SSブログ

まぶしいのにゃ~♪ [ペット]

 

二日続けて雨[雨]模様の札幌です。。。

晴れの日が恋しいなぁ~って事で
今日は、先日、日向ぼっこしていたエルの登場です!

エル まぶしいのにゃ.jpg

 

 

雪解けの頃から、エルもチョビも、こうしてリードをつけて外へ出ています♪
可愛そうだけれど猫も心得たもので、だいぶ慣れてきたみたいです。

でも。。。昨夜の事です。
このようにリードをつけて窓に固定し、
チョビが外に出ていた時・・・
どうやら、他の猫ちゃんが近づいて来たみたいで(汗)
首輪とリードをつけていることを忘れたチョビが、猛ダッシュ!!
慌てて、夫がチョビの救助へ!
・・・という一場面もありました。
アブナイ、アブナイ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん、リードを持っての散歩もしているのですが・・・
ワンちゃんと違って、スムーズな散歩は望めないもので・・・(汗)
短時間、リードを固定しての庭の散策で我慢してもらう事が多いのです。

これで、夏場が乗り切れるのか?
ちょっと心配~~~[モバQ]


 


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

sig

こんにちは。
ネコちゃんは本来、自由の身でいたのに、最近はちょっと可愛そうですね。
でも、エルちやんもチョビちゃんも大事な身だから仕方ないか。
記事のようなことがあると心配ですね。
by sig (2009-04-22 15:37) 

そらまめ

こんにちは~。
やっと雨もやんでお天気回復傾向ですね~。
うちもこの間、庭掃除しながらたけとうずらを出したんですが・・・
ゴミ拾いのビニールの音に怯え、
気がつけばたけのリードが外れていてあせりました。
ほんっとに怖がりですよね~。
パニックになったら怖いので気をつけないと・・・
by そらまめ (2009-04-22 17:00) 

tonton

今のご時勢はにゃんこたちにはちょっと居心地が悪いのかしら・・・?
でもチョビちゃん・エルちゃんたちの安全を考えると、
仕方がない部分もあるのでしょうか・・・
でも、日向ぼっこは気持ちよさそうですね♪
わたしも一緒にお昼寝したいわ・・・
by tonton (2009-04-22 21:06) 

甘党大王

そうですよね~~~(;一_一)
ニャンコちゃんにリード・・・・・?!って不思議過ぎ~!
by 甘党大王 (2009-04-22 23:47) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
気持ち良さそうに寝ていますね・・・
猫ちゃんには可哀想ですが、仕方ないご時世ですネ。
息子の所の猫ちゃんは生まれて一度も外に出た事が無いから
マンションの2階のベランダから眺めているだけです。
殆ど押し入れの中にいる猫ちゃんです(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-04-23 22:52) 

プリン

>あんぱんち~さん♪
>お茶屋さん♪
>takemoviesさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>sigさん♪
はい、同感です・・・。
エルやチョビの身が大事というよりも
ご近所に迷惑をかける訳にいかなくって・・・というところですね(汗)
出来るだけ、ストレスを感じないようにしてあげたいけれど
難しいですね(つω`*)テヘ


>そらまめさん♪
そうですよね~~
よその猫が来たり、パニックになった時が怖いですよね。
かといって、ワンちゃんのように、スタスタと散歩してくれないし~(笑
時々は、リードが外れたり、首輪をすり抜けたり・・・
な~んて事になりそうな気がします、我が家も・・・ヤレヤレ


>MIYABIさん♪
いつもご訪問、感謝です♪
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>tontonさん♪
はい、居心地は悪い時代になったのでしょうね~
ご近所に迷惑なのは分かるけど、全てが人間中心の考え方で・・・
それでよいのか???と思っちゃいますよね~
せめて、リードをつけて頻繁に出してやりたいと思います。


>甘党大王さん♪
そうでしょ~そうでしょ~~!!( *´艸`)クスクス
今は、もう、こんな時代なんですよ~~(泣)
全て、人間の都合ですよね!プンプン


>しきみさん♪
いつもご訪問、ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>ちゃーちゃんさん♪
はい、仕方ない一言です。
息子さんのところの猫ちゃんは、お利口さんですね♪
押入れが好きなんですか~( *´艸`)クスクス
お外に全く出たことがないなら
自分は人間だ~と思っているかもしれませんね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
by プリン (2009-04-24 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開封!!家庭訪問、終了。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。