SSブログ

ニャン、ニャン、ニャンの日! [ペット]

 

今日は何の日か?知ってますかニャン?

エル ゴロン.jpg

家の中でぬくぬくと、くつろいでいるエルです♪
(普段は、もう寝てばっかり・・・笑)

 

 

 

2月22日だから、猫の日!なんですね~笑

 

ならば・・・やっぱり、チョビも~!
チョビ 階段.jpg

 

二匹とも、家の中で・・・(笑)大人しくしています♪

 

でも、先日、エルに異変が!
肛門膿という所が炎症を起こしたようで、そこから出血!(汗)
はじめはビックリしたのですが、よくよく見ると肛門の横。。。
すぐに受診。膿が出ないか?絞られたり、針を挿されたり・・・
きっと痛かったでしょう。。。(泣)
でも、もらってきた飲み薬で良くなりました♪


チョビは・・・。
ストレスからなのか?例年通りなのか?(笑)
お腹まわりの毛が抜けて・・・剥げてきました。
今年は、春になっても外に自由には出してやれないよ~
そんな状態でも、治っていくでしょうかね~


今日は猫の日! エルの快気祝いも兼ねて!
何か、ご馳走でも用意するとします!



 

キャンドルは、3個になりました♪

iceキャンドル 3個.jpg

iceキャンドル 花.jpg

iceキャンドル 側面.jpg

 


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

そらち

氷に炎の花が咲いたよう…
綺麗だね☆
凄~~~~~く 寒かったけど
これが本来の北国の姿だよね(^-^)
by そらち (2009-02-22 12:38) 

そらまめ

こんにちは。
エルちゃん、治ってよかったですね。
チョビちゃんはやっぱりストレスあるんでしょうね~・・・
なんか昨日はすごかったですね。
で、今日もちょっと・・・(汗)
ほんとはプリンさん、今日は函館に行きたいんでしょ?
今夜は熱い函館ですね~。
by そらまめ (2009-02-22 15:48) 

ごまちゃん

猫の日なんですね。
今日は二匹ともご馳走食べてるんでしょうね~♪
ノラしか普段見ない私はプリン家のネコちゃんの
毛色がすっごく美しく見えますよ~!

by ごまちゃん (2009-02-22 17:28) 

tonton

猫の日ってあるんですね~今日はご馳走?(*´∀`)
ほんと、エルちゃんもチョビちゃんも毛色がとってもきれいなにゃんこですよね♪
ふさふさの毛、触ってみたいです♪
by tonton (2009-02-22 17:57) 

お茶屋

言われてみれば・・・確かに猫の日ですね^^;
by お茶屋 (2009-02-22 23:04) 

pom405

お久しぶりです。
お大事にしてください。
治ってきてよかったですね。
by pom405 (2009-02-22 23:41) 

こりこ

なるほど!猫の日ですね~。(^.^)
ネコちゃん達の具合はいかがですか?
早く良くなるといいですね。お大事に☆
by こりこ (2009-02-22 23:54) 

れいこ

お久しぶりですm(__)m
連日大雪で大変でしたね。 もうくたくたです(+o+)
エルちゃん 横になってることが多いんですね? なんだか遠くを見つめてる・・
チョビちゃんも・・生え変わりの時期なんでしょうか?
早く良くなると良いですね。
久しぶりに この時間に一人を満喫してます。
最近はなかなか一人でいる時間がなくてストレス・・・ランチしましょうね(^v^)
by れいこ (2009-02-23 10:10) 

sig

こんにちは。
エルちゃん、チョビちゃんは、「何か、ご馳」足、してもらったのかな。W
by sig (2009-02-23 11:19) 

のほん

昨日「猫の日」でしたね。
なんか昨日のトムはやたらニャンニャン鳴いてたの。
何もしてあげなかったから文句言ってたのかなぁ。
今日はいつも通り静かです^^;☆
by のほん (2009-02-23 15:36) 

marilyn

ニャンニャン~の日なんですね。
メイちゃんもやっぱり、夫が洗うとき時々肛門腺のところはしぼって
あげてるみたいです。 野生の動物は大丈夫なんでしょうか・・・・
治って良かったね!


by marilyn (2009-02-24 11:49) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
猫ちゃんの日なんですネ・・・
エルちゃん治って良かったですね。
チョビちゃんも早くお外に出たいよね・・・
我家のラブちゃんも雨の日も風の日も槍が降ってもお散歩に
行かないと五月蝿いのよ・・・(><)
by ちゃーちゃん (2009-02-24 17:51) 

甘党大王

エルちゃん\(◎o◎)/!大変でしたね。
でも、しっかり乗り越えた様でヨカッタ~(^.^)V
流石ニャンニャンニャン♡に相応しい記事でしたね♡
・・・って(^^ゞ パパさんの誕生日でも有るんでした~ヨロシク^m^
by 甘党大王 (2009-02-24 22:09) 

プリン

>皆様へ♪
ちょっと日にちが空いてしまいましたので
まとめてのお返事でお許しくださいませ♪ペコリ
しかも、今頃気がついたのですが・・・
携帯から1度、記事を操作したせいで
記事が途中で途切れたままの状態でしたね(汗)
自分でもビックリでしたぁ~
お見苦しくて、申し訳ございませんでした。

ちなみに、この日猫達のご馳走は・・・
ささみを、さっと湯通しして刻んだものでした( *´艸`)クスクス
エルの好みです♡
チョビには・・・悪かったかな♪:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞ
by プリン (2009-02-26 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

凍りましたっ!参観ラッシュ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。