SSブログ

頑張ってます! [ガーデニング]

 

皆さんに応援していただいたからなのか?(笑)

ようやく、ひまわりが1つ、咲きましたよ~♪
         わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ひまわり 1つめ咲いたよ.jpg

 

ね?咲いたでしょう~♡

 

初め、半分くらい開き始めて・・・
ひまわり 半分くらい咲いたよ.jpg
(クリックで、拡大します)

 

そして、ようやく!
でも、これって、八分咲きくらいでしょうか?
もう少し、花びらが広がるのでは?と思っているのですが。。。
ひまわり 1つめ咲いたよ3.jpg

 

それでも、まだ、地植えにした中の、たった1本です(汗)
鉢植えのほうは、相変わらず・・・蕾はまだ硬そうです。


でもまぁ!取り急ぎ、ご報告まで~~~( *´艸`)クスクス
ご声援、ありがとう~ございました~♪



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

 

声援といえば・・・
オリンピック。。。閉幕しましたたね。

野球や男子マラソンは残念な結果でしたが
陸上の男子100m×4の4人の走りを見ていたら
なんだか、自分の体の中にも熱いものを感じましたよ~
                    .。゜+.(´▽`)。+.゜+・

朝原選手も、TVのインタビューで
 「もしメダルが取れていなかったとしても、
 4人で、1つの目標に向かって努力した、その過程が大切だった。」
というような内容の発言をしていらっしゃいました。

 

結果よりも、過程。。。

私も、そう思いたい1人です!d(ゝc_,・。)♪


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

そらち

わ~♪ 大きなひまわりだわ
…って 実は小さい…のかな???^^;
最近 涼しいというか寒いので
ひまわりさん達も 早く咲くと良いね。

北京五輪… 終わると淋しい
なんだかんだと突っ込みつつも楽しんだ五輪でした。
by そらち (2008-08-25 15:10) 

凡太郎

ひまわりの花言葉は「私の目はあなただけを見つめる」だそうですよ!とてもきれいなひまわりですね。近所にもまだ咲いていますけど大きいですね。。
by 凡太郎 (2008-08-25 15:22) 

れいこ

おお!! ひまちゃん やっと咲いたのね♡ 
ギリギリセーフで夏に間に合いましたね(^_-)
他のひまわりちゃんたちも元気に咲いてほしいですね。
 オリンピック! 家族で楽しませてもらいました。 
感動もいっぱいもらって 未来の選手たちに夢と希望も与えてくれましたよね! 四年後も期待したいです~(^O^)

by れいこ (2008-08-25 15:47) 

そらまめ

こんにちは。
ポチ逃げごめんなさい・・・
ちょっと落ち込んでます・・
by そらまめ (2008-08-25 15:52) 

お茶屋

「結果よりも、過程」
自分の先日の日記ではないですが、
まさにその通りかと><♪
by お茶屋 (2008-08-25 16:14) 

k-sakamama

咲きましたね。
とっても綺麗!!
リブの島も咲いてますねぁ~
オリンピック、終わりましたね。
選手の皆さん、お疲れ様です。
感動をありがとう~
by k-sakamama (2008-08-25 20:16) 

tonton

ひまわり咲いたのですねヽ(^o^)丿
青い空とひまわりのコントラストがとっても素敵~♪
こちらは先週からずっと曇り空ばかりで肌寒くって・・・
夏とは思えない陽気です。
オリンピック、ついつい見ちゃいました~
朝原選手の最後のリレー、もう感動モノでしたね!

by tonton (2008-08-25 20:32) 

こりこ

わ~い☆
ひまわり咲いたのですね~\(^o^)/
元気いっぱい一生懸命咲いている様子が
伝わってきますね♪
by こりこ (2008-08-25 23:32) 

ごまちゃん

ひまわり咲きましたね~
本当に青空とひまわりのコントラストが綺麗♪
蕾から開花まで、いったいどれくらいの時間がかかったの
でしょうか~??

by ごまちゃん (2008-08-25 23:34) 

プリン

>そらち♪
( *´艸`)クスクス 
そうそう、直径15cmくらいかな~♪
今日は、また全開っぽくなっているよ~
早く、他のこたちも咲かないとね~(汗)
オリンピック・・・ただ見ていた私たちですら
寂しさを感じのだから、
選手たちの虚脱感、喪失感みたいなものは
計り知れないね~


>凡太郎さん♪
お久しぶりですね~~~
花言葉、教えてくださってありがとうございます!
そうですか~一筋!な感じですね♪
空に向かって、まっすぐ、高く、伸びていくひまわりに
ぴったりかもですね~
就職活動・・・頑張って、乗り切ってくださいね♪
応援してま~す!!


>れいこさん♪
オリンピク、終わっちゃって寂しいですね~
4年後!次男とその話をしていたら・・・
次男が「俺が・・・中2か!」と。。。
なんだか、と~お~い4年後に感じました( *´艸`)クスクス


>そらまめさん♪
今、そちらにお邪魔して記事を拝見してきました。
元気、出してくださいね。。。


>お茶屋さん♪
そうそう!私も、お茶屋さんの記事を思い出していましたよ!!
やっぱり、スポーツは、いいですね~♡


>k-sakamamaさん♪
はい!なんとか間に合いましたよ~~~
まだ、1つだけですが・・・(汗)
朝晩は、本当に寒くなってきているので
あとは、どうなりますか~~~


>tontonさん♪
残暑は???曇りが続いているのですか~?
北海道は、もう朝晩、さむ~~い風が吹いていま~す!
今年の夏は、もうちょっと暑くても耐えられたなぁ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
朝原選手!はい!もう感動でしたね~~
年齢的なことを考慮すると・・・本当に良かった!って思いました!
ご苦労さまでした、と言いたいですね。


>こりこさん♪
はい!なんとか1つ、咲きました~~~~!!
私の身長なんか、はるかに追い越して
空に向かって!太陽に向かって!頑張っていま~す!!
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


>ごまちゃんさん♪
ニセコで沢山のひまわりを見て・・・
うちのはどうなってるの?と思い、見てみたのが15日頃・・・
蕾が出来ていました。
それから考えると・・・10日近くでしょうか?
もっと早く、5月中に植えたら良かったんでしょうね~(汗)
by プリン (2008-08-26 12:43) 

ちゃーちゃん

プリンさん、こんにちは‼
とうとう立派なヒマワリが咲きましたね!!
おめでとう(^_-)-☆
自分の事の様に嬉しいわ・・・
種が沢山出来たら頂戴したいわ・・・迷惑でなかったら送ってね。
400mリレー、私も感動してブログに書いちゃったわ・・・



by ちゃーちゃん (2008-08-26 16:31) 

プリン

>ちゃーちゃんさん♪
はい!!
もし種がうまく、沢山とれたら、もらっていただけますか~?
喜んで送らせていただきま~す!!( *´艸`)クスクス
その種が、ちゃーちゃんさんのお庭で育って、咲いてくれたら
とっても嬉しい事ですよね~♡
子供の頃は、種を取った記憶がありますが・・・
ただ、取れば良いのでしたっけ?
乾燥させたり、するんでしたっけ?
ちょっと調べてみなきゃ・・・(つω`*)テヘ


>sigさん♪
nice!も、沢山、ありがとうございます!!
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
by プリン (2008-08-27 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。