SSブログ

祝!卒業ランチ♪ [美味しいもの]

 

いよいよ、明日が小学校の卒業式となりました。

その一足先に、幼稚園時代の母友で
「祝!卒業ランチ♪」してきました!(当の子供は抜きです~~笑)

札幌 駅周辺.jpg

 

 

母達の祝宴の舞台となったのは
「JRタワーホテル日航札幌」35階にある「Sky J」です♪
38階が展望台なので、それとほぼ同じ高さにあります。
ちょっと薄曇りなお天気ではありましたが
こんな素敵な景色を見ながらのランチは美味しくない訳が無いですね!
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

Sky J 1.jpg
洋食・中華のブッフェです♪



Sky J 2.jpg
春らしい彩がたくさん!!
鰆や、鮭も柔らかくて美味しかった~♪

Sky J 3.jpg
クスクスは初めての食感でした♪(下段 中央)

Sky J 4.jpg
こちらは、ホテルの方が給仕してくださった盛り付け。

 

Sky J 5.jpg
デザートも、1口サイズなので、たくさんイケちゃいます♪
どれも美味しかった~~!

Sky J 6.jpg
私、金柑はあまり食べた事が無かったのですが、美味しいですね!
ウニみたいなのは「ランプータン」というそうです。
トゲトゲっぽい皮を向くと、ライチに似たような姿とお味の真っ白い実!
そして中には綺麗な黄色い種が!笑


さすがに卒業シーズンという事で、
私が予約の電話を入れた時にはすでに、1時入りしか取れなかったほど。。。(汗)

でも怪我の功名で、レミオギャラリーを見る時間をいただいたので
私としては、とってもとっても大満足なひと時でしたぁ~♡

 

子供達の成長と共に、このメンバーで集まる機会は少なくなって来ていますが。
また、来年!○○ちゃんの卒業を祝して(笑)、集まりたいですね!
:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞ♪

Sky J 7.jpg

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

 

☆おまけ☆

  祝!「レミオベスト」 オリコンチャート 1位!!

  ランキングなどは、二の次の感がある彼らですが。。。笑
  でも、でも!おめでとう~~~♪

  スタッフからも大きなケーキでお祝いしてもらったようです。
  その模様は、期間限定のスタッフブログにて!
           ↓
     ★Excite Musicブログ★

     ★レミオのブログ~さいたまスーパーアリーナへの道~★


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

お茶屋

お母様たちの祝宴☆素敵な場所でnice!な時間ですね♪
うちの母も、いまだ自分らが小学生時代の時のお母様方と
食事とかしています!
by お茶屋 (2009-03-18 11:22) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
子供との関係のお友達も良いものですネ・・・楽しそうですネ・・・
小さい時の方が多いのでは無いですか?
子供を通してのお友達はさんそんなに多くないですが、私も繋がりがあります。
でもどちらか言ったら病院繋がりが多いですネ。
何時迄も良い関係であります様に・・・
by ちゃーちゃん (2009-03-18 13:11) 

tonton

美味しそうなお料理♪
眺望もすてきですね!晴れていたらもっときれいなんでしょうね・・・
子供を通してのお友達って共通の話題も多くって、会話も弾みますよね~
私もつい時間を忘れて話し込んじゃいます~
ママもたまには息抜きが必要ですもんね(^_-)-☆
by tonton (2009-03-18 20:36) 

こりこ

いよいよ明日!卒業式ですか。
楽しみですね。
ハンカチ用意しましたか?
大きくなった娘を見て、感慨も大きいことでしょう!(*^_^*)
昨年を思い出しました。
by こりこ (2009-03-18 23:54) 

ごまちゃん

おいしいランチに展望レストランときたら、ちょっと
リッチな気分が味わえましたね。
春らしいメニューもあっていい感じ♪

by ごまちゃん (2009-03-19 01:18) 

甘党大王

素敵なランチタイムです~!(^^)!
母にも憩いのチャンスを~♡ですよね☆彡
気分は最高~♡
突然ですが三姉妹が・・・今頃ですが(^^ゞ
レミオの秘密(*^。^*)・・・・・じゃ無くって
ネーミングの由来をTVで見たらしく「爆笑」でした!
イイの~(●^o^●)こんなんで~・・・・・。
良いんです♡要は、その後の活動内容ですからね(#^.^#)
by 甘党大王 (2009-03-19 13:11) 

プリン

>お茶屋さん♪
それはまた!素晴らしいお付合いですね!!
小学校時代のお友達・・・
年賀状くらいのお付合いが多くなってしまっています(汗)


>ちゃーちゃんさん♪
子供達が幼稚園を卒業してからもう6年が経つのに
お互いの子の事は、その時の姿の印象が強く、
まだまだ小さいような気がして、おかしなものです。
( *´艸`)クスクス
でも、いつまでも大切にしていきたいお友達です♪


>marilynさん♪
ご訪問&nice!ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>tontonさん♪
この日、ランチの時間が1時からという遅い時間になってしまったのですが
(時節柄、めちゃ混みだったみたいなのです)
それでも、行けちゃうというところに、お互いの子供達の成長を感じましたよ。
もう学校から帰った時に、親がいなくてもOKなんだなぁ~ってね。
もっともっと子供達が大きくなったら、夜も平気で出られるように
なるんでしょうね~~、まだまだ先でしょうけど(笑


>MIYABIさん♪
ご訪問&nice!ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆



>こりこさん♪
そうですね。こりこさんの娘さんは去年でしたね♪
ハンカチもちろん、持ちましたが・・・
ビデオを撮ったりしていると、ファインダー越しに見るせいか?
な~~~んか思う存分、感情移入できないような気がしませんか?笑
それと、これから先の将来の事も浮かんできたりしくるからか・・・(つω`*)テヘ
でもビデオとか、(小学校のうちは)撮らない事も出来なくって・・・(汗)


>ごまちゃんさん♪
はい、初めて行ったところだったので
とっても楽しみでしたし、期待を裏切らない美味しさでしたぁ~
( *´艸`)クスクス
自分では作らないようなお料理を食べられるのって、良いですよね♪


>takemoviesさん♪
ご訪問&nice!ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


>甘党大王さん♪
そうですよね~母にも憩いのチャンスを!!( *´艸`)クスクス
でもね、ここにも何故か?女子高生3人組みが、彼女らだけで来ているようで
ちょっとびっくりしたんですよ~Σ(O_O;)Shock!!
お子ちゃまが、なんで~~~???ってね(汗)
レミオのネーミングの由来ですね!!(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私も初めて知った時には、いいの~~~?って思いましたよ♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっと安易ですよね~~~(つω`*)テヘ


>shinさん♪
>sigさん♪
ご訪問&nice!ありがとうございます!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆

by プリン (2009-03-20 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レミオベスト・ギャラリー in STEL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。