SSブログ

庭つくり 5 [ガーデニング]

 

欲しかった「クレマチス・ルーベンス」。。。
もう時期的に花が終わってしまったせいで値下がり[バッド(下向き矢印)]していたので
来年用にと、GETしました~~~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

クレマチス・ルーベンス 植えました.jpg


そして、1つだけ残っていた蕾が、先日、咲いたのです~♪
クレマチス・ルーベンス 残りの1個咲きました.jpg


またちょっと増えたお花たち♪(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
(クリックで拡大します)
ハンギング~.jpg
初めて、ハンギングを買ってみました♪

      コリウス.jpg

山あじさい 青.jpg

     山あじさい 赤2.jpg

ひまわりの種を大きめのエコ鉢に蒔いてみました♪
ひまわり1.jpg
      
            ↓
   
   ひまわり2.jpg
   ちゃんと咲くかな~~♪楽しみです♪

 

☆おまけ☆

 だ~~~~れだ???
  だ~れだ!?.jpg
 バレバレですね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぼくだったのにゃ~.jpg
チョビでしたぁ~♪

困った事に、チョビがいるのは、お隣のお宅の庭なんですぅ~

こらっ!!早く、戻ってこ~~~い!!ヽ(`Д´#)ノ

 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

tonton

クレマチス、来年が楽しみですね~♪
山アジサイ・・・?キレイな赤!
どうしてもアジサイはブルー系ムラサキ系がイメージなので。。。
プリンさんのお庭、お花がいっぱいでいいなぁ~
by tonton (2008-06-29 10:18) 

ごまちゃん

お花がまたまた増えましたね~!
アジサイ、かわいいね。
アジサイって土によって色が変わるっていうけど、
どうなんでしょう?このままのカラーなのかしらね?
ひまわりも夏に向けて、楽しみですね!
プリンさんのお宅はお庭が広くってお花もいっぱい
植えれて羨ましいわ~

by ごまちゃん (2008-06-29 11:41) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
プリンさん、来年の為に安くなったお花を買っておく事はniceアイデァ
ですね。
私も宿根物はそうしていますよ(^^;
プリンさんのお庭は草花で統一しているから良いですネ…
徐々にガーデンになって行くのを楽しみにしています。
我が家は狭い庭に色んな木が植えてあるから結構難しいです(><)



by ちゃーちゃん (2008-06-29 11:50) 

プリン

>tontonさん♪
そうなんですよ~~来年が楽しみ♪
それまで、大切に育てますね!!
赤い山あじさいは、ちょっと変わった感じでいいでしょ?
まだ小ぶりなので、寄せ植えにしていますが
冬になる前には、地面に植えてあげようかと思っています♪


>ごまちゃんさん♪
そう、増える一方なんですよ~(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
そうそう、土が酸性だと・・・どうの。。。とかありますよね?
このまま、青を保っていられるのか?
ちょっと勉強もしなければ、ですね。


>ちゃーちゃんさん♪
どんどんと、いろんな種類が増やしていっていしまう気持ち・・・
よ~~~くわかります!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おっしゃるとおり、今は「木」は避けて買っています。
どんな庭にしたいのか?
なんだか漠然としていて・・・
木は、買ってしまうと、どんどん大きくなるし
いろいろと考慮してからでないと、と思って。
いつか、素敵なナチュラルガーデンになってることを
祈っててくださいませ♪( *´艸`)クスクス
by プリン (2008-06-29 15:39) 

お茶屋

クレマチス・ルーベンス♪
これからが楽しみですね☆

たくさんのお花に囲まれて、ホント素敵です^^♪
by お茶屋 (2008-06-29 18:19) 

そらまめ

ブルーの紫陽花、きれい♪
うちもラディッシュ、だいぶ大きくなりましたよ・・・
今日で3週目なんだけど、収穫時ってどうやってわかるんですか・・・?
お庭、どんどん出来上がって行きますね~♪
by そらまめ (2008-06-29 19:33) 

プリン

>お茶屋さん♪
はい♪来年まで、頑張ってお水あげま~~~す!
(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


>そらまめさん♪
そらまめさんのラィッシュも、そろそろですね!
収穫時はですね~~
たぶん・・・ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
土の中から赤い実が、下から押し上げられるようにして
顔をのぞかせてきますから、そうしたら
良い頃だと思いますよ~、たぶん( *´艸`)クスクス
by プリン (2008-06-29 19:41) 

プリン

>sigさん♪
nice!いっぱい、ありがと~ございます!<(_ _*)> アリガト
by プリン (2008-06-30 12:06) 

こりこ

着々とお庭作りが進んでいますね~!
とっても楽しみです♪(*^^)
by こりこ (2008-06-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。