SSブログ

今度は、アイス! [美味しいもの]



先日の生キャラメルに続き・・・
今度は、アイスのレシピを教えてもらったので
作ってみました~~~!!

「クッキー入りアイス♪」

手作りアイス 出来上がり.jpg

ハンドミキサーがあれば!これまた、超!簡単!!

 

☆レシピ☆

  生クリーム 200ml
  卵(全卵)  3個
  砂糖     50g
  オレオクッキー  4・5枚

  ※バナナ
    コンデンスミルク   お好みで♪

我が家では、娘がどうもバナナ入りのものが好きではないし
甘すぎるものも、苦手なので(汗)
バナナもコンデンスミルクも、入れないで「クッキー入りアイス」となりました。
( *´艸`)クスクス


作り方も、ハンドミキサーさえあれば、いたって簡単!!

①全卵3個と、砂糖の半量を、しっかりとまぜて泡立てます。
 この写真は、あわ立て始めた頃。
 私は、白っぽくなってもったりするまで、あわ立てました。
手作りアイス 卵.jpg

 

②違うボールに、生クリーム(200ml)と、残りの砂糖を一緒に
 しっかりと泡立てます。 (固めに)
手作りアイス 生クリーム.jpg

 

③オレオクッキーを砕いておきます。
手作りアイス オレオ.jpg

 

④これら(①と②と③)を、全て混ぜ合わせます。
手作りアイス まぜまぜ.jpg

 

⑤大きめの容器に入れて、冷凍庫へ!!

手作りアイス 保存.jpg

 

1時間位たったら、1度取り出して、混ぜます。
この時、きっと端のほうから固まって来ているので全体を混ぜましょう。
(私は、これをもう1回・・・さらに1時間後にも混ぜてみました。)


全体が固まれば、出来上がりです~~~~!!



バニラで良いなら、オレオクッキーも必要ないです♪
簡単で、沢山出来て!(そこ?)、美味しいので~笑
是非、お試しを~~~!!

あ、ハンドミキサーが無いと・・・ちょっと大変かも( *´艸`)


  


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

お茶屋

非常に・・・おいしそうでございます><!
by お茶屋 (2009-04-14 12:12) 

のんキーママ

アイスクリーム、美味しそう!!
実は、先週末 子どもが寝た後起きてきて
生キャラメル作りに挑戦しましたよ!
楽しかったデス^^
by のんキーママ (2009-04-14 15:10) 

ちゃーちゃん

アイス手技は簡単に出来そうですね・・・
ボスは小豆アイスを作るのですが...今度は私がこれを作ってみますね。
上手く出来るかな???心配!!


by ちゃーちゃん (2009-04-14 17:19) 

そらまめ

こんばんは~。
うわぁ♪ 美味しそう♪
これからの季節、いいですね。
小樽、行ってきましたよ~。
なるとでしたっけ・・・?
プリンさんの記事に載ってたのを思い出しました。
今回は行きませんでしたが、
ランプの傘買っちゃったのでまたご披露しま~す。
by そらまめ (2009-04-14 19:01) 

tonton

クッキーアイスだぁ~♪
これなら私でも作れるかも~(*^。^*)
ちょうど暖かくなってアイスが美味しい時期ですから、
息子を助手に作ってみますね。
(ま、一年中アイス食べてますけどねぇ)
by tonton (2009-04-14 20:16) 

そらち

着々と手作り進行してるのね♪
レシピは嬉しいわ(@^0^@)
早速 バニラから作ってみます^^

お誕生日おめでとう(〃^0^〃)/
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
今年もぜひ自分にご褒美をあげましょう♪
一足先にライブが それだったのかな? 
by そらち (2009-04-15 12:38) 

nanatakeママ

美味しそう!!!なんだか作れそうでうれしい。
これってやっぱり生クリームじゃないと美味しくないのよね?
ホイップだとダメかしら?
by nanatakeママ (2009-04-15 12:49) 

プリン

>takemoviesさん♪
いつもご訪問、感謝です!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>お茶屋さん♪
はい!
安くて、美味しくて、安全で・・・沢山!なところがGOODでしょ?
( *´艸`)クスクス


>のんキーママさん♪
あら!生キャラメル、作ってみてくださったんですね~
ありがとう~ございます♪
楽しんで作っていただけたのなら、良かったですぅ~♪
お子さんたちにも喜んでいただけたかな~
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


>ちゃーちゃんさん♪
きっと大丈夫!
これは、きっちりあわ立てさえすれば、失敗はないと思います~
色々、お好みのものを入れても良いかもしれませんよね。
是非、おためしを~~~~!!


>そらまめさん♪
はい、子供の多い我が家では、とっても助かるレシピです!!
この1回の分量でも、結構、すぐになくなっちゃいますから~(汗)

はい、「なると」です!
お持ち帰りよりも、お店で食べるほうが絶対にお勧めです!
で、食べ切れなかった分を、お持ち帰りに!
次回があったら、是非!!
ランプの傘をお買い求めだったのですね~!
紹介してくださいね、楽しみにしています♪


>tontonさん♪
そうです、これならあっという間に出来ますよ!!
きっと、tontonさんなら15分もあれば、出来ちゃうのでは~?
甘さも調節可能だし、トッピングというか、入れる物もお好きに♪
本当に、お勧めです~


>MIYABIさん♪
>ひめさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>そらち♪
基本はやっぱり、バニラかしら?笑
とっても美味しいのよ~~~
沢山できるところも嬉しいし~~~ここ、重要!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ありがとう~~~!!
だんだんと、自分で自分の歳が信じられない気がするよね(汗)
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


>nanatakeママさん♪
そう、簡単ですよ~~!!
私も、安いほうの植物性のを使ってます!(ホイップ?)
それでも、OKで~~~す!!
動物性のほうだと、濃厚で美味しいのでしょうかね~?
いつも、安いほうです(笑)

by プリン (2009-04-15 16:19) 

sig

うわっ、おいしそう!
大盛りちょうだいっ!
by sig (2009-04-16 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。