SSブログ

元気ですにゃ~♪ [ペット]

 

みなさん、こんにちは♪エルだにゃ~☆

プリンの子供達、今週からは3人ともが学校だから・・・
こうしてゆっくり、日向ぼっこしてるんだにゃ~~~♪

エル 日向ぼっこ1.jpg

 

 

老ネコの身としては、
今年の夏は過ごし易くて、助かったのにゃ~
だから、まだまだ元気なのですにゃよ~~♪ニヒ

エル 日向ぼっこ2.jpg

 

庭では、プリンが色々と収穫してたにゃ~

こんなんのやら・・・
我が家の京菜.jpg

こんなの・・・
収穫いろいろ.jpg

我が家の枝豆.jpg

取りたての枝豆は、やっぱり甘くて味が濃くて、美味だそうだにゃ!!

 

それと。。。
じゃがいもを収穫した後の畑に、「秋大根」の種を蒔いていたみたいだにゃ~☆
漬物用だって言ってたにゃ~

 

まぁ、いずれにしても・・・
私の口には合わないものばかりだにゃん♪(ノn`*)


 


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

お茶屋

ホントかわいらしい表情♪ですね〜☆
by お茶屋 (2009-08-26 12:54) 

甘党大王

日照不足と(^^ゞ人間には心配ごともある夏でしたが
ニャンコちゃんには、過ごし易くて良かったですね!(^^)!
まだまだ元気に♡みんなを和ませて下さいね☆
by 甘党大王 (2009-08-26 21:16) 

tonton

今年の夏は過ごしやすかったですね~
エルちゃんにとっても快適だったのね!(毛皮着てるしね~)
枝豆とか沢山のお野菜、美味しそう♪
我が家の息子の大好物です♡
by tonton (2009-08-26 22:26) 

こりこ

思わず笑顔になってしまうくらい
可愛い表情で和みますね~(*^。^*)
野菜は新鮮なものが1番美味しいですよね。
息子が小さかった時、庭になったミニトマトを
そのままもいで口に入れてましたよ。(笑)
無農薬だから出来ることですよね☆
by こりこ (2009-08-26 23:05) 

sig

さすがエルちゃんは落ち着いていて貫禄ですね。
野菜の育て方がほんとにお上手なんですね。
どれもこれも品評会で賞が取れそう。
by sig (2009-08-27 11:07) 

プリン

>お茶屋さん♪
そうですか~~~
もうお婆ちゃんネコなんですけどね~( *´艸`)クスクス
ありがとうございます♪


>shigekiさん♪
>MIYABIさん♪
>そらまめさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>甘党大王さん♪
そうなんですよね~
この日照不足の影響がちょっと心配ですよね~
でも、超高齢なエルにとっては、本当に良い夏でした。
どこまで、長生きしてくれるか?期待したいと思います♪


>tontonさん♪
はい、なかなか過ごし易い夏でしたね。エルにとっては♪
もう自由には外に出していないので、
行動範囲は家の中に限られますし、
暑さからもウィルスからも脅かされずに(笑)
長生きして欲しいと思っています。
枝豆、あまり量は採れなかったのですが
味は最高~~~!!でした♪


>こりこさん♪
なんかね~わざと?と思うくらいに
カメラを向けると、目を開けてくれないんですよね~
( *´艸`)クスクス
そんなわけで、あんな表情になっております(笑)
はい♪家庭菜園の強みですね!
虫さえ気をつければ、OKですものね~~~!!
やっぱり、これはやめられませんね♪


>ごまちゃんさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>sigさん♪
はい、エル婆さん・・・貫禄です( *´艸`)クスクス
人にも、ネコにも動じません!!笑
野菜に関しては、全然、上手じゃないんですよ~(汗)
トマトの枝の剪定もいつも上手く出来ずに
葉と茎が、ぼ~ぼ~に育ってしまうし・・
追肥などは、やる気が無いし~~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでも育ってくれる!太陽と土!地球のお陰ですね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


>ponchiさん♪
>nanatakeママさん♪
ご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆

by プリン (2009-08-28 15:48) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
今年の夏は比較的過ごし易かったですね。
老猫ちゃんだけでなく、私も元気がイマイチですが過ごし易かったです。
それから、沢山のお野菜が収穫出来ましたね。
もう、大根もまかれたとか・・・頑張っていますね!!
エルちゃんも元気でね・・・
by ちゃーちゃん (2009-08-28 17:19) 

ひめ

大収穫ですね!
大根もされるんですか!?
お庭を素敵活用ですね♪

by ひめ (2009-08-29 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。