SSブログ

ガラナを飲んで応援しよう♪ [北海道]

 

北海道発!
   『白くまガラナ』 ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.

白くまガラナ1.jpg 白くまガラナ2.jpg

売り上げの一部が、白くまのエサ代として寄付されます!!

「白くまガラナ」を飲んで、白くま達を応援しませんか♪

 

 

ホッキョクグマは、地球温暖化の影響で
2006年に、絶滅危惧種に指定されました。

札幌市にある「円山動物園」では、
2008年12月に、待望の双子の赤ちゃんが生まれました。

pb21_2.jpg

名前は、「イコル」と「キロル」。 どちらもアイヌ語です。

  「イコル」とは・・・アイヌ語で「宝物」という意味。

  「キロル」とは・・・同じくアイヌ語で「人間が踏み固めた道」という意味です。


2頭とも、今年の春に一般開放されてからは、大人気!!



ホッキョクグマの自然繁殖に成功する例は珍しく、貴重なものだそうです。
2006年に絶滅危惧種に指定されてから、
日本で初めて無事に育った赤ちゃんなのです.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


あなたも、「白くまガラナ」を飲んで、応援しませんか♪
          ※ネットでも購入できるようです → こちら

  


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

tonton

ガラナ!こちらでは売ってないんですよ~
北海道に行ったとき、だんなが好んで飲んでたのを思い出しました♪
白くまのボトルが可愛いですね~
by tonton (2009-11-11 20:04) 

ごまちゃん

ガラナ?初めて知りました。何味のジュース?かしら?
白熊ちゃん、かわいいですね。
それより北海道グルメのHPによだれがでそうです(^^)

by ごまちゃん (2009-11-11 23:15) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
可愛いですネ・・・シロクマちゃん!!
ガラナ・・・初めて聞きました。
ポカリの様なお味かしら・・・??
by ちゃーちゃん (2009-11-12 19:21) 

そらまめ

みなさん、やっぱりガラナを知らないんですね~。
そらまめもそうでしたが(笑)
これ、見たことあります。
今度買ってみますぅ♪
by そらまめ (2009-11-12 19:47) 

プリン

>お茶屋さん♪
>すてぃっちさん♪
>MIYABIさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


>tontonさん♪
あらっ!ガラナって、全国区じゃないんですね~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ご主人はお好きなんですか~
ちょっとくせがありますものね~笑


>ごまちゃんさん♪
そうですか~ガラナって、そちらでは売ってないんですね~
炭酸系のジュースで、コーラとはまた一味違う薬臭さがあるというか・・・
ははは、なんだかマイナスイメージですね( *´艸`)クスクス
はい、ラベルが可愛いですよね♪


>takemoviesさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


>ちゃーちゃんさん♪
本来のガラナは、コーラのような色をしているんです~(汗)
味も、コーラとはまたちょっと違う薬臭い感じなんですが。。。笑
炭酸飲料なので、ポカリとは真逆な感じです。ははは。

>そらまめさん♪
ほんとですね~、知られていないんですね~~~(泣)
北海道にしか、売られていないんでしょうか???
ちょっとクセがありますよね~
はて・・・白くまガラナは・・・売れるのか?
心配になってきました( *´艸`)クスクス
by プリン (2009-11-13 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どんな味?クリスマス雑貨♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。