SSブログ

お庭、拝見♪ [ガーデニング]

 

ご近所の母友達・・・0さんは、もう何年も前からガーデニング上級者!!

先日、ちょっとお庭を拝見させていただきました♪

散歩道・0.jpg


素敵なエントランスでしょう?[揺れるハート]
「ナチュラルガーデン」って、こういうのを言うのね~|´∀`●) ポッ


ちょうど、薔薇が咲き始めていました♪
つたの絡まる・・・.jpg

薔薇もツタも、こうして絡んでいくには、何年もの月日が必要ですよね。。。

ナチュラルガーデン・0.jpg

      クレマチス・0 つぼみ.jpg
      クレマチスの蕾♪ 変わった形ですよね~

クレマチス・0.jpg
咲くと、こんな感じです♪

アーチ状に絡められたクレマチス・ルーベンスが
ちょっと前には、満開で見事だったので
もっと早くに一度、写真を撮らせてもらえば良かった(´・ω・`;A)


わが庭が、このように素敵になるのは、いつの事か・・・(つω`*)テヘ


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

お茶屋

確かに素敵なエントランス♪
とっても勉強になりますね☆
by お茶屋 (2008-06-26 16:25) 

のほん

ほんと~、素敵なエントランスですね!
訪れた方がほっとされる様なナチュラル感が素晴らしいですね♪
クレマチスの蕾って「小籠包」みたいw☆
by のほん (2008-06-26 18:32) 

tonton

素敵なエントランス&バラですね~
お手入れも大変そう・・・
プリンさんのお庭も着々進んでいるじゃないですか!
これから楽しみですね~
by tonton (2008-06-26 21:14) 

ごまちゃん

素敵なエントランスですね。
こういった場所がないとなかなかできませんよね~
我が家は建物でいっぱい、庭はなかなかこんな風に
素敵には出来そうにもないわ。
壁に絡んだバラ、すごいですね~

by ごまちゃん (2008-06-26 23:35) 

まーぶる

こんな素敵なお家に招待されたら嬉しいですよねー。
維持するだけでも大変でしょうね。
プリンさんのおうち、数年後にはこのおうち以上かもですね!^^
by まーぶる (2008-06-27 00:19) 

プリン

>お茶屋さん♪
そうなんですよ~~勉強になります!φ(´ε`●)メモメモ
いろいろと、教えていただきました~♪


>のほんさん♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんとだ~~~小籠包ね!!
何かに似てるな~とは思っていたけど、それでした!!
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ


>tontonさん♪
ねぇ~~~素敵ですね~~~♪
さりげない感じが最高!ですよね~
地面を覆ってくれるグラウンドカバーの草たちが
羨ましいです~~~


>ごまちゃんさん♪
そうなんですよ~~~
家の壁に絡んでいるのは、ツタのほうが多いのですが
バラもそのうちに、絡みそうな勢いでした♪
ツタは、ご主人のご希望だったらしいです。。。


>まーぶるさん♪
そうですよね~~~
綺麗に見えても、維持する労力はきっと大変だと思います。
雑草とりに、虫退治!!
これからの暑い時期は、なおさらですね~~~
我が家も見習って、がんばりま~~~す!!


>ラナさん♪
>そらまめさん♪
ご訪問&nice! ありがとうございます!!<(_ _*)> アリガト
by プリン (2008-06-27 11:24) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
素敵なエントランスですね。
プリンさんも頑張ってやっていらっしゃるから、1年もすると
こんなになりますよ(^_-)-☆
私の妹も夫婦揃って素敵なガーデニングやっているのですよ。
今度、写真を撮って来ますね…
by ちゃーちゃん (2008-06-27 22:29) 

こりこ

素敵~♪
でもプリンさんのところのお庭も
あっという間にこんな風になりそう!
楽しみにしていますよ~(*^。^*)
by こりこ (2008-06-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。