SSブログ

色々と荒れ模様だった週末。 [季節]

 

お天気も、娘の体調も、下り坂だった週末。。。

五月人形.jpg

やっと、五月人形は飾りました♪

 

 

もうニュースなどでご存知だったかもしれませんが
昨日の日曜日、札幌は雪!でした!(汗)

春の吹雪1.jpg

春の吹雪2.jpg

 

朝と夕方に雪が降り・・・
夕方の降り方を見ていると「積もるかも?」と思うほどでした。
先日、やっと外に出した鉢や、伸びてきたチューリップたちも心配でしたが
今朝は、積もることなく融けていて一安心♪


おまけに、土曜の夜から娘が発熱!![ちっ(怒った顔)]
熱は上がっても38度くらいまでで、今朝は咳のほうが酷い状態。
私の血を受け継いでいるのか?
小さい頃から気管支が弱いほうで・・・
風邪を引くといつも最後は、咳がひどくなる娘です(泣)

周りにうつすのも申し訳ないので今日は学校を休ませました。
新学期の疲れも出てきているのかもしれませんね。


病院に受診し、インフルエンザと溶連菌、両方の検査を受けましたが
両方とも、マイナス(-)でした・・・ほっ♪
娘の学校ではありませんが
いまだに、インフルエンザも少し流行っているようです、怖いですね。



熱は下がっているのようなので、明日は学校に行けるかな?

色々な意味で、荒れ模様の週末でした(つω`*)テヘ


 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

お茶屋

雪、すごかったみたいですね><;
娘さま、早くご復活できますようにと★
by お茶屋 (2009-04-27 14:38) 

そらち

なんとこちらは積もりました!?(゚〇゚;)
心配なので車も再び冬タイヤに履き替えて
実家に行ってきたんだけど
あちらは全く降っていなくて…拍子抜け。
でも帰宅後は雪かきが必要だったのだ( ̄□ ̄;)!!
この時期に積もるとは…日本は広いねぇ~!

娘ちゃんそろそろ復活したかな?
お大事にね(^-^)
by そらち (2009-04-27 15:50) 

そらまめ

こんにちは~。
娘ちゃん、大丈夫ですか・・・?
変なお天気が続くのでお気をつけくださいね。
今回は南の方が雪だったんでしょうか・・・?
うちの辺は少しみぞれが降った程度でした。

by そらまめ (2009-04-27 17:37) 

tonton

お嬢さんの熱、心配ですね・・・。少しは良くなられましたか?
不順な天気が続きますので、無理なさらないで、お大事になさってくださいね。
(と言っている私も風邪っぴきですけど・・・汗)
ニュースで北海道の雪を見てびっくりしました~
やはりうっすら積もったのですね。
こちらは大量の洗濯干した直後に突然の大雨・・・悲しかったです(-_-;)
by tonton (2009-04-27 19:54) 

sig

こんばんは。
雪、大変でしたね。60cmも積もったのをTVでやってましたよ。
お嬢さんの熱、早く下がるといいですね。
by sig (2009-04-27 20:58) 

ごまちゃん

娘さん、いかがですか?
なんだか変な気候ですよね~ここのところ。
お大事にしてくださいね。


by ごまちゃん (2009-04-27 23:24) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
TVで北海道は雪模様といっていましたね・・・
こちらも2〜3日本当に寒くてストーブのお世話になっています。
5月人形ですネ・・・
私も孫の人形を出さねば・・・と思いながら未だなんです。
お雛様と違って何時まで出していてもいいので今日位に出そうかなぁ・・・
と思っています。
お嬢さんのお風邪は役よくなると良いですネ。
お大事になさって下さいね・・・


by ちゃーちゃん (2009-04-28 09:02) 

プリン

>お茶屋さん♪
ありがとう~ございます!
娘は、今日はなんとか登校していきました(汗)
中学生ともなれば、熱が無いなら行ってもらわねば!です。
( *´艸`)クスクス


>そらち♪
おぉ~~~!!そちらは積もったのね~?
タイヤ交換も、ご苦労様!(ご主人だろうけど~ぷぷ)
結果的にこちらは積もらなかったけど
日曜の夕方の降りを見ていたら・・・
私も積もるのは覚悟したんだよ~(汗)
でも、今日も寒いよ~~~!!
娘は、今日はなんとか行きました(´・ω・`;A)


>takemoviesさん♪
>しきみさん♪
>MIYABIさん♪
いつもご訪問&nice! ありがとうございます!!
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


>そらまめさん♪
そうなんですか~~~
同じ札幌でも、ほんとお天気違うんですね~
こちらは朝夕に降って、ほんと、積もるかと思いましたよ(汗)
温かくなって、お花いっぱいの時期が待ち遠しいですね♪
娘の事では、ご心配いただきありがとうございました。


>tontonさん♪
娘の熱は下がって、今日は登校していきました。
でも、咳が相変わらずで・・・ちょっと辛そうだったのですが
中学生ですしね、頑張っていってもらいましたよ!
( *´艸`)クスクス
tontonさんもお風邪でしょう?いかがですか?
お互いに、すっきりと治したいですね。
ありがとうございました!!


>sigさん♪
一時、かなり気温も上がったので
先日、室内にあった鉢植えを外に出したばかりだったので
それらは急遽、物置に非難させたりして・・・
外に出すのをもう少し後にすれば良かったと、後悔・・・(汗)
もう寒いのは嫌です~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ご心配をおかけして・・・ありがとうございます。


>ごまちゃんさん♪
ありがとう~ございます!!
熱は下がっていたので今日は登校させましたが
咳がまだ酷いのです。
周りにも迷惑でしょうから、マスクをさせました。
明日はまたお休みですし、ちゃんと治さなければ!ですよね。


>ちゃーちゃんさん♪
昨日の雪が降らなくても、
大体の家ではまだ朝夕に暖房をつけているはずな北海道です(汗)
今日も、風が強くて寒いです!!
こんなんだから、体調もおかしくなりますよね。
日ごろ、家族の食生活(栄養)には気を配っているつもりなんですけどね。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます!

by プリン (2009-04-28 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。