらでも、早く沈静化すると良いですね。
by プリン (2009-11-15 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガラナを飲んで応援しよう♪虹。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。