SSブログ

復活しましたのにゃ♪ [ペット]

 

エル、復活!.jpg

ちょうど2週間ほど前でしょうか。。。
エルが嘔吐し始めました。

 

 

冬になると、やっぱり猫も風邪を引きます。
その日、1日は、何度も嘔吐し、食べ物は一切受付ず・・・(汗)

吐き気が治まってきた頃あいを見計らって
エルが大好きな「ささみ」をさっと湯通しして
こまかく刻み、それを、娘が少しづつ手に乗せて食べさせました。
そうすると、わずかづつでも食べるのです♪

ず~っと、寝たままな時には、
水分くらいは取らなきゃ!と寝ているエルを起こして
水飲み場まで連れて行ったりしました。
人間と同じ・・・介護状態です(汗)

さらに、こういう時には、
普段買わないようなお高いキャットフードも登場します!(笑)
この写真に写っているのもそうですが
「11歳以上の猫用 スープ仕立て!」みたいな♪( *´艸`)クスクス
でも、具合が悪い時には、こうした既製品よりも
何も味がついていない素材そのままの「ささみ」のほうが
食べられるようでした。

それでなくとも、段々と食べる量も減ってきていて
体重も軽くなってきたなぁ~、今年の冬は越せるかなぁ~
なんて心配していたところだったのですが。


ご覧の通り!復活しました!!


回復にも、時間がかかるようになってしまいましたが
まずは、一安心です♪
これからは、きっと、このような心配が増えていくのだとうと思います。

20歳目前のエル。(多分ね・・・笑)

ちょっと、覚悟をしつつ・・・
でも、エルの気力と生命力に期待したいと思います。
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。